スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

カフェ エスケープ (富士市)

2009.05.08 *Fri
富士市のカフェです

カフェ エスケープさんのご紹介です

ナビで住所を入れてもヒットしないのでちょっと探してしまいました。
細い道をまがるところにすごく小さな看板があるんですが車で走ってたら
まず気付かないです
なのでナビよりもお店のHPの地図を参考にされると辿り着けるかな~と思います。

細い道を奥へ進むと突き当たりに黒い倉庫のような建物が見えます
IMG_0895.jpg

この外観どう見てもカフェに見えないんですが店内に1歩入ると
IMG_0897.jpg

IMG_0901.jpg

白とダークブラウンの色の組み合わせでシンプルモダンな内装。
外観とは想像つかないほど開放的でおしゃれなカフェです。
IMG_0899.jpg

正面には大きな窓
窓から見えるその先は草原が広がっててのどかな雰囲気です~
ソファー席は一番の特等席ですね
ちょうどカップルが座って楽しくお話されていました。

テーブル席は二人掛けが2つ、4人掛けが1つ特等席のソファー席があり
間隔も広がりをもって配置してあるので居心地よくすごせます。

あと、私が気に入ったのが一段上がった座敷と丸いちゃぶ台という
他の席とは異なった空間がありすごく個性的だけど
外の景色と重ね合わせると座敷でいただくのもいいなぁ~と思いました
カフェで足を延ばして座れる店ってそうそう無いですよね。

座敷に座ろうかなと思ったんだけど3、4人座れる広さにひとりは勿体ないなと
感じて端の2人掛けの席に座って横から景色を眺めながら
IMG_0898.jpg

ドリンクを注文
これ玄米茶をベースに抹茶の粉を混ぜたものなんですが苦味と香ばしさが合わさって
すっきりした味でした。
IMG_0900.jpg

ここでちょっとこのドリンクのエピソード
ドリンクメニューを見てたら
アイス抹茶入り玄米茶ってあったので玄米茶に抹茶のアイスが乗ってるんですか?と聞いたら。
聞きに行ってくれてこれが出てきました。
簡単にいうと冷たい緑茶っぽい味でした
好奇心旺盛な性格なのでちょっと変わったものを見つけると飛び付いちゃうのよね~(笑)

おひとりで来てるお客さんがいて(常連さんっぽい)お店の方とお話していて
ここ飯はうまいし雰囲気もいいけど立地がね~・・・と言ってました。
ほんと隠れ家っていう言葉がぴったりのお店かも

デザートやドリンクが豊富にありカフェとして利用するのもよし
ランチもは3種類ほどあってご飯のランチとパンケーキのランチがありました。

夜はコースのみとなってるそうで
1500円、2000円、3000円となってました。

スタッフさんは女性のみで
みなさんほのぼのした雰囲気の方ばかりで癒され度抜群です。
富士市に行かれる方ぜひにおすすめしたいカフェでした☆

のんびりしすぎて気がついたら待ち合わせ時間が迫ってて足早にお店を後にしました。
また近くに来る事があったらランチ食べに来たいな~と思いました。

この『絵本みたいなパンケーキ』がすっごく気になりました
でもこの量は一人じゃ食べきれないよね
写真はブログからお借りしました☆
c0122077_0244163.jpg


カフェ エスケープ
 静岡県富士市松本375-21
 0545-64-3365

お店のブログはこちらです
スポンサーサイト
COMMENT : 14  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ホント~外観がカフェっぽくないですね。
見逃しちゃいそうだわ^^;

グリーンティ?すっきりとして美味しそうですね。
これからの暑い日によさそう^^
パンケーキはシェアして食べたいですね。
2009/05/08(金) 12:29:18 | URL | てぃさ #- [Edit
外観と店内とこれだけ差があるのも珍しいですね。(笑)
葉っぱの形のコースターも可愛い。^^
『絵本みたいなパンケーキ』
これで、一人前ですか?
すごっ。(笑)
2009/05/08(金) 12:42:40 | URL | 竜海まま #- [Edit
ほんとうだ、一人だとお腹ポンポンになってしまう大きさだわ!
私も最近、山の方に逃げてました。
空気がおいしいのだけど、食べ物屋さんがかなり少ない!残念でしたの・・・旅でした。
2009/05/08(金) 19:57:49 | URL | くまぶた #- [Edit
ステキなお店ですね☆
マドの外に草原だなんて、名古屋ではないですよね♪
絵本みたいなパンケーキ…
子供からの夢です、食べてみたいですw
2009/05/08(金) 21:36:18 | URL | みゅぅ #.rEgMis2 [Edit
素敵なカフェですね。
外観はカフェって感じはしないですが
シックな感じですね♪

アイス抹茶入り玄米茶って
抹茶が 入った玄米茶 冷たいのって
意味なのですね~
一瞬 アイスがのってるの??って
気がしますね。
夜もコース料理があって本格的なのですね?
ランチも充実していそうですね。

パンケーキ ほんと絵本のようですね。
素敵なお店で近ければいってみたいです。
2009/05/09(土) 07:35:20 | URL | ココア #- [Edit
こんにちはー
ももさん こんにちはー
ケセランと申します。以前から、ブログは拝見
していたのですが、読みにげばかりしていました。
スイマセーン。
来週、参加させていただきたいと思っていますので、
よろしくお願いします。
富士市方面、パン・カフェ巡り~イイですね。
ももさんは、いろんな所に行かれているので、
ウラヤマシイかぎりです。
私も最近、お店を巡っていますが、浜松より東へは
車で行ったことがないです。
高速代もお得になったので、行かねば!と思って
いますが、その前にETCを搭載しないとっ。
時代に乗り遅れてしまっていまーす。
ではー、引き続き記事楽しみにしています。
2009/05/09(土) 09:20:14 | URL | ケセラン #- [Edit
すごく広いカフェなんですね~。
のんびり座っているだけで癒されそうです。
天気のいい日にこんなカフェに一人で行ってぼーっとしてみたいです(笑)。
そしてパンケーキ!本当に絵本みたいですね♪
小さい頃、こういうのに憧れて、ホットケーキを小さく焼いて重ねて食べていたのを思い出しました(^^)
パンケーキって前々から食べてみたいな~と思っているんですが、なかなか食べられるお店ってないんですよね。
お店のブログを見ていたら色々なパンケーキがあるみたいですね~。
家の近くにこんなカフェがあったらいいのにな☆

2009/05/09(土) 09:37:46 | URL | なっつ #- [Edit
てぃささんへ♪
お店の説明を見て『黒い建物』だって事を知っていなければ
カフェだとはまず気付かないです
それに大きな看板は無くドア付近に小さく看板があるだけなのです^^
知らない人は付近の住宅とは違って目立つ建物なので何だろうと思うでしょうね(笑)

飲みはじめは、「あ、グリーンティ!」って思うんですけど
後から玄米茶の香ばしさが残りました。
あ、夏にいいですね~!麦茶よりこっちの方がいいかも。
パンケーキほんと美味しそうでしょ~
うんうん 何人かで分けて食べるほうがいいですね^^ 
2009/05/09(土) 12:03:37 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
竜海ままさんへ♪
こういう意外性のあるカフェって惹かれるんですよね(笑)
ただ、見つけるのにちょっと苦労しましたけど^^
見つけた時はあった~~!!って思いました!

この葉っぱのコースターはお店でも販売されてるみたいです
フェルト生地で可愛いですよね~
パンケーキ、1人分では量多いですよね(笑)
高さはあるけどひとつひとつのサイズは小さめなのかしら
実際はどうなんでしょうね 気になります。
次回行く機会があれば食べてみたいです☆
2009/05/09(土) 12:04:12 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
くまぶたさんへ♪
このままだと食べにくいのできっと皿に取って食べるんでしょうね^^
出来れば、2、3人で食べたい量ですよね(笑)

くまぶたさんも山に行かれてたんですね~ どこに行かれてたのかな??
山はどうしても環境保護地域が多いのでお店の数も少ないですよね~
これから夏にかけて山に行く機会も増えそうです
暑い時期は苦手なので涼しいところを求めて出かけちゃいます。
2009/05/09(土) 12:04:36 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
みゅぅさんへ♪
そういってもらえると嬉しいです^^
ステキって思ってもらえると紹介してよかった~って思います☆
名古屋では窓の外はビルが多いですもんね
外を歩けば人混みばかりだしね~
草原を眺めてぼ~っとしてたら心が癒されました~

パンケーキって他の店でもあるけどこういうパンケーキって初めて見ました^^
「絵本のようなパンケーキ」っていうネーミングも可愛いですよね☆
ほんと夢のようなお菓子ですよね~!
2009/05/09(土) 12:04:54 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
ココアさんへ♪
このお店、謎めいててステキですよね~♪
この外観で中はどうなってるんだろうと思って
入る時ワクワクしちゃいました☆

そうそう 抹茶入りの玄米茶だったんです。
想像とは違ったけど
玄米茶に抹茶アイスが乗ったフロートがもしあったら食べてみたくないですかぁ^^?
和もの同士でおいしそうですよね♪

夜はコースメニューになっていて2000円のコースからデザートがついてたかな。
3000円のコースは確かパンケーキ(プチ)がデザートについてきたと思います^^
ランチも美味しそうでしたよ~
ほんと、もっと近かったら何度も足を運びたくなるお店です♪
2009/05/09(土) 12:05:11 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
ケセランさんへ♪
こんにちは^^
ケセランさんはじめまして!
ご訪問ありがとうございます♪
私もご挨拶に伺おうと思っていたところだったんです~
以前から見ていただけてたなんてすごく嬉しいです☆ありがとうございます!
実は私も拝見してました(笑)スミマセン・・。
来週楽しみにしてます こちらこそどうぞよろしくお願いします^^

ETCは今ブーム真っ只中なので取り付けも出来ない方が多いみたいですね~
搭載出来ると行動範囲の幅も広がってますます楽しくなりますよね☆

ブログの更新は気まぐれで毎日ではないですがまた覗きにきてくださいね☆
ケセランさんのところにも遊びに行かせていただきます~
2009/05/09(土) 12:06:37 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
なっつさんへ♪
そうですね 横に長く平屋のようなカフェです
椅子もゆったりしていて長く座っていても疲れないので長居しちゃいそうですよ
そうそう ここなら女性ひとりでも気兼ねなく過ごせるので
外を眺めながらぼ~っとするのもいいし静かに本を読みながら過ごすのもいいかも♪

小さい頃お母さんがホットケーキ焼いてくれたのかな^^
懐かしくてやさしいおやつですね^^
そういえばうちもおやつと言えばホットケーキ焼いてくれてたかも

なっつさんは行かれた事あるかな?
パンケーキはダウニーさんにもいろいろあって食べた事ありますよ~♪
もし良かったら行ってみてくださいね☆
2009/05/09(土) 12:06:57 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もも

Author:もも
☆ご訪問ありがとうございます☆

☆自己紹介☆

愛知県三河地区在住です
夫と2人暮らしです。

食べ歩きは主に三河周辺のお店が
多いですが、
名古屋もよく行きます。

*好きな食べ物*
小豆・抹茶・チョコ・ベリーを使った
パンやお菓子が大好き☆
最近はピリッと辛いものも好きになりました

*苦手な食べ物*
基本的に何でも食べるけどあえていうなら
カニ味噌とウニかな。

趣味:食べ歩き♪
ヨガ、ドライブ、旅行、映画
などです。

コメントいただけると
励みになります♪
おいしい情報もお待ちしてます
よろしくお願いします







最新トラックバック



月別アーカイブ





検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *癒ったり日記* All Rights Reserved.
Designed by サリイ ・・・
