
--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

納豆の食べ方

2009.05.11 *Mon
納豆は好きですか?と聞かれたら
「はい!!」と答えます
豆好きな私 豆とつくものは何でも食べます~♪

この間あるTV番組で出演者の納豆の食べ方を紹介してて
納豆に黄な粉を入れて食べてるのを見て気になったので食べてみることに。
黄な粉も大豆だから豆同士だし合うだろうと。

スーパーに行ったらちょっと変わった納豆を見つけました
4食いりで88円でした☆

生納豆??
IMG_1050.jpg

粒は大き目です
IMG_1051.jpg

最初にぐるぐるっと混ぜて黄な粉を入れる前にタレもしくはだし醤油を入れて
混ぜるのがコツらしいです。
先に黄な粉だと粉っぽいのでうまく混ざらないらしいです

そして黄な粉登場(砂糖なし)
IMG_1052.jpg

スプーンに1、2杯入れて これは好みの量でいいみたい
IMG_1053.jpg

そして混ぜる

できあがりです 
IMG_1054.jpg

あ、黄な粉の味だ そのまんま(笑)
粘り気が減ってこってりした感じです。
これ結構黄な粉の風味が強いから納豆のにおいが苦手な人にはいいかも

わたしは他にはキムチを入れたりして食べてます
もし他に美味しい食べ方あったら教えてくださいね
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

私も納豆は好きです♪
この生納豆って普通の納豆と何が違うのかしら??

ほぉ~きな粉とあうんですね!
以外な感じ。
私はタレとカラシのみでそのまま食べます!
納豆の味をそのままで味わうのが好きです。
2009/05/12(火) 07:54:42 | URL | てぃさ #- [Edit
てぃささんへ♪
納豆は体にいいし美味しいですよね~
ただ、うちは私しか食べないのであまり買って来ないんです。
実際食べてみたけど生と普通の納豆の違いはわかりませんでした(笑)
めずらしいものを見つけるとついつい買っちゃうんですよね^^

きなこを混ぜるとまずくは無いんですけど微妙・・・。
多分リピはないです~(笑)
ご飯のお供として食べるとなると合わないかなぁと思いました。
今日も納豆食べたんですけど今日はシンプルにからしとタレで食べました♪
2009/05/12(火) 15:46:14 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
ももさん、こんにちは。
私も納豆大好きですi-237
昔は嫌いだったのに、いつからか大好きになってました♪
キムチはよく合いますよね!!
あと、卵黄入れてもおいしいですよi-179
黄な粉は試したことありませんでした。
でも微妙なんですねi-229
やっぱりそのままが一番!?
2009/05/12(火) 17:46:13 | URL | momo #- [Edit
momoさんへ♪
momoさん こんにちは^^
momoさんも納豆好きなんですね~
私は小さい頃、納豆に生卵を混ぜて食べてました☆
卵黄だけっていうのもいいですね~
こんどそれ試してみます!!
黄な粉は期待していたほどでは無かったかな^^;
私黄な粉も好きなので食べてみたんですけどね~
納豆が黄な粉の味に負けちゃってる感じかなぁ
やっぱりシンプルがいいです
momoさんこれ試してみますか??(笑)
2009/05/12(火) 22:08:48 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
温泉卵
私は温泉卵を入れて食べるのが一番スキです。あとはやっぱネギ!!!v-10

きなこを入れるとは初めて聞きました。ちょうどあるので、やってみようかな~~??
2009/05/12(火) 23:33:15 | URL | 真珠 #i5XErkjY [Edit
真珠さんへ♪
温泉卵??新しいですね!!
生卵とは違った食感でそれいいかもっ!
刻み葱もいいですよね~ 
納豆のレパートリーが広がるわ☆嬉しい!ありがとうございます!
試してみますね~

きなこチャレンジしてみますか?(笑)食べたら感想聞かせてくださいね~
楽しみにしてます♪♪
2009/05/12(火) 23:58:00 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
私も納豆大好き☆
そのまま納豆のみ食べてますw
添付のタレはあんまり使わないかな。
塩で食べてもおいしいですよ。
あと、ネギや大葉やゴマなど薬味を入れて醤油で味付けして、
ご飯と一緒に食べます♪
毎日食べても飽きませんよね。
1日3パックは余裕ですw
2009/05/14(木) 23:25:01 | URL | ゆんたく #iqhSIKS2 [Edit
納豆に黄な粉?!
納豆大好きなのでやってみます
黄な粉をまず調達せねば・・・

2009/05/16(土) 15:07:07 | URL | ai_love #- [Edit
ゆんたくさんへ♪
納豆おいしいですよね^^
あ、私もそのまんま食べることありますよ~
あとカラシのみとか。
塩ですか?それは思いつかなかったです。
塩だと納豆の味を残しつつ食べれそうですね!タレよりいいかも!
それ早速やってみます!
ネギ、胡麻、大葉もいいですね~
食べ方いろいろ聞いたから試したいな 納豆買い置きしておかなきゃ。
2009/05/17(日) 20:14:24 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
ai_loveさんへ♪
これは結構賛否が分かれそうな味かも^^?
もう食べたかな~?
私黄な粉も納豆も好きだけど
このコラボは想像とはちょっと味でした~
2009/05/17(日) 20:19:02 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もも

Author:もも
☆ご訪問ありがとうございます☆

☆自己紹介☆

愛知県三河地区在住です
夫と2人暮らしです。

食べ歩きは主に三河周辺のお店が
多いですが、
名古屋もよく行きます。

*好きな食べ物*
小豆・抹茶・チョコ・ベリーを使った
パンやお菓子が大好き☆
最近はピリッと辛いものも好きになりました

*苦手な食べ物*
基本的に何でも食べるけどあえていうなら
カニ味噌とウニかな。

趣味:食べ歩き♪
ヨガ、ドライブ、旅行、映画
などです。

コメントいただけると
励みになります♪
おいしい情報もお待ちしてます
よろしくお願いします







最新トラックバック



月別アーカイブ





検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *癒ったり日記* All Rights Reserved.
Designed by サリイ ・・・
