This Category : 手作り


--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

クリームチーズパン

2009.03.05 *Thu
今回の手作りパンは

使いかけのクリームチーズがあったので食感のいい胡桃と
一緒に混ぜて焼きました。
ん~焼き加減がイマイチかなぁ~
IMG_6756.jpg

胡桃は食感を残した方がおいしいので粗めにしました。
IMG_6766.jpg

中にはクリームチーズをたっぷり。
IMG_6786.jpg

食べる直前に粉糖を軽くふっていただきました
この粉糖ってとっても万能なの
仕上がりを綺麗に見せてくれるのでよく使います
IMG_6787.jpg


COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

はちみつバターロール

2009.03.04 *Wed
買ったパンのストックもなくなり
ひさしぶりにパンを焼きました。

アサノさんからもらったはちみつバターを生地にねりこんで作りました。
アサノさんありがとうございました

焼いてる途中から甘くいい香りが部屋中に充満
オットも匂いにつられオーブン前を行ったり来たり(笑)

チーン(オーブン)
焼きたて熱々
IMG_6747.jpg

中はどうかなぁ
まあまあ しっとりしてるかな
IMG_6742.jpg

はちみつバターの甘さがあるので生地を砂糖控えめにしてちょうどよかった。
試食もぐもぐ
IMG_6745.jpg

IMG_6746.jpg

明日の朝食でいただきます~


COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

プロフィール

もも

Author:もも
☆ご訪問ありがとうございます☆

☆自己紹介☆

愛知県三河地区在住です
夫と2人暮らしです。

食べ歩きは主に三河周辺のお店が
多いですが、
名古屋もよく行きます。

*好きな食べ物*
小豆・抹茶・チョコ・ベリーを使った
パンやお菓子が大好き☆
最近はピリッと辛いものも好きになりました

*苦手な食べ物*
基本的に何でも食べるけどあえていうなら
カニ味噌とウニかな。

趣味:食べ歩き♪
ヨガ、ドライブ、旅行、映画
などです。

コメントいただけると
励みになります♪
おいしい情報もお待ちしてます
よろしくお願いします







最新トラックバック



月別アーカイブ





検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *癒ったり日記* All Rights Reserved.
Designed by サリイ ・・・
