This Category : パン


--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

グルマンヴィタル垂井本店

2009.03.26 *Thu
長浜に行く途中、大垣で降りて
グルマンヴィタルの垂井店に寄ってきました

イメージでは山の中にポツンと
山小屋風のお店が建ってると思っていたんですど国道沿いにあったのは意外でした
駐車場も多く店の両側にありました。
IMG_7054.jpg

IMG_7053.jpg

店内ひろ~~い!!!
モーニングを食べながら過ごされてる方が多かったです。
IMG_7042.jpg

長者町店の何倍もあります
奥にずんずん進むとカフェスペースがあり赤いオーブンが目を惹きます。
熱いのでさらわないようにと注意書きが。

せっかく来たので紅茶でも飲みながら休憩していくことに。
外にはテラス席もあって気持ちよさそうだけど
朝で空気がちょっとヒンヤリしいてたので店内でいただきました。
IMG_7046.jpg

豆あんぱんをオットと半分こ
朝食は済ませてきたのでお腹は空いてなかったんだけど見てたら
食べたくなっちゃった
IMG_7043.jpg

ふんわりやわらかな生地に小豆餡とお餅が入ってます。
黒豆が美味しい~
IMG_7045.jpg

紅茶を飲みながら
次々とショーケースにケーキが並べられていく様子をじ~っと眺めてました。
デコレーションされたケーキはどれも美味しそうでした~
ホールのケーキは1000円のものが多くお手ごろな値段ですよね。

外に出てちょっとだけ撮影してきました。
IMG_7049.jpg

ありましたありました 中庭に山小屋の建物が。
この建物ってどんな時利用するのかしら。
IMG_7050.jpg

IMG_7051.jpg

私が好きなハード系のパンがまだ並んでなくちょっと残念。
その中から買ったのは

よもぎ小豆パン
ふんわりよもぎの香りと小豆の甘さがおいしい~
IMG_0032.jpg

IMG_0033.jpg

シナモンチョコ
DSCF3049.jpg

DSCF3050.jpg
シナモンとチョコの組み合わせって合うっ!!新発見!!
この組み合わせ真似して何か作ってみようかな


グルマンヴィタル 垂井本店
 岐阜県不破郡垂井町宮代441
 0584-23-2400

CATEGORY : パン
THEME : パン
GENRE : グルメ
DATE : 2009/03/26 (木) 22:19:15
COMMENT : 14  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

グルマンヴィタル長者町店 (名古屋市中区)

2009.03.19 *Thu
グルマンヴィタルにて
ライ麦パン100%プンパニッケルを買いました。
湯せんで3時間程かけて蒸し焼きしてあるそうです。
消費期限が近いので半値で売られいて即買い
ひさしぶりのライ麦です

袋から出すとライ麦の香りと黒糖に似た甘い香りがしました
すごくいい香り
IMG_6992.jpg

甘い香りがしたのははちみつやカラメルが入っていたからかな。
IMG_6993.jpg

水分が多くかなりねっとりしたタイプなので
包丁を入れても刃の部分に貼りついてしまい切りづらかったです
IMG_7022.jpg

オットには酸味が強いだろうと思って
ちょっとアレンジして
ざく切りしたバナナシナモンシュガー
かけてトーストしてみました。
IMG_7024.jpg

大雑把に乗せちゃったけどバナナを荒めにつぶした方が
食感残しつつ食べやすかったかもね

即席で思いついたものを乗っけただけなんですが
これがオット的にかなりのヒットだったらしく
美味しい美味しいと言って食べてくれました
ヨシッ!これでオットにもライ麦パンを克服してもらおう
明日はどんなアレンジしてみようかな

会社から徒歩圏内にグルマンがあるので帰りについつい寄っちゃうの

グルマンヴィタル長者町店
 名古屋市中区錦2-6-13 長者町えびすビルパート3 1F
 (052)219-5333
CATEGORY : パン
THEME : パン
GENRE : グルメ
DATE : 2009/03/19 (木) 20:45:09
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

ダーシェンカ

2009.03.09 *Mon
週末、名駅に行ったついでに高島屋に寄って
ダーシェンカのパンを買って来ました。
並ぶのは木曜と日曜日です

めいさんのレポを見て食べたい!!って思ったパン

ベーグル(チョコ)
IMG_6835.jpg

甘くないというチョコベーグルに興味津々

早速食べてみました

おぉ!ほんとだぁ~~ チョコなのに甘くなくてほろ苦いっ!!
チョコチップは結構入ってるのにこのほろ苦さ
食べていくほどにこの苦さがクセになる 
オットも思わずコレおいしいなぁ~と言ってました。

あ、あのパンの味に似てる
パンデュースで買って食べた大人のチョコクリームパン
でもこっちの方がベーグルのもちっとした食感があって好きかも
これまた行ったら買おうっと

そしてこれは
柚子チーズボール
柑橘系とクリームチーズってすごく合うんですよね~
IMG_6836.jpg

柚子が生地にもクリームチーズにも練りこまれていて風味がすごくいいです
IMG_6847.jpg

豆あんぱん
これは前に食べたことがあってリピ買いです
これがまたうまいんだなぁ~
IMG_6828.jpg

ごくっ
食べる前から生唾が・・・・・(笑)

薄皮なのにもっちりした食感と
中には粒あんがこんなにた~っぷり入ってるの
この豆がいい塩加減で粒あんの甘さをを引き立てておいしいいい~~
IMG_6830.jpg

小ぶりだけど重量感があってかなりの満足感が味わえました

CATEGORY : パン
THEME : パン
GENRE : グルメ
DATE : 2009/03/09 (月) 21:01:50
COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

プロフィール

もも

Author:もも
☆ご訪問ありがとうございます☆

☆自己紹介☆

愛知県三河地区在住です
夫と2人暮らしです。

食べ歩きは主に三河周辺のお店が
多いですが、
名古屋もよく行きます。

*好きな食べ物*
小豆・抹茶・チョコ・ベリーを使った
パンやお菓子が大好き☆
最近はピリッと辛いものも好きになりました

*苦手な食べ物*
基本的に何でも食べるけどあえていうなら
カニ味噌とウニかな。

趣味:食べ歩き♪
ヨガ、ドライブ、旅行、映画
などです。

コメントいただけると
励みになります♪
おいしい情報もお待ちしてます
よろしくお願いします







最新トラックバック



月別アーカイブ





検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *癒ったり日記* All Rights Reserved.
Designed by サリイ ・・・
