
--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

陣屋朝市 (高山市)

2009.04.20 *Mon
オットが急に金曜に休みが取れたと言い出して
んじゃ一泊で温泉でも行くか~という事で高山へ行ってきました~
突然だったので当日の朝旅館探しから始まり
予約を取ってそのまま高山に向けてGO~

宿はここに泊まりました

高山市といえば朝恒例の朝市が有名ですよね
川沿いの宮川朝市と陣屋前の陣屋朝市とあります。
朝6時半頃から正午まで出されてるそうです。

IMG_0646.jpg

IMG_0639.jpg

旅館で朝ごはんを済ませて行ってきました♪
宿から一歩出るとすぐ目の前が陣屋朝市なんです

市場って直接生産者の顔を買えるのは買う側としては安心ですよね

そしてみんな活気があって元気なおばちゃんばかりなので朝からパワーをもらえます!!
IMG_0642.jpg

IMG_0643.jpg

IMG_0644.jpg

宮川朝市の前にあるみだらしだんごをいただきました
IMG_0650.jpg

オットに協力してもらって団子を持ってもらいました(笑)
IMG_0649.jpg

このちょっとお焦げの部分が香ばしくておしょうゆの味と香りがたまんない♪
つきたてのお餅みたいにやわらかくておいしい~~
1本70円という安さも魅力で2本3本余裕で食べれちゃいそうでした

この後川沿いの宮川朝市にも行ったんですが
こちらの方が出店してる店も多く人も混雑していました。

ちょうど桜も見ごろですばらしく天気も良かったので気持ちよかったです
IMG_0638.jpg


COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

高山行かれたんですね♪
1泊なんていいなぁ☆
岐阜方面はいつも日帰りなので、1度ゆっくり1泊で観光してみたいです!!
高山といえばしょうゆの団子ですよねi-176

山の中のケーキ屋さん、雰囲気あって素敵ですね♪
スイーツも美味しそうi-189
旦那さんと仲良くお出掛け羨ましいです☆
2009/04/20(月) 16:14:45 | URL | YUI #- [Edit
YUIちゃんへ♪
高山は好きで毎年行ってるんですけど
いつも冬の季節が多くて春はあまり無いんです^^
雪の季節もいいですけど桜の咲く春もいいなぁと思いました♪
泊まりで行くと家事しなくていいし旅館では至れり尽くせりなので
主婦としては嬉しいです♪
おしょうゆ団子おいしいですよね~

YUIちゃんもだんなさん誘って家族水入らず過ごせるといいですね
泊まりはゆっくり過ごせるので気分も違いますよね♪

ラ・プロヴァンスはすっごくおすすめです!
ケーキをいただかなくてもお茶をいただきながらのんびりと景色眺めて
最高に癒される場所ですよ^^
2009/04/20(月) 21:04:52 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
私も去年だったかな?下呂→高山に行きました。
高山は帰りに寄ったので、朝市は行けませんでした~。
(というか知りませんでした)
何か買われたんですか~?
あっ!お団子は食べましたよ♪
2009/04/21(火) 17:16:47 | URL | てぃさ #- [Edit
ももさん、こんにちは。
高山一泊だなんていいな♪
ほんと桜きれいですね~!
おだんごもとってもおいしそう。こういうおだんご大好きですi-237

↓のケーキやさんも素敵ですね。
癒されそう~e-415

2009/04/21(火) 17:46:14 | URL | momo #- [Edit
てぃささんへ♪
今回下呂と高山で迷ったんです^^
温泉もいいけど景色や町並みを楽しむなら高山という事で決まりました♪
てぃささんは両方行かれたんですね~
朝市は昼までなので下呂の帰りではやってないですよね・・。
朝市ではお餅を買いました~
そのまま生で食べれるお餅で塩がちょっときいてておいしかったです!

このお団子おいしいですよね~
あと毎回食べるのが飛騨牛の串焼きです☆
2009/04/21(火) 20:13:17 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
momoさんへ♪
momoさん、こんにちは^^
こっちでは桜は葉桜になってしまったけど
高山ではちょうど見頃ですっごく綺麗でした~
川沿いにずっと桜並木があって赤い橋をバックに写真を撮ってきました♪
こっちで食べるとろっとしたタレのみたらし団子もいいけど
素朴なおしょうゆで味付けしたお団子も美味しいですよ

プロヴァンスさんは本当に癒される事間違いないですよ~^^♪
2009/04/21(火) 20:13:33 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もも

Author:もも
☆ご訪問ありがとうございます☆

☆自己紹介☆

愛知県三河地区在住です
夫と2人暮らしです。

食べ歩きは主に三河周辺のお店が
多いですが、
名古屋もよく行きます。

*好きな食べ物*
小豆・抹茶・チョコ・ベリーを使った
パンやお菓子が大好き☆
最近はピリッと辛いものも好きになりました

*苦手な食べ物*
基本的に何でも食べるけどあえていうなら
カニ味噌とウニかな。

趣味:食べ歩き♪
ヨガ、ドライブ、旅行、映画
などです。

コメントいただけると
励みになります♪
おいしい情報もお待ちしてます
よろしくお願いします







最新トラックバック



月別アーカイブ





検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *癒ったり日記* All Rights Reserved.
Designed by サリイ ・・・
