スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

パン屋めぐり (富士市編2)

2009.05.06 *Wed
2件目のパン屋さんです

パンの店 レモングラス
周りは住宅街に囲まれています。
名前の通り外観は淡い黄色い建物でかわいい感じです。
IMG_0880.jpg

IMG_0881.jpg
店内は落ち着いた木目調のデザインで統一されていました。
広いスペースにテーブルが2つあり中での飲食も可能なようです。

パンは籠に入っていて9種類ほどでした。
ひとつひとつ袋に入ってました。
品数はあまり無くてひとつの籠に1、2個といった感じでした。

その中から3つ買って来ました。

これは
チーズ・あずき・ぎゅうひの入ったフランスパン
フランスパンというほど固い生地ではなくしっとりソフトな生地でした。
IMG_0959.jpg

米粉が使われているのか全体的に生地がもっちりしてます。
小豆の甘さとチーズのバランスがすごく合ってておいしい
IMG_0960.jpg

紫芋のもっちりブレッド
IMG_0966.jpg

生地に紫芋が練りこんであってほんのりした甘さがいいです
中にはサツマイモと胡桃が入ってます
うん これもすごくおいしい~
IMG_0968.jpg

胡桃とカレンズの米粉カンパーニュ
このパンはプロ部門の金賞を取ったそうです。
詳細はオーナーさんのブログをどうぞ

外側はフランスパンの生地で
IMG_0969.jpg

IMG_0970.jpg

中は胡桃とレーズンの甘みがしっかり味わえて
生地はやわらかくもちもちっとしてすっごくおいしい!!
一見固そうに見えたんだけど刃を入れて切ろうとすると崩れて切れないほどやわらかなんです
IMG_0972.jpg

薄くスライスしてトースターで軽く焼くとまた違った食感でこれもおいしいです。
焼いてももっちり感がしっかり残ってました。
IMG_0974.jpg

ちょっと気になった事があって
お店の方の愛想が全然無くてパンの説明はいろいろしてくれたんだけど常に無表情。
ご年配の女性だったのでスタッフさんかな。
オーナーさんが愛情かけて作ったパンで
すごく美味しいのにスタッフの応対の仕方で気分も一変しちゃう悲しさがありました。
へらへら笑わなくてもいいけど少しの笑顔があるだけでお店全体の印象は違うのになぁ~と
思いました ちょっとえらそうな事言っちゃったかな
そういった応対の苦情の書き込みはどこにも見当たらなかったのでたまたまだったのかな。

とても人気のあるパン屋さんみたいで午前中で完売してしまう事も多いそうです。
この日は昼過ぎにうかがったんですが絶えずお客さんが買いに見えてました~。

最後はちょっと辛口な発言しちゃったけど
また富士市に行ったら寄っちゃうだろうな~
パンすっごく美味しかったし

パンの店 レモングラス
 富士市松本86-1
 0545-60-7056
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

しっとりなパン♪
私はどちらかと言うと、硬いパンよりしっとり柔らかなパンが好きです☆(口の中が痛くなるのが・・・。)フランスパンと言うと硬い!イメージがありますが、もっちりテイストならいいですね!

一つ不思議なのは、たくさんパンを買われていますが、食べ切れないときはやはり冷凍保存ですか?私もパン屋さん巡りをしたいけど・・・、一気に食べ切れない。

その年配の方は、商品説明をしてくれるってことは根は悪い人じゃないんでしょうけど・・・、GWの人出の多さに疲れちゃった??でも接客がいいと、そのお店の味のおいしさも倍増しちゃうと思いますよね。スマイルは¥0です。笑って損は無いと思いますけどね。
2009/05/06(水) 10:12:20 | URL | 真珠 #i5XErkjY [Edit
真珠さんへ♪
真珠さんはソフトなパンが好きなんですね^^
私はどちらも好きでハード系ばかり食べてると
ふわっとやわらかいパンが食べたくなるのよね~♪
フランスパンってバリッとしたパンという感じだけどコレはもっちりして美味しかったですよ

パンって本当は食べる分だけ買うのが一番なんだろうけど
普段買えないお店の場合はまとめ買いして冷凍しちゃいますよ~

ん~ちょっと残念に感じたけど気にしない人は気にならないかもね^^;
私自身接客業の仕事していたから
余計に思えちゃったのかも知れないですねi-202
でも笑顔は大事ですよねっ♪
2009/05/06(水) 19:44:18 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もも

Author:もも
☆ご訪問ありがとうございます☆

☆自己紹介☆

愛知県三河地区在住です
夫と2人暮らしです。

食べ歩きは主に三河周辺のお店が
多いですが、
名古屋もよく行きます。

*好きな食べ物*
小豆・抹茶・チョコ・ベリーを使った
パンやお菓子が大好き☆
最近はピリッと辛いものも好きになりました

*苦手な食べ物*
基本的に何でも食べるけどあえていうなら
カニ味噌とウニかな。

趣味:食べ歩き♪
ヨガ、ドライブ、旅行、映画
などです。

コメントいただけると
励みになります♪
おいしい情報もお待ちしてます
よろしくお願いします







最新トラックバック



月別アーカイブ





検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *癒ったり日記* All Rights Reserved.
Designed by サリイ ・・・
