スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

Boulanger Tanakaya (高山市)

2009.04.21 *Tue
高山でもやっぱりパンツアー

高山の駅近くに素敵なパン屋さんを見つけちゃいました

ベストウエスタンホテル高山の正面にあります。
小さなお店なので見落としてしまいそうですが
赤い屋根を目印にして探すとすぐわかると思います。

ネットで検索してみたところ情報が少なくまだオープンして間もないのかな。

Boulanger Tanakaya 
IMG_0658.jpg

IMG_0659.jpg

どのパンも私のツボだらけで、
しかも焼きたてのパンばかりでホントどれにしよ~~という感じでしたkao03.gif

撮影の許可をいただいてパンの写真を撮ってきました。
他にも撮ったんですがブレてしまったので一部だけ紹介します
他にサンドイッチや焼き菓子やケーキなどもありました。
IMG_0654.jpg
IMG_0656_2.jpg
IMG_0657.jpg

イートイン出来るカウンターなどもあり
この時ちょうど外国人の家族連れがおいしそうにパンを食べてました。
何だかこの雰囲気いいなぁ~と思いましたkao06.gif
外国の方が食べてるこの雰囲気がとても自然に思えたんです

さて食べたものを紹介します

クリームチーズフィグ
クリームチーズがあふれだすほどの量がたっぷり入ってます
IMG_0693.jpg

IMG_0695.jpg

くるみパン
小さいものと大きなものがあってこれは小さい方です
サイズとしては手のひらに乗る大きさです
IMG_0697.jpg

香ばしくいい香り
くるみが結構入ってて食べるごとにコリコリと歯にあたる食感がたまんないです
IMG_0700.jpg

金時豆とさつまいものリュスティック

外がパリッとして中しっとりもっちりこの感じイイです
金時豆とさつまいもの組み合わせ大すき~
多すぎず少なすぎずちょうどいい量で甘みがあっておいしい
IMG_0701.jpg

IMG_0721.jpg

リュスティック(チョコとマカダミアナッツ)
IMG_0706.jpg

チョコはビターな感じで甘すぎないのがいいです~
IMG_0710.jpg

酒種あんぱん(粒)
しっとりやわらか生地 これこれすっごく好き~っ!!
IMG_0690.jpg

餡は粒なのにさらっとした食感です
粒餡とこしあんを混ぜてるような?これ粒あんが苦手な人に食べてみてもらいたいなぁ
甘みは控えめでした。
IMG_0691.jpg

クロワッサン ザ ダマンド(小豆入り)
こういうパンは買わないんですが小豆入りの表示に反応して買っちゃいました
IMG_0703.jpg

小豆の下にはサツマイモが入ってたような?お芋の味がしました。
外がザクザクとクッキーのようなと食感
中はサクサクしてとしてこれすごく美味しかったです~
買った中では一番すきかも
IMG_0705.jpg

どのパンも私好みのパンばかりでした
噛み締めるほどに甘味が増すパンでかなりのヒットヒットの連続でした
これでまたひとつ高山にお気に入りのパン屋さんが出来ました
他にも気になるパンがあったしまたぜひ行きたいなぁ


Boulanger Tanakaya
 岐阜県高山市花里町6-28
 0577-62-8383
スポンサーサイト
CATEGORY : 高山市
THEME : パン
GENRE : グルメ
DATE : 2009/04/21 (火) 18:53:04
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

自分好みのパン屋さん見つけるとウレシイですね!
ももさんが好きなものが多そう~。
クリームチーズフィグはクリチいっぱいで美味しそうです♪
焼き菓子はどんなのがあるのか気になります~。
サンドモノって食べたいんですが、すぐ食べないと!っと思うので
なかなか買えないですよね~。
高山に行く楽しみが1つ増えましたね^^
2009/04/22(水) 08:45:52 | URL | てぃさ #- [Edit
てぃささんへ♪
焼き菓子の種類はそんなに無かったですよ。
フィナンシェやクッキーくらいだったかな。
サンドイッチやケーキ美味しそうで買いたかったんですけど冷蔵品は持って帰るのに時間かかるので買えないんですよね(-.-;)残念…。
クリームチーズのパンはこの見た目で買っちゃいました~♪

これから高山にいった時は必ず寄る事間違いないです♪
2009/04/22(水) 18:37:55 | URL | もも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もも

Author:もも
☆ご訪問ありがとうございます☆

☆自己紹介☆

愛知県三河地区在住です
夫と2人暮らしです。

食べ歩きは主に三河周辺のお店が
多いですが、
名古屋もよく行きます。

*好きな食べ物*
小豆・抹茶・チョコ・ベリーを使った
パンやお菓子が大好き☆
最近はピリッと辛いものも好きになりました

*苦手な食べ物*
基本的に何でも食べるけどあえていうなら
カニ味噌とウニかな。

趣味:食べ歩き♪
ヨガ、ドライブ、旅行、映画
などです。

コメントいただけると
励みになります♪
おいしい情報もお待ちしてます
よろしくお願いします







最新トラックバック



月別アーカイブ





検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *癒ったり日記* All Rights Reserved.
Designed by サリイ ・・・
