スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

京都プチ旅行 (カフェ編) ②

2009.04.14 *Tue
ブラウニーさんをあとにして

続いて向かったのはよーじやカフェ三条店
あかねさんのレポを見て気になっていたお店なのでコースに加えました

京都市内11店舗あります。その中でカフェがあるのは3店舗だそうです。 
IMG_0451.jpg

店内に入るとまず雑貨ショップがあり奥がカフェになってました
カフェの手前にはインフォメーションコーナーがあり女性の方が出てきて席へと案内してくれました。
こちらのインフォメーションでは
お店に関する事や京都観光の案内もしてくれるんだそうです。

席は分煙してありますが喫煙コーナーのソファー席が空いてたのでそちらに座ることに。

喫煙スペースの方がゆったり広めにとってあるのは客層が喫煙者の方が多いのかな・・・。
できればランチタイムだけは喫煙だとうれしいかな
IMG_0456.jpg

IMG_0461.jpg

お水のグラスにもよーじやのお顔
IMG_0455.jpg

おしぼりとランチョンにも。
IMG_0454.jpg

ここまで来ると他にはもうないかな~と
砂糖やナフキン入れを見たりして顔を探しちゃいました(笑)

ランチはパスタやサンドイッチ、ピザなどがありました。
そこで気になるメニューが・・・三条店限定のコレにしました。

京しば漬と水菜のペペロンチーノ
IMG_0457.jpg

麺はアルデンテで好みの硬さです
水菜がシャキシャキしておいしい
IMG_0459.jpg

しば漬けはというとゴロゴロ入ってます
この塩加減とガーリックがよく合うんです おいしかったです
IMG_0460.jpg

朝食が早かったせいかここまで来るのにちょっと迷ったせいもあり
昼を過ぎていてかなりお腹がぺこぺこでした。
パスタを食べたあとはちょっとぐったり・・・まだ前半なのに(笑)

続いてドリンクを注文

よーじや特製抹茶モカ
おでこに三日月が・・・・コレちょっとお疲れ気味の顔してません

ストローをどこから刺そうかちょっと考えて口からにグサッと。
IMG_0463.jpg

抹茶+珈琲+ミルクの3層になっています。
IMG_0465.jpg

グルグル混ぜると抹茶ミルクになりました 
IMG_0466.jpg
この甘さが活力源になって次なる目的地へGO


よーじや
スポンサーサイト
CATEGORY : 京都
THEME : ランチ
GENRE : グルメ
DATE : 2009/04/14 (火) 21:08:05
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

私もよーじやカフェには行きたいと思っていたので
行けてよかったです~♪
暑い中ちょっと迷ってしまいましたが^^;
念願の顔のドリンクも飲めて満足ですi-237
抹茶の方が甘すぎず美味しかったですね♪
違う店舗にも行ってみたいな~。
2009/04/15(水) 08:41:06 | URL | てぃさ #- [Edit
てぃささんへ♪
暑い中本当におつかれさまでした^^
よーじやの顔に落書きしてたてぃささんなかなかセンスありましたね~(笑)
他の店舗はまた雰囲気も違うんでしょうね~
その店限定のメニューとかもあるそうだし気になりますね^^
次回は他の店舗をコースに入れましょうか♪

抹茶モカはほどよく苦味もあっておいしかったですよね☆
2009/04/15(水) 13:27:43 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
てぃささんとは
ほんと仲良しで気が合うのですね^^
京都の旅いいですね>^_^<
バスの中も会話がとまらないのでしょうね~

私も去年(嵐山店)とブログ始まる前に(京極店)
よーじやカフェ行きました~
おしぼりで 感動しちゃいましたーー
可愛いですよね。
(私が行った二店はぜんぜんイメージが
違いました)

京極店のおトイレの手洗い場が綺麗だったのが
印象的でした~

京都らしく京しば漬けが入っていたのですね♪
ラテ飲みたいんですがコーヒーが。。。
2009/04/15(水) 14:51:41 | URL | ココア #JalddpaA [Edit
ももさん、こんにちは。
やっぱり「よーじやカフェ」は必須ですねi-236
私も三条店行きました~! 
モーニングで行って、一番のりだったのでソファ席に座りましたよi-184
パスタもとってもおいしそうですね。
京しば漬と水菜っていうのが、京都っぽい!!
限定だと、ついつい選んでしまいますよね~i-237
2009/04/15(水) 17:12:30 | URL | momo #- [Edit
ココアさんへ♪
そうですね^^
仲良くさせてもらってます♪
私の方が年上なのにお世話かけてる感じですけど・・(笑)
京都に行く時は心が弾んでウキウキだったんですけど
帰りはほとんど寝てました(笑)i-201

ココアさんも行かれた事あるんですね~
嵐山と京極店はイメージが違うのね
どんな感じなのかしら^^ 行って見たいな
このおしぼりショップで売ってました~

ココアさんは珈琲だめなんですよね
これが抹茶とミルクだけなら飲めるのにね^^
2009/04/16(木) 21:48:14 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
momoさんへ♪
momoさん、こんにちは~^^
あら~momoさんも三条店行かれた事あるんですね
ここモーニングもあるんですか?
どんなメニューなんだろう~

ソファー席いいですよね!このまま横になりたいくらいでした(笑)
限定って言葉に弱いんです~
特にこの店でしか食べれないと聞けばますます食べたくなっちゃいますよね
しば漬けをパスタに入れちゃう案は京都らしいですよね!
2009/04/16(木) 21:48:29 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もも

Author:もも
☆ご訪問ありがとうございます☆

☆自己紹介☆

愛知県三河地区在住です
夫と2人暮らしです。

食べ歩きは主に三河周辺のお店が
多いですが、
名古屋もよく行きます。

*好きな食べ物*
小豆・抹茶・チョコ・ベリーを使った
パンやお菓子が大好き☆
最近はピリッと辛いものも好きになりました

*苦手な食べ物*
基本的に何でも食べるけどあえていうなら
カニ味噌とウニかな。

趣味:食べ歩き♪
ヨガ、ドライブ、旅行、映画
などです。

コメントいただけると
励みになります♪
おいしい情報もお待ちしてます
よろしくお願いします







最新トラックバック



月別アーカイブ





検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *癒ったり日記* All Rights Reserved.
Designed by サリイ ・・・
