
--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

京都プチ旅行 (パン編) ③

2009.04.16 *Thu
よーじやで軽く疲れを取ったあとは再びパン屋さんめぐり再開
よーじやさんから歩いて1本道を挟んだ先にあるパン屋さん

ワルダー
IMG_0469.jpg

ドイツパンをメインに焼かれてると聞いて行って見たくなりましたkao06.gif

ライ麦パンが棚に並んでてその種類が豊富で7、8種類?もっとありました

配合は100%のものからあるんですが
ライ麦に胡桃やナッツの混ざったものや
ドライフルーツの混ざったものいろんな種類のライ麦パンがありました
これライ麦好きには堪らないかも

私が気になったのがこれ
クミンのライ麦パン
IMG_0510.jpg
試食がなかったので味はわからなかったんだけど買ってみることにしました

うちに帰ったあと食べてみると
すっごいクミンの香りです これライ麦よりクミンの方が買ってる?って思うくらい(笑)
でも後からライ麦の香りがほんのりしてきます。
食感はふわふわもちもちっとした感じでした。
IMG_0511.jpg

スパイシーなライ麦パンという感じかな

オットはカレーっぽいねって言ってた(笑)

ライ麦の種類があんまり多いと何を選んでいいのかわからなくなる。
結局ライ麦はこれ1種類だけしか買いませんでした。
ん~もったいなかった~ もっと買って置けばよかったとすごく後悔・・・・。

結構荷物がかさばってきててパンを買う量を減らしたんだよね
ああ~ いい訳だわ 失敗失敗!!

ワルダーさんの口コミでよく登場してたこれも
黒い彗星
パンの団子三兄弟みたい・・・・
IMG_0496.jpg

イカスミを練りこんだ生地にクリームチーズが1玉に1個づつ入ってます。
IMG_0497.jpg

イカスミで調理したものをあまり食べた事ないのでよくわかんないけど
イカ風味っぽい??(笑) ちょっと違うかな

あんぱんも買って見ました
ちょっとつぶれちゃいました
IMG_0493.jpg

ソフトな生地にやわらかくて甘さ控えめな餡子 素朴な感じだけど後引くおいしさでした。
IMG_0494.jpg

このお店は次回も行ってみたいなぁ~

ワルダー
 京都府京都市中京区麩屋町六角下ル坂井町452 ハイマート・ふや町 1F
 075-256-2850
CATEGORY : パン
THEME : パン
GENRE : グルメ
DATE : 2009/04/16 (木) 21:48:50
COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ワルダーサン、接客が良い印象があります。
子供に色々と話しかけてくれました。
パンもおいしかったなぁ。
かなり前に行って、UPしてないんですけど(汗)
私も同じあんぱん購入したかも。
食べた事あるような味だけど、おいしかった記憶が残ってますw
私もまた行きたいなぁ♪
2009/04/16(木) 22:17:13 | URL | ゆんたく #iqhSIKS2 [Edit
ワルダーさんというお店は初めて聞きました☆
ドイツパンがメインなんですね♪
ドイツパン最近気になってるんですよ~!!
黒い惑星なんておもしろいネーミングですねi-189
イカ墨のパン食べてみたいです☆

カステラ↓とっても美味しそうですねi-189
お料理上手で羨ましいです!!
2009/04/16(木) 23:10:33 | URL | YUI #- [Edit
初めまして、京都のパン屋さんと言うのを見て、京都好きで、京都に行くと必ずといっていいほど、パン屋巡りもしてくるので、思わずコメントしちゃいました。
ワルダーさんにはまだいってないんですが、場所はミディアプレミディの傍の店で有ってますか?
 ドイツパン好きなので、写真を見て既に行きたくなっています。
 京都には良く桜を見に行ってますが、今年は花見しに行けなかったので、暑く成る前に行けたらなーと思っています。
 又京都レポ楽しみにしています。
 
2009/04/17(金) 10:59:13 | URL | パンちゃん #Lrq/CuL. [Edit
あれ?このお店では3個しか買わなかったんでしたっけ??
もっと買っていた印象が・・・(笑)
ライ麦パンがいろいろありましたね~。
お好きな方には迷っちゃうかも!
クミンも初めてみました。
美味しそうなデニッシュ系も買いたかったんですが、
崩れそうだったからなぁi-181
次回は入れ物持参でいこうかしら~。


2009/04/17(金) 12:04:11 | URL | てぃさ #- [Edit
ももさん、こんにちは。
こちらのパンやさんは、知りませんでした~!!
しかもよーじやカフェさん行っても、全く気づきませんでしたi-229
ライ麦パンがいろいろあるんですね☆一回食べてみたいです。

↓のカステラ、めちゃくちゃおいしそうですねi-175
私にも作れるかな??
食べてみたいです~i-237
2009/04/17(金) 17:59:31 | URL | momo #- [Edit
イカスミ
ああ、今日は一番乗りができませんでした・・・。

イカスミ&クリームチーズって、変わっていますね!!食べてみたい。クリームチーズを買いました♪悪くなるの早いから、サラダに入れたりマフィンに塗ったり急いで食べていますww

母の日に手作り!!とんでもない~ッ。既製品あげますよ(笑)
2009/04/17(金) 22:40:17 | URL | 真珠 #i5XErkjY [Edit
ゆんたくさんへ♪
ゆんたくさんもワルダーさん行かれた事あるんですね^^
子供さんに声をかけて
気を配ってくれるなんて親切なスタッフさんなんですね~
そういうやさしさって印象に残りますよね^^
あんぱんはお子さん用に買われたのかな~?
皮はちょっとブリオッシュ生地に近い感じで餡子も美味しかったですよね~♪

私も次回はたくさんライ麦パンを買いたいです~
2009/04/18(土) 22:28:26 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
YUIちゃんへ♪
私も今回京都に行くことになってパン屋を検索してて
このお店知ったんです^^
ドイツパンが多いと知ってこれは行くっきゃないと思いました~!!
実際ドイツパンらしいものってクミンのライ麦パンしか買わなかったんですけどね・・。
次回はもっといろんなパン買いたいです♪
イカ墨の味はよくわからなかったんですけど美味しいパンでした(笑)
ごめんね こんな感想でi-229

お菓子もお料理もいつも気まぐれで適当なのでお恥ずかしいですi-201
YUIちゃんもパンを作られたりするのでカステラもぜひ挑戦してみてください~^^
2009/04/18(土) 22:29:21 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
パンちゃんさんへ♪
はじめまして~!
コメントありがとうございます♪
パンちゃんさんもパンがお好きなんですね
京都のパン屋さん巡りがすきという事はいろいろ行かれてるんですか??
わたしミディアプレミディは知らなくて
ワルダーさんと近いのに気付きませんでした。
調べてみたらロールケーキが有名なお店なんですね^^
いい情報聞いちゃったわ♪ありがとうございます!

またパンちゃんさんのところにも遊びに行かせていただきますね^^
これからもよろしくお願いします♪
近々京都めぐり行けるといいですね^^
2009/04/18(土) 22:29:44 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
てぃささんへ♪
そうなんです~ 3個しか買わなくて失敗しましたi-238
ライ麦パンがあんなにたくさんあったのに
1個しか買わなかったなんて不覚だわ~~i-202
このライ麦パンは結構スパイシーな感じだったので
てぃささんもコレなら無理なく食べれたかも?

デニッシュの種類もいろいろあっておいしそうでしたね~
私もすごく気になってました。
うんうん 次回は崩れないように手提げ箱を持っていくとイイですね♪
あ、パン用のスーツケースなんてどうかな? なんて(笑)
2009/04/18(土) 22:31:42 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
momoさんへ♪
momoさん、こんにちは~^^
とても小さなお店なのでそばまで行かないと気付かないんですよ
私も地図を頼りに歩いててちょっと探しちゃうほどだったので。
この辺りは結構スイーツのお店やカフェが多いので
いろいろ散策してみるときっと楽しいですよ~
実際歩いてて え?ここってお店?っていう発見もありましたしね♪

うんうん!
カステラぜひ作ってみて^^ momoさんにもきっと出来ますよ~
お手軽なのにすごくしっとりして美味しかったですよ!
2009/04/18(土) 22:32:33 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
真珠さんへ♪
一番乗りじゃなくてもコメントいただける事がとても在り難いです~^^
いつもありがとうございます♪

そうですよね~
クリームチーズって封を開けるとすぐ使わなきゃいけないので
私はそんな時1回分づつ個包して冷凍しちゃってます^^

母の日は5月10日なんですよね~
私は今年何しようかな
2009/04/18(土) 22:34:18 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もも

Author:もも
☆ご訪問ありがとうございます☆

☆自己紹介☆

愛知県三河地区在住です
夫と2人暮らしです。

食べ歩きは主に三河周辺のお店が
多いですが、
名古屋もよく行きます。

*好きな食べ物*
小豆・抹茶・チョコ・ベリーを使った
パンやお菓子が大好き☆
最近はピリッと辛いものも好きになりました

*苦手な食べ物*
基本的に何でも食べるけどあえていうなら
カニ味噌とウニかな。

趣味:食べ歩き♪
ヨガ、ドライブ、旅行、映画
などです。

コメントいただけると
励みになります♪
おいしい情報もお待ちしてます
よろしくお願いします







最新トラックバック



月別アーカイブ





検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *癒ったり日記* All Rights Reserved.
Designed by サリイ ・・・
