スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

インディアンカレー&タンドール専門店 MISTY (昭和区)

2009.04.27 *Mon
八事の駅近くに美味しいカレーのお店があるよ~と情報を聞きつけて行って来ました♪
IMG_0768.jpg

駅前のサンクスを越えた先に細い路地に入る道がありビルの地下にあります。
MISTYさんです。
IMG_0767.jpg

IMG_0766.jpg

店内は洋楽ポップスの映像が流れていて陽気な雰囲気です
かすかにお香の香りとスパイスの香りが漂ってるところはインドっぽい。

メニュー数はかなり豊富にあります
IMG_0748.jpg

IMG_0752.jpg

この中から私は野菜カレー680円を注文

まず野菜サラダが出てきました
さらりとしたドレッシングがかかってます。
IMG_0744.jpg

その後野菜カレー
色々な野菜が盛り込まれています。食べ応えありそう。
バターライスはふっくらやわらかい。
IMG_0756.jpg

IMG_0759.jpg

これ黄色いの何だろう・・パプリカ?思って食べたらレモン??甘酸っぱかったです
それとも知らないインドの野菜かなぁ~
IMG_0760.jpg
辛さは普通にしたんだけど全然辛くなかったです。
これなら子供さんでも全然食べれちゃうと思う

友達はチキンカレーを注文。
一口もらったらこれすごいクリーミーでめっちゃ美味しかったです!
IMG_0754.jpg

IMG_0755.jpg

辛さはレベルが決まってなくてお客さんの好みを細かく聞いて仕上げてくれるそうです。

食後にデザートをサービスをしてくれました♪
IMG_0761.jpg

まず何も言わず食べてみてと言われて食べると温かい…。
粒々はタピオカかと思ったらお米でした。

IMG_0764.jpg
中に入ってる固形のものはパンみたいな食感で実際はインドのプリンだそうです
すごくびっくり!え?プリン?って何度も聞き直しちゃいました(笑)
温かくてほんのり甘みがあってココナッツの香りがします
これは実際食べて見ないと言葉ではうまく言い表せないです。

そして陽気なオーナーさんが気兼ねなくいろいろ話しかけてくれるので楽しかったです♪
日本語ぺらぺらですよ~

客層は八割女性客だそうです。この日もほぼ女性ばかりで席が埋まっていました。
ナンがおすすめだと言ってたので次回はナンのランチを食べてみようかな♪

インディアンカレー&タンドール専門店 MISTY (ミスティー)
 愛知県名古屋市昭和区広路町北石坂102-144 クリスタルプラザ 1F
 052-833-5058
スポンサーサイト
COMMENT : 14  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ココですか。美味しそうだ、確かに。
私好みの辛さ、細かく聞いてもらって作ってもらったら一体どんなんが出てくるんだろう??(笑)
それ自体も楽しみですね。
このデザートのプリンなら私でも食べれる!
2009/04/28(火) 05:26:31 | URL | めい #ywW7zt0k [Edit
めいさんへ♪
そうそう ココなんです!!
早くご紹介したくて他のレポを後回しにしてUPしちゃいました^^
めいさんの好みはどんな辛さなんでしょうね??
これまで食べたカレーとは一味違っててすごく美味しいカレーでしたよ。
いろんなスパイスが混ざってて辛さと甘さのバランスがすごくよかったです♪

このデザートは最初「ん???」って頭に?マークがいっぱいになるんですけど
インドのデザートと考えるとこういうものなんだぁ~という感じでした。
めいさんの好みに合うかな ぜひ食べてみて~^^
2009/04/28(火) 07:54:53 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
あ~!先日言っていたお店ですね^^
辛さの好みを聞いてくれるのはいいですね。
間違いなく激辛で!!!
チキンカレーの方は色からして、ココナッツミルクがはいっていそうな・・・
(苦手なんですよ~)
インドカレー屋では断然ナンにしちゃいます。
久しぶりにカレー&ナンが食べたいわ~。

2009/04/28(火) 08:49:48 | URL | てぃさ #- [Edit
あっ!このお店!!
カレー屋さんの中で今1番行ってみたいお店なんです☆
ももさん嬉しいレポばかり~♪
とっても参考になりますi-189
それもこんなに外観を見れたのは初めて☆
お店のイメージがなんとなくわかりました♪
カレーすごく美味しそう!!
ももさんはライス派なのかな??
近々行ってみたいと思います☆
2009/04/28(火) 16:36:16 | URL | YUI #- [Edit
辛くないカレーの情報は嬉しいです。
私も最近インド料理屋へ行ってきましたが、
(やっぱり辛くないとこ)
デザートがピンと来ませんでした~。
こちらのデザートは美味しかったですか?
っていうかデザートはみんなにサービスしているのかしら?
2009/04/29(水) 00:04:54 | URL | maya #GseB3x6w [Edit
あっ、ここ私も好きです~
普通の辛さだと私にはちょっと物足りないけど辛くもしてもらえるんですよねっ♪
ナンもモチモチしてて美味しいですよ。i-184

あ、それから報告ですが、ブログ再開しました☆
以前のブログとはちょっと違って気ままな日記ブログですけど、よかったら遊びにきてください♪
2009/04/29(水) 13:26:07 | URL | さくら。 #mQop/nM. [Edit
てぃささんへ♪
そうです^^ここですよ~♪
てぃささん激辛の限界いってみてくださいっ!!なんて(笑)
オーナーさんが言ってたんですけど
日本のカレーの辛さとはちょっと違ってここのカレーは
スパイシーだけどまろやかだって言ってました~
好みの味があるといいですね~

ココナッツ苦手ですもんね~
じゃあチキン以外がいいですね
私も次回はナンを食べようと思ってます~♪♪
2009/04/29(水) 14:07:27 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
YUIちゃんへ♪
お~YUIちゃんここのお店知ってたんですね^^
それならばぜひ行って見て~~ 
ここはすっごくおすすめです♪
通り沿いから入った場所にあるので教えてもらわなければ
わたしは行く事が無かったかも。
隠れた名店ですね☆

私もカレーの時はナンを注文する事が多いんだけど
私が注文した野菜カレーはライスのみでナンは選べなかったんです~
次回はナンを食べようと思います☆
ナンは女性用に
小さいサイズもあるようなので食べきれないという心配はなさそうですよ♪
2009/04/29(水) 14:07:53 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
mayaさんへ♪
mayaさんはカレーは甘口なんですよね^^
私も昔は甘口しか食べれなかったんですけど
どういうわけか辛いもの好きになりつつあります♪
こちらも機会があれば行ってみてくださいね~

デザートとして味わうとちょっと違うような・・・
強いていうならお粥を甘くしてココナッツを混ぜたような感じかな???
これで伝わるかしら^^;
全員へのサービスかどうかはわからなかったです
私たちはデザートが付いてなくてオーナーさんの心遣いで出してくれたのかも
あ、だとしたら公開するのはまずかったかしらi-201
2009/04/29(水) 14:08:32 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
さくら。さんへ♪
きゃ~!さくら。さん ご無沙汰です^^ 
コメントうれしいです♪
さくら。さんも行かれた事あるんですね~~
私もとりあえず普通を注文してみたけどもっと辛くてもよかったなぁ~と思いました
ナンは隣のテーブルに運ばれていく時にちらっとみました!
表面パリッとしてておいしそうでした~次回は必ず食べてみます^^
小さいサイズのナンがあるのも女性には嬉しいですよね

ブログ再開されたんですね~~!
もっちろん 行きますとも!!
2009/04/29(水) 14:09:31 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
こんにちは♪

相方なっつさんに、
「八事に美味しいと評判のカレー屋さんがあるよ」
と聞いて、以前行ったのですが、
確かに美味しかったです!

好みをあれこれ話すと、
まるでメニューに無いカレーを出してくれたりと、
オーナーさんの心遣いも、
とっても素敵なお店でした。

私は逆にライスをたべたことが無いので、
レポを拝見したら再度行きたくなってしまいました☆
2009/04/29(水) 18:27:48 | URL | fuyuto #- [Edit
こんにちは

チキンカレーがとっても美味しそう。
辛いのも大好きだけど、こういうクリーミーなものも食べてみたいです。
愛知県って、カレーの美味しいお店が多いように思います。インドの人も多いよね。^^
2009/04/30(木) 16:52:36 | URL | 竜海まま #- [Edit
fuyutoさんへ♪
こんばんは^^
fuyutoさん行かれた事あるんですね~
お店に入る前にメニューを見てたらここのオーナーさんがひょっこり現れて
坊主頭でちょっと怯んだんですけど(笑)
話してみるとすごく愉快でフレンドリーないい方でした^^

どの料理もこだわって作ってるんだっていう気持ちがすごく伝わってきて
実際食べてみたらすごく美味しくてお気に入りになっちゃいました♪
近くにあったら毎週通っちゃうかも☆
無いメニュー出してくれるなんていいですね~

ライスはパラパラッとしたものかなぁ~と思ったらふっくらして美味しかったですよ~
こんど行かれたらぜひ食べてみてくださいね~





> こんにちは♪
>
> 相方なっつさんに、
> 「八事に美味しいと評判のカレー屋さんがあるよ」
> と聞いて、以前行ったのですが、
> 確かに美味しかったです!
>
> 好みをあれこれ話すと、
> まるでメニューに無いカレーを出してくれたりと、
> オーナーさんの心遣いも、
> とっても素敵なお店でした。
>
> 私は逆にライスをたべたことが無いので、
> レポを拝見したら再度行きたくなってしまいました☆
2009/04/30(木) 22:26:20 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
竜海ままさんへ♪
竜海ままさん、こんばんは^^
私が食べた野菜たっぷりのカレーも美味しかったけど
友達のチキンカレーはまろやかでホント美味しかったです~~
次回はコレを食べようと決めてます♪

愛知県ってインド人やブラジル人多いですよね
毎日見かけない事が無いくらいです^^
インド料理はまだまだ未開拓なので
これからいろんなお店で食べてお気に入りを増やしていきたいです♪


> こんにちは
>
> チキンカレーがとっても美味しそう。
> 辛いのも大好きだけど、こういうクリーミーなものも食べてみたいです。
> 愛知県って、カレーの美味しいお店が多いように思います。インドの人も多いよね。^^
2009/04/30(木) 22:53:52 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もも

Author:もも
☆ご訪問ありがとうございます☆

☆自己紹介☆

愛知県三河地区在住です
夫と2人暮らしです。

食べ歩きは主に三河周辺のお店が
多いですが、
名古屋もよく行きます。

*好きな食べ物*
小豆・抹茶・チョコ・ベリーを使った
パンやお菓子が大好き☆
最近はピリッと辛いものも好きになりました

*苦手な食べ物*
基本的に何でも食べるけどあえていうなら
カニ味噌とウニかな。

趣味:食べ歩き♪
ヨガ、ドライブ、旅行、映画
などです。

コメントいただけると
励みになります♪
おいしい情報もお待ちしてます
よろしくお願いします







最新トラックバック



月別アーカイブ





検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *癒ったり日記* All Rights Reserved.
Designed by サリイ ・・・
