
--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

トランブルー (高山市)

2009.04.22 *Wed
高山といえばもちろんこちらも寄ってきましたkao06.gif

トランブルーさん
IMG_0660.jpg

天気がいいのでhare.gif
トランブルーのパンを持って見晴らしのいい公園まで行きランチしました。

Fraise フレーズ(春~初夏限定)
これ食べてみたかったんですkao03.gif
IMG_0664.jpg

この形って食べるとクリームが鼻につきますよね?(笑)
カスタードたっぷり 苺がフレッシュであま~い おいしかったぁ~
IMG_0666.jpg

パンシュー
いろんなブロガーさんのところで紹介されてるのを見てずっと食べてみたかった
IMG_0681.jpg

ベーコンがごろごろ入ってておいしい
ジューシーな油がたっぷりのベーコンです
IMG_0682.jpg

ピスタチオのクロワッサン
IMG_0672.jpg

中にはピスタチオの餡が入ってます
IMG_0684.jpg

大納言これは夫婦共々大好きなパンで毎回行く度にリピ買いしてます
IMG_0678.jpg

このむっちりと弾力のある生地とたくさんの小豆!!
美味しいね~と何度も言いながら食べてました^^
IMG_0679.jpg

トランブルーでは
飛騨牛カレーパンがあるらしくて行った時は時間が早く並んでいなくて残念・・・kao02.gif
ん~飛騨牛カレーパン食べてみたかったなぁ~kao05.gif

この後木曽方面へまわって帰路に向かう事に
帰りにピエニュさんに立ち寄って大納言2本買っちゃいましたonpu07.gif

IMG_0687.jpg

IMG_0689.jpg

と、こちらも一緒に購入しました。

ドライトマトとカマンベールチーズIMG_0711.jpg

IMG_0719.jpg


トランブルー
 岐阜県高山市西之一色町1丁目73-5
 0577-33-3989


ピエニュ
 岐阜県中津川市千旦林六地蔵371-1
 0573-68-8168
COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

やはり、高山に行ったらトランブルーさんはハズせませんよね♪
最初に公園でトランブルーさんのパンを食べた時の感動は忘れられません!
フレーズ、バニラビーンズのツブツブが見えて美味しそうです~。
ピエニュさんのフレーズは食べたことがあるのですが、師匠のトランブルーさんのも食べてみたいです☆
そして、飛騨牛カレーパンなんてあるんですか!
何度か行っているのですが、見たことないです(>_<)
カレーパン好きなので是非食べてみたいです。
さらにピエニュさんにも行かれたんですね~。
大納言食べ比べはどうでしたか?i-179

↓前の記事のパン屋さん、初めて知りました~。
写真のパン達、私も好きそうな感じです。
しかも酒種あんぱんも♪
高山に行ったら是非行ってみたいです!
2009/04/22(水) 19:12:01 | URL | なっつ #- [Edit
フレーズクリームたっぷりで美味しいですよねi-176
パンシュー食べてみたいなぁ☆
私はお土産でもらっただけなので、いつか店舗の方へ行ってみたいですi-189

高山他にもパン屋さん↓あったんですね~!!
それもすごく素敵なお店☆
これは行ってみないと!!
トランブルーさんとハシゴしてみます♪
2009/04/23(木) 07:35:13 | URL | YUI #- [Edit
わ~いいなぁi-237
トランブルーさん行ってみたいんです~。
パンシューも食べたいっ!食べたいっ!!!
フレーズも美味しそう♪
ピエニュさんも行ってみたいわ~。
でも高山って遠いからなかなか行けませ~んi-238
2009/04/23(木) 10:23:35 | URL | てぃさ #- [Edit
なっつさんへ♪
ですよね~~~^^
高山に行くと決まってまず思い浮かんだのが町並み観光ではなく
トランブルーでしたもん♪
フレーズってピエニュさんと形が違うんですよね~
食べやすいのはピエニュさんかも?
こちらは花の形になってるのでかぶりつくと鼻についちゃうんです(笑)
飛騨牛カレーパンは4月に発売されたばかりみたいです
まだ焼きあがって無くてすごく残念でした~~ 
もしトランブルーに行かれる機会があれば昼頃なら買えるそうですよ♪

大納言はどちらもおいしかったですよ~^^

Tanakayaさんのあんぱんはかなりおすすめです♪
ぜひ高山に行った際に寄って見てくださいね~~
あとアルベール タニコシさんというお店もおすすめです~
素朴で味わいのあるパン屋さんです
2009/04/23(木) 21:55:20 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
YUIちゃんへ♪
フレッシュな苺とたっぷりのクリームが合わさって
めちゃめちゃ美味しかったです~~
シーズンものなのでずっと機会を逃してたんだけどやっと食べる事ができました~♪

パンシューはベーコンの塩加減が絶妙でほんのりガーリックの香りも♪
パリっとしたパンにすごく合ってて美味しかったですよ~
ちょうど焼きあがったばかりのものが買えたのでラッキーでした☆
焼きたてが食べれるのは店舗だからこそですよね~

YUIちゃんもトランブルー行く機会があるといいですね^^
その際にはTanakayaさんもぜひぜひ寄ってみてくださいね~
2009/04/23(木) 21:56:12 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
てぃささんへ♪
そっかぁ~
てぃささんはピエニュさんもトランブルーさんも未訪問なのね~
ピエニュさんはそんなに遠く感じないけど高山は遠いですもんね~^^;
同じ岐阜でも結構距離ありますよね。

ピエニュさんでパンシューのお取り寄せできるみたいですよ♪
でもやっぱり店舗で買った方が嬉しいですよね
2009/04/23(木) 21:57:21 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
お鼻にクリームがついたら・・・
旦那さんに取ってもらえばいいじゃないですか♪披露宴であるベタな演出!?

カスタードクリームとイチゴは、永遠の仲良しコンビですねぇ☆甘酸っぱいイチゴmeetsカスタード、最高☆☆☆
2009/04/23(木) 22:42:34 | URL | 真珠 #i5XErkjY [Edit
えええ~
そんな事絶対しないですよぉ~~~っi-238 
目の前に手出されたら噛み付きます(笑)

カスタードとイチゴ美味しい組み合わせですよね~
ミルフィーユとかでもそうですもんね!
そんな事考えてたらまた食べたくなってきちゃった^^
2009/04/23(木) 23:12:59 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
高山には秋に行ったのですが
やっぱりトランブルーさんには寄りました!
高山は他にも美味しそうなパン屋さんが
あるのですね。
どれも美味しそうです♪

お醤油味のみたらしも食べましたよ~
小京都って感じでいいですよね。
桜がまた見えるのって得した気分ですよねv-252
2009/04/24(金) 10:34:06 | URL | ココア #- [Edit
ももさん、こんばんは。
フレーズおいしそうですね~♪ カスタードクリームがほんとたっぷりi-237
ピスタチオの餡ってどんな感じなんでしょ??
クロワッサン大好きなので、気になりますv-353

↓のクリームチーズフィグもめちゃくちゃおいしそうですねi-175

高山は遠いからなかなか行けないのが悲しいですi-238
2009/04/24(金) 23:14:11 | URL | momo #- [Edit
ココアさんへ♪
高山といえばトランブルーしか知らなかったんですけど調べてみると他にも魅力的なパン屋さんがあるんですよね(^_^)

ココアさんは秋に行かれたんですね!
私は秋にいった事無いので行ってみたいな~!
高山は美味しいものもあるし古い町並みの雰囲気も情緒あっていいんですよね~
何度行っても楽しめるところです~。
2009/04/25(土) 10:16:40 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
momoさん、こんにちは^^
フレーズ美味しかったですよ~~☆
カスタードたっぷりなのにくどくないんです
これはもう一度食べたくなる美味しさでした♪

ピスタチオのクロワッサンは上にクッキー生地が乗ってて甘めで生地はサックサク!
ピスタチオクリームは甘さ控えめで香ばしさを感じるクリームでしたよ♪
これは食べる価値ありですよ☆

なかなか行く機会がないでしょうけどもし行かれる事があればぜひ食べてみてね~
2009/04/25(土) 14:35:09 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もも

Author:もも
☆ご訪問ありがとうございます☆

☆自己紹介☆

愛知県三河地区在住です
夫と2人暮らしです。

食べ歩きは主に三河周辺のお店が
多いですが、
名古屋もよく行きます。

*好きな食べ物*
小豆・抹茶・チョコ・ベリーを使った
パンやお菓子が大好き☆
最近はピリッと辛いものも好きになりました

*苦手な食べ物*
基本的に何でも食べるけどあえていうなら
カニ味噌とウニかな。

趣味:食べ歩き♪
ヨガ、ドライブ、旅行、映画
などです。

コメントいただけると
励みになります♪
おいしい情報もお待ちしてます
よろしくお願いします







最新トラックバック



月別アーカイブ





検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *癒ったり日記* All Rights Reserved.
Designed by サリイ ・・・
