スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

鰻・日本料理 竹葉亭 (ちくようてい)

2009.03.05 *Thu
鰻・日本料理竹葉亭に行ってきました。
JRセントラルタワーズ12Fにあります。

IMG_6703.jpg

IMG_6702.jpg

この日は3月1日で
ひな祭りが近いということでひなケーキのサービスがありました。
IMG_6685.jpg

抹茶のスポンジと赤と白の部分は口に入れるとしゅわっと溶けます。
淡雪のような食感みたい。淡雪って和菓子わかるかなぁ?
IMG_6690.jpg

ただ、デザートは食前より食後の方がうれしいかな

オットはひつまぶし
江戸前と名古屋とあり 迷わず名古屋を注文してました。
江戸前ってどんなひつまぶしなんだろうね?
IMG_6697.jpg

脂がのっておいしそうなうなぎです。
IMG_6698.jpg

私はあまりお腹が空いてなかったので鯛茶漬けにしました。
私の感覚では丼の盛り付けで来るかなと思ったら別々に添えられて出てきました。
IMG_6692.jpg

お漬物
IMG_6695.jpg

刺身の鯛に胡麻だれがからめてあります
お茶漬けに合わせてるので味付けが濃いめです。
IMG_6693.jpg

薬味には山椒とわさびと海苔とねぎ
IMG_6694.jpg

熱々のほうじ茶をかけていただきます。
IMG_6700.jpg

刺身でも十分美味しい鯛ですがお茶をかけると
プリプリした身がやわらかくなってこれもまた違った美味しさがありました。
食欲のないときでもさらさらと食べれるお茶漬けはいいですね~
でも鯛茶漬けとは贅沢ですよね

Wさんが1日観光案内してくれたお礼と言って全額出してくれました
ごちそうさまでした

鰻・日本料理 竹葉亭 名古屋店
 名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ12F
 (052)589-0112
スポンサーサイト
CATEGORY : 未分類
THEME : 和食
GENRE : グルメ
DATE : 2009/03/05 (木) 17:11:01
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もも

Author:もも
☆ご訪問ありがとうございます☆

☆自己紹介☆

愛知県三河地区在住です
夫と2人暮らしです。

食べ歩きは主に三河周辺のお店が
多いですが、
名古屋もよく行きます。

*好きな食べ物*
小豆・抹茶・チョコ・ベリーを使った
パンやお菓子が大好き☆
最近はピリッと辛いものも好きになりました

*苦手な食べ物*
基本的に何でも食べるけどあえていうなら
カニ味噌とウニかな。

趣味:食べ歩き♪
ヨガ、ドライブ、旅行、映画
などです。

コメントいただけると
励みになります♪
おいしい情報もお待ちしてます
よろしくお願いします







最新トラックバック



月別アーカイブ





検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *癒ったり日記* All Rights Reserved.
Designed by サリイ ・・・
