スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

富士宮やきそば

2009.05.04 *Mon
ある日オットが
富士市に行って車のメンテをしたいんだけど一緒に来る?と聞かれて
作業見てるだけなんてつまらないし行かないつもりだったけど
『その間にパン屋さん回ってきてもいいよ~
のひとことに行きますっ!!!(笑)

最近オットにうまく乗せられてるような気がするわ・・・
まあパン屋さん回れるなら気にしない気にしない

早速前の晩から
パン屋さんのリストをコツコツと集めてパン屋3件とカフェ1件を用意しました。

朝8時に家を出て現地に着いてまずは昼ごはんを取る事に。

富士市から少し足を伸ばして富士宮に行き富士宮やきそばを食べに行くことに。

何店舗かあるうちでこちらを選びました。
虹屋ミミさん
IMG_0872.jpg

住宅街に囲まれた中に店舗を構えています。
駐車場は無いので近くの中央駐車場に停めて行きます。

こちらは鉄人グランプリと番組でグランプリ
を取ったお店だそうです。

店内には多くの芸能人のサインや写真などが貼ってありました。
テイクアウトのみではなく中で食べる事もできます。
席は8席ほどだったかな

メニューはこんな感じ
IMG_0869.jpg

一番人気の富士宮やきそばを注文しました。
こちらの焼きそばはオリジナルで水とラードを使わずに作るのでヘルシーだそうです。
IMG_0870.jpg
 
麺は硬めでモチモチとした食感。
ラードを使ってないので油っぽさは無くさっぱりといただけます。
女性受けがよさそうな感じ。
IMG_0871.jpg

近々京都の高島屋で出展するらしくて
名古屋には来ないんですか??と聞くと
オファーはあるらしいんですけど今のところ考えてないそうです。残念。

帰りにひとこと オットがポツリ
『ちょっと自慢が多かったね~』って言ってました(笑)
まあ それだけ自分の店の自信の表れなんでしょうね^^

お腹に余裕があればいろんなお店で富士宮やきそばを食べ歩いてみたいなぁ~と思いました。
お店によって味付けも作り方も
違うだろうからまたこちらに来る機会があればまた食べてみたいと思います

その後、富士市に戻り私はレンタカーを借りて
パン屋めぐりにGOGO


スポンサーサイト
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/04(月) 21:53:12 | | # [Edit
気合を感じますね!!
わざわざレンタカーを借りたんですか!!でもレンタカーって一体おいくらなんだろう?意外に高くないのか知らん・・・。旦那様は、富士市のショップでわざわざメンテをされるんですね~。行きつけのお店があるんでしょうか。

富士宮焼きそばなんて、ご当地グルメがあったなんて初めて知りました。麺もオリジナルだなんてすごい!
2009/05/05(火) 02:07:23 | URL | 真珠 #i5XErkjY [Edit
富士宮やきそば すっかり有名ですよね~
私 あまり焼きそばって
得意じゃなかったのですが
両親が 富士にいったときに
お持ち帰りの 富士宮焼きそばセットを買ってきて
遊びに行ったときに焼いてくれたのですがすごく美味しくてそれから スーパーで シマ○ヤのを
よく購入して焼いて食べていますが家族全員大好きなくらいファンなんです。
現地で実際食べていないので
お店によって味が違うようなので ももさん同様
食べ歩きができたらって思いますがなかなか・・
市販のも美味しいのでぜひ!

カフェやパンレポも楽しみにしています。
2009/05/05(火) 08:54:52 | URL | ココア #- [Edit
さくら。さんへ♪
たしかに・・・i-229
富士市ってそうそう行く機会ないですもんね(笑)
今回期待せずに富士市内でパン屋さんやカフェを検索していたら出てくる出てくる。
行った店全部気に入っちゃいましたよ♪
やっぱり美味しい水のある土地はパンも美味しく出来るのかしら☆
この後も楽しみにしててくださいね~
2009/05/05(火) 13:47:50 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
真珠さんへ♪
はい レンタカーは通常一番小さなクラスで6時間5千円程なんですけど
オットの知り合いのお店のご好意に肖って半額で借りる事が出来ました^^

行きつけのお店というかサーキット関係で
仲良くさせてもらってる方のところで車の整備をしてもらったみたいです
わざわざ富士市まで高速使ってまで・・・というのはあるけど
私もイイ思いしたので結果良かったかな。

私も富士宮やきそばというご当地グルメがあるのを知ったのは2、3年前で
それまで焼きそばなんて
それほど食べなかったんですけどこのモチモチッとした食感はハマりました♪
2009/05/05(火) 13:48:28 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
ココアさんへ♪
そうですね~
私も知ったのはここ2、3年前だったんですけど
最初食べたのはどこかのドライブインでした。
この食感といわしの粉をまぶして食べるのが独特で美味しいんですよね~
食べたのは今回2度目でやっぱりお店とは味が違います^^

私も以前は焼きそばってそんなに
食べなかったんですけど富士宮やきそばは美味しいと思いました~
スーパーでも買えるんですね~!シマ○ヤ探して食べてみますね^^

パン屋とカフェは期待せずに行ったんですけどどのお店も美味しくて気に入っちゃいました
続けてご紹介するので見に来てくださいね♪
2009/05/05(火) 13:48:58 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もも

Author:もも
☆ご訪問ありがとうございます☆

☆自己紹介☆

愛知県三河地区在住です
夫と2人暮らしです。

食べ歩きは主に三河周辺のお店が
多いですが、
名古屋もよく行きます。

*好きな食べ物*
小豆・抹茶・チョコ・ベリーを使った
パンやお菓子が大好き☆
最近はピリッと辛いものも好きになりました

*苦手な食べ物*
基本的に何でも食べるけどあえていうなら
カニ味噌とウニかな。

趣味:食べ歩き♪
ヨガ、ドライブ、旅行、映画
などです。

コメントいただけると
励みになります♪
おいしい情報もお待ちしてます
よろしくお願いします







最新トラックバック



月別アーカイブ





検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *癒ったり日記* All Rights Reserved.
Designed by サリイ ・・・
