
--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

パン屋めぐり (富士市編)

2009.05.05 *Tue
昼食後、オットと別行動
わたしは車を走らせパンめぐりに向けて心ウキウキルンルンonpu07.gifonpu07.gif

まず向かったのは

まずはこちら 

パンの家 小麦屋さん
富士山の溶岩で出来た石釜でパンを焼かれてるそうです。IMG_0874.jpg

IMG_0875.jpg

店内は広く棚には
100種類以上のパンが揃ってて選ぶのが大変でした!!!

悩みに悩んで買ったものです。

まず、おやきパンを2種類

丸ごぼうおやき
IMG_0911.jpg

味付けされた太めのごぼうが入ってました。ごま油で炒めてあるのかな。風味がいい。
あと生地がさっくりしてこの生地すごく美味しい
IMG_0912.jpg

野沢菜おやき
上には白胡麻がまぶしてあります。
IMG_0913.jpg

炒めた野沢菜がぎっしり入ってました。
こちらも同様生地がおいしい~
IMG_0914.jpg

それからこちらはツナバジルフランス
IMG_0928.jpg

フランスパンの上にツナ、チーズとバジルがたっぷりかかっていて香りがたまんない
焼きもどしたら外ザクザク香ばしくて中がやわらかでチーズがとろりと溶けてうまいっ
IMG_0930.jpg

野菜畑のガーリック
IMG_0925.jpg

いろんな野菜がふんだんに乗っててこちらもおいしそう
トマト、人参、ズッキーニ、キノコ、たまご、ブロッコリー、色々乗ってます
こっちはオットが食べました。
IMG_0926.jpg

桜餅パン
IMG_0915.jpg

中にはお餅と桜餡?ジャムっぽいような気もしたけど。が入ってました。
生地はしっとりもちっとしてて中にもお餅が入ってるので全体にもっちもっちでした~
IMG_0916.jpg

これはオットが好きなパンなので買ってみました。
黒パン
IMG_0921.jpg

しっとりして美味しかったそうです
IMG_0923.jpg

初の富士市のパン屋さんでしたが
富士市って意外にパン屋さんが多い事に驚きました。
そしてパンのレベルも高いです!!
この後2件のパン屋さんも期待しててくださいね~~

パンの家 小麦屋
 静岡県富士市長通11-1
 0545-64-2762
CATEGORY : 静岡県
THEME : パン
GENRE : グルメ
DATE : 2009/05/05 (火) 09:25:51
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

静岡なんて未知の世界です!!笑。
パン屋さん1つも知らない!!
またまた勉強させてもらいます♪
外観のイメージは素朴な感じなのに、パンすごく本格的な感じで美味しそうですねi-189
他にも2軒!?
めっちゃくちゃ期待しちゃいます!!
楽しみにしてますねi-176
2009/05/05(火) 11:06:40 | URL | YUI #- [Edit
YUIちゃんへ♪
静岡は浜松市なら行った事あってパン屋さんやカフェも多いんですけど
富士市は私も行くまでは農道ばかりで何もないものだと(笑)
この発言は住んでる人に失礼よね・・・i-201
でもね、いろいろ探して見るとカフェもあるしパン屋さんもたくさんあったの。
まさに富士市の新しい魅力発見という感じでした^^

他の2店舗もすごく美味しかったのでご参考になればいいな^^
あと他にフランス人経営のパン屋さんがあって第一候補だったんだけど
連休休みに入っててあえなく断念したの~i-241
2009/05/05(火) 13:51:40 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
こんにちは♪

静岡でもおやきってあるんですね!
しかもどれも美味しそう☆

オットさんの食べられたパン、
私も間違いなくチョイスしそうです。

なっつさんに「富士市って遠いの?」と、
さっき突然聞かれた理由が解りました(笑)。

「めっちゃ遠いよ。」と防御しました♪
2009/05/05(火) 17:35:26 | URL | fuyuto #- [Edit
静岡のパン屋さんは未開拓です~。
冨士市って高速で通過するくらいでまともに行ったことがないので、どんな所か想像がつきません(^_^;)
パン屋さんが多いんですか~。
それは興味シンシンです!

おやき好きなのでおやきパンが気になります・・・
おやきの具ってパンとも相性よさそうですよね♪
あと、富士山の溶岩で出来た石釜ってどんなものなのか見てみたいです。

相方さんが麺好きなので、富士宮やきそばとパン屋さんめぐりをセットで行けないものか交渉してみようかな(笑)。

2009/05/05(火) 17:39:46 | URL | なっつ #- [Edit
fuyutoさんへ♪
こんにちは~
このおやきパンは2種類だけだったんですけど
私は野沢菜の方が好みでした♪
おやきはもちもちとしてるけどこれはサクサクッとした食感で
これも結構いけますよ~i-236

以前にパンめぐりした際に思ったんですけど
オットと好みが本当によく似てますよね~^^
他にもfuyutoさんがすきそうな惣菜系も多く揃ってましたよ~

防御解いてあげてください(笑)
しっかりなっつさんにはおすすめしておきました☆
2時間ほどで着きますのでぜひぜひi-278
2009/05/05(火) 19:53:15 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
なっつさんへ♪
ですよね~
私も通過した事はあるけど富士市で降りたのは初めてなんです
行った事なければ想像つかないですよね
町があって田んぼがあって・・・うちの周辺に似てるかな(笑)
パン屋さんは富士のインター降りてすぐの新富士駅の周辺に
集まっているのでハシゴするならここがいいですよi-236

溶岩の石釜はちょっと見られなかったんです~どんなでしょうね~ 
ここのパンはオットもすっかり気に入って美味しい美味しいと連呼してました☆

なっつさん押しの一手で頑張って誘ってみてください^^♪
今回閉まってて買えなかったパン屋さん
『Boulangerie Le Manu  ブランジュリー ル マヌー』は
きっとお二人とも好きなパンだと思いますよ~
ここも良かったら行ってみてください~☆
2009/05/05(火) 19:53:59 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
富士市でパン屋巡りされたんですね~♪
いいなぁi-237

おやきパンって珍しいですね。
ツナバジルフランスも美味しそうです。
100種類以上って!?豊富すぎですね~。
ありすぎると迷っちゃう^^;

GW中はパン屋には全く行かなかったので
うらやましいです!
あ、富士宮やきそばはSAで食べました。
2009/05/06(水) 18:10:18 | URL | てぃさ #- [Edit
てぃささんへ♪
そうなんです^^
富士市は初めてだったんですけどパン屋さんが多くて
ウッキウキで巡っちゃいました☆
このツナバジルはめっちゃ美味しくてまた食べたくなりました~
おやきがパンになるとどんなだろうと思って買ってみました
和風なパンという感じで美味しかったですよ~

東京ではのんびり出来たかなぁ~^^??
富士宮やきそばって美味しいですよね~
2009/05/06(水) 19:45:04 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もも

Author:もも
☆ご訪問ありがとうございます☆

☆自己紹介☆

愛知県三河地区在住です
夫と2人暮らしです。

食べ歩きは主に三河周辺のお店が
多いですが、
名古屋もよく行きます。

*好きな食べ物*
小豆・抹茶・チョコ・ベリーを使った
パンやお菓子が大好き☆
最近はピリッと辛いものも好きになりました

*苦手な食べ物*
基本的に何でも食べるけどあえていうなら
カニ味噌とウニかな。

趣味:食べ歩き♪
ヨガ、ドライブ、旅行、映画
などです。

コメントいただけると
励みになります♪
おいしい情報もお待ちしてます
よろしくお願いします







最新トラックバック



月別アーカイブ





検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *癒ったり日記* All Rights Reserved.
Designed by サリイ ・・・
