
--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

上島珈琲店 伏見店

2009.04.25 *Sat
上島珈琲店でランチしてきました
上島珈琲店の本店は兵庫県西宮市にあり名古屋は伏見店のみです。
IMG_0727.jpg

伏見駅の6番出口出たすぐのところにあります

入ってすぐが禁煙席
奥が喫煙席になってます。

BLTサンドと珈琲を注文
飲み物だけいただいて番号プレートをもらい席に着くと
しばらくしてBLTサンドを持ってきてくれます。
IMG_0725.jpg

BLTサンドのパンは胡麻の混ざったパンでした。
IMG_0726.jpg

ベーコンは大きめでたっぷり入ってました
パンが結構厚切りなので二切れでお腹いっぱいになりました~
IMG_0723.jpg


この日は午後から大雨でさらに横なぶりの風が吹いていたので
傘をさしていてもスーツはびっしょり・・・ame02.gif


傘さしてる意味ないじゃん


上島珈琲店
 名古屋市中区栄1-5-8 藤田ビル1F
 052-219-7440
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

上島珈琲店というお店は初めて聞きました~!!
サンド美味しそうですねぇi-189
最近パン屋さんやサンドがあるカフェなどでイートインするのにちょっとハマッてるんです♪
そういえばべーぐる庵さんでイートインしました☆
ももさん近いかな?なんて思ったのですが、急じゃさすがに無理かな・・と思い諦め人生初のお一人様しちゃいましたi-235
2009/04/25(土) 17:53:22 | URL | YUI #- [Edit
ももさん、スーツで働いているのね・・・萌え~(笑)。
このお店の近くの映画館に良く出没するんですが、一度も利用したことが無いです。気になっているんですが。
こういったサンドイッチって、パンがゴマ入りだったりするとなんだか得した気分になりませんか?(笑)
今度、映画館に行った時に利用してみようと思います。
2009/04/25(土) 18:50:32 | URL | めい #ywW7zt0k [Edit
初めて聞いたお店でしたが
名古屋は伏見のみなのですね~!
伏見はあまり行くようがないのですが
いけたらいってみたいな~
フードメニューも
いろいろありますね。ももさんが
召し上がったのもおいしそう!
にんじんのも ありますね~

2009/04/26(日) 08:12:56 | URL | ココア #- [Edit
そうか~、前を歩いた事はあるんだけど
あっさり通り過ぎてしまいました。

今度と通った時に入ってみたいものです。
BLTサンドは、いいですね。
今は少しお腹が落ち着いてるので、お腹が減った時に・・・
2009/04/26(日) 16:11:35 | URL | くまぶた #- [Edit
YUIちゃんへ♪
軽目にさっと食べれるところがないかなぁ~と探しててちょうどタイミング良く上島珈琲店さんがあったので入ってみました(^_^)お店の雰囲気はドトールやカフェドクリエに似てるかな。
白を基調にして明るい雰囲気なのでひとりでも気軽に立ち寄れそうだよ~。

べーグル庵行かれたのね~!いいな、いいなぁ~。イートインで何を食べたのかな?
レポ楽しみにしてま~す♪
うちからだと車で30分くらいかな。また良かったら誘ってね(^.^)
2009/04/26(日) 19:17:54 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
めいさんへ♪
え?萌え~ですか?(笑)
そっかぁ~そういうイメージなのね(笑)

この近くに映画館あるんですね~
御園座があるのは知ってるんですが・・・。
ひょっこりタレントさんが居たりなんて思ったり
割とミーハーな面が見え隠れ^^

ただの食パンより胡麻が入ってる方が栄養価高そうで得した気分になるますね♪
女性ひとりでも気軽に入れる雰囲気なのでぜひ!
2009/04/26(日) 20:12:47 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
ココアさんへ♪
そうですよね
私は伏見に会社があるので行く機会があるけれど
ショッピングなら栄か名駅ですもん^^
サンドはいろいろ種類があってどれにしようか迷いました~
お客さんが並んでると順番が来るまでに考える時間あるんだけれど
空いてる時ってすぐだから早く決めなきゃ~と焦っちゃうのよね^^;
そんな時はだいたいはずれが無さそうなBLTにしちゃいます♪

人参ラペと3種豆のサンドの事ですね~
焦ってたせいかこれ目につかなかったわ!
豆っていうところが気になる~
2009/04/26(日) 20:22:32 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
くまぶたさんへ♪
私も何度か伏見周辺を歩くけど今まで気付かなかったんです
御園座が目立ってるせいかな(笑)
結構素通りする事が多かったです。

BLTサンドおいしかったですよ~
他にもサンドの種類がいろいろあって気になるものが多かったです
ケーキも何種類があってお茶するにもよさそうです♪
くまぶたさんも近くに行かれる機会があったら寄ってみてくださいね~^^
2009/04/26(日) 20:32:07 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
上島珈琲店いつも混雑していて気になってたの!
伏見駅からすぐだし、待ち合わせするのにはいい場所にあるから、入ってみたいなぁ~って思ってって。
ケーキもサンドもあるんだね。
今度ひとりでゆっくりしてきちゃいます。
珈琲も美味しかった?
2009/04/27(月) 12:57:42 | URL | ai_love #- [Edit
ai_loveさんへ♪
私が行った日は昼時間をずらしてたせいか空いてたんだけど
いつもは混雑してるんですね~
駅の出口のすぐ前だし近くに御園座もあるし休憩するには適してますよね
あ、そうね!駅前だし待ち合わせにもいい場所よね^^
珈琲もおいしかったですよ☆
スイーツやサンドが充実してるから
空腹で行くとあれもこれもと食べたくなっちゃうかも?(笑)
2009/04/27(月) 19:19:10 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もも

Author:もも
☆ご訪問ありがとうございます☆

☆自己紹介☆

愛知県三河地区在住です
夫と2人暮らしです。

食べ歩きは主に三河周辺のお店が
多いですが、
名古屋もよく行きます。

*好きな食べ物*
小豆・抹茶・チョコ・ベリーを使った
パンやお菓子が大好き☆
最近はピリッと辛いものも好きになりました

*苦手な食べ物*
基本的に何でも食べるけどあえていうなら
カニ味噌とウニかな。

趣味:食べ歩き♪
ヨガ、ドライブ、旅行、映画
などです。

コメントいただけると
励みになります♪
おいしい情報もお待ちしてます
よろしくお願いします







最新トラックバック



月別アーカイブ





検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *癒ったり日記* All Rights Reserved.
Designed by サリイ ・・・
