
--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

森のケーキ屋 ラ・プロヴァンス (可児郡)

2009.04.19 *Sun
初の可児郡です。

先日fuyutoさんとなっつさんにお会いしたときに
丹羽郡に見晴らしがよくて美味しいスイーツのお店があると聞いて
早速翌日行って来ました

小さな看板を頼りに
ぐんぐん山を超えていくとその先にあるのが

森のケーキ屋 ラ・プロヴァンスcake.gif
IMG_0575.jpg

途中でこんな山の中に本当にケーキ屋さんが?と思い不安になりましたがkao02.gif
前もってすごい山道を行くよ~と聞いていたので迷わずそのまま車を走らせました(笑)
注意して看板を探してるとちょこちょこ出てくるので見落とさないようすれば
迷う事は無いですよkao06.gif
このピンクの看板が目印です↓
IMG_0577.jpg

三河方面からだと1時間半くらいで着きました。

店に着くと駐車場にはたくさんの車が並んでいました。びっくり!
駐車場から階段を上り
結構傾斜がきつくて店の前に着いた頃にはちょっと息切れ(笑)
IMG_0544.jpg

IMG_0569.jpg

IMG_0545.jpg

途中に工房があり「こんにちわ~」と笑顔で挨拶され微笑み返ししました♪
何だか笑顔でいきなり癒されちゃいました♪

店内はログハウスのような木のぬくもりのある雰囲気で
天井が高く窓も大きく開放的です
お店は12年前にできたそうです

ちょうど窓際が1席空いていたのでそこに座りました。
窓からは桜が眺められてベストポジションです
天気も雲ひとつないいい天気で最高の眺めです
IMG_0550.jpg

隅に暖炉がおいてありました 冬に使われてるのかな??
IMG_0551.jpg

飲み物はオットは珈琲
わたしは今月のおすすめ紅茶
カシュカシュというのはあたたかい飲み物という意味だったかなぁ・・??

紅茶のメニューです
IMG_0546.jpg

ハーブティもいろいろありました。
IMG_0547.jpg

IMG_0557.jpg

すごくフルーティで甘い香りのする紅茶でした
IMG_0559.jpg

飲み物はこの他に珈琲は3種類と他にジュースが数種類あったかな。

ケーキは10種類くらい並んでいました。
なっつさんにおすすめのケーキを聞くとシブーストが美味しいと言ってたので

ゆずのシブーストにしました。
季節ごとにシブーストも衣替えするそうです。
IMG_0554.jpg

上面は飴色にコーティングしてあります。
カスタードをひとくち・・
ふわっとやわらかく口どけなめらかなクリームで
後からゆずの爽やかな苦味が口に広がってさっぱりした甘さに仕上がってます。
IMG_0561.jpg

下のタルト生地はパイに近い感じでサクサクしてます。
パイの中にもたっぷりカスタードクリームが入ってます
下のカスタードクリームは柚子カスタードとは違う気がしました。
IMG_0562.jpg

夫はシュークリームを注文
ゴツゴツした形。シュー生地の周りにはナッツが散りばめられてます。
IMG_0555.jpg

半分かじったところをパチリ
カスタードは甘さ控えめで美味しかったそうです
気に入ったみたいでぺろりと完食してました
IMG_0558.jpg

私たちが帰る頃には席も満席で満席のたて看板が置いてありました。
IMG_0563.jpg

店を出たあとちょっと外をお散歩 空気が澄んでてきもちいい~
どちらを向いても絵になる風景です
この景色を何とか伝えようと思って
たくさんシャッターを押したんですけどこれは実際に行ってこの雰囲気を感じて欲しいなぁ

IMG_0568.jpg

IMG_0566.jpg



ちょうど焼きたてのチョコマフィンが並べられていたので買ってきました
ビターな甘さの美味しいマフィンでした
IMG_0584.jpg

中には細かくしたナッツも入ってました。
IMG_0592.jpg

火曜から金曜日まではランチもやってるみたいで食べてみたいなぁ~spoon02.gif



森のケーキ屋 ラ・プロヴァンス
 岐阜県可児郡御嵩町謡坂4929-7
 (0574)67-0186
COMMENT : 9  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ここのお店素敵ですよね~
ブログ始めるだいぶ前に
2,3度伺いました^^
予約をするとセットのケーキも食べれますよ~
ラベンダーの季節ですと
すごく綺麗なようなのですがその季節には
私も訪れていないので行きたいのですが
距離が遠くてなかなか・・・

こんなとこに?ってとこにありますよね。
すぐ近くに風見鶏ってパン屋さんも
あるんですよ~

↑高山にいかれる前に寄られたのかな???
って勝手な推測ですが
朝市 この前私も行きましたが楽しいですよね♪
まだまだ続く
高山レポも楽しみにしています~v-22
2009/04/20(月) 14:21:25 | URL | ココア #- [Edit
プロヴァンスさんのレポ、楽しみにしていました~♪
私も最初に行った時は本当にこんな所にケーキ屋さんがあるのかな~?とお店の駐車場に着くまで心配していました(笑)。
車を降りてまず、「空気が美味しい!」と思いました。
天気がいいと景色も映えますよね♪
お庭のお花もキレイだったでしょうね☆
そして、チョコマフィンがすっごく美味しそうです~。
しっとりした感じの生地でしかもナッツ入り!
あぁ、私も梅雨に入る前に行きたいです・・・

2009/04/20(月) 18:21:08 | URL | なっつ #- [Edit
こんにちは♪

マフサキさんのB型らしい行動の早さには、
同じB型として共感を覚えました(笑)。

ケーキも美味しいのですが、
あの景観はたまらないですよね!

途中のダートで、
お車の腹をこすらなかったか心配です。

まさか・・・その後・・・、
パンツアーですか~??
2009/04/20(月) 19:19:52 | URL | fuyuto #- [Edit
ココアさんへ♪
この山々の自然の中でいただくケーキは最高でした^^
このまま何時間でも過ごしていたくなるお店ですね♪
予約も出来るんですね~
セットのケーキ食べてみたいです~
ラベンダーの咲く時期もすごく綺麗なんでしょうね
この日はチューリップがたくさん花開いてました~

実はプロヴァンス行く事になって
ココアさんのレポ参考にさせてもらったんですよ~
可児市のステキなカフェに寄れるかなぁ~と思っていたら
ちょっと距離が離れてて却下されたんですi-241

風見鶏ですか?きゃぁ~こんど絶対寄ってみます♪

高山はまた別な日に行ったんですよ~^^
この日は帰りに土岐のアウトレットに寄りました
2009/04/20(月) 21:04:35 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
なっつさんへ♪
話に聞いていた通りすごい山の中でした~(笑)
山に入ってくに連れて民家もだんだんと減ってきて更に奥に進むとあるんですよね
途中で迷うかなって心配だったんですけど
看板だけしっかり探して無事たどり着けました♪

そしてまたお庭の広い事!!庭というより山なのかな~(笑)
想像以上にすばらしい景色でした^^
素敵なお店を紹介してくれてありがとうございました!
すごく気に入っちゃいました~

チョコマフィンすごく美味しかったですよ~
行くなら今の時期最高ですよ
行かれたらぜひなっつさんもチョコマフィン食べてみてくださいね☆
2009/04/20(月) 21:07:09 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
fuyutoさんへ♪
こんにちは^^
そうなんです 旅行とかってあまり前もって
計画する事が無く当日突然行こうって言い出す事が多いんです。
話を聞いてからずっと行くと決めていたらしいです^^
あ、なるほど!これはB型の性格なんですね(笑)

ケーキも美味しいけれど景色本当に最高でした
素敵なお店を紹介してくれてありがとうございました~

この日は別な車で行ったのでこすりませんでしたよ^^
パンツアーは行きませんでした~
土岐アウトレットに寄って帰ってきました
2009/04/20(月) 21:07:46 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/21(火) 13:58:04 | | # [Edit
のどかですね~
岐阜!って感じがします。(山がたくさんあるイメージ・・・。)

シブーストがめちゃくちゃおいしそうじゃないですかぁ~。せっかく来たなら、私は欲張ってシュークリームも頼んでしまいそうです☆
2009/04/21(火) 22:44:41 | URL | 真珠 #i5XErkjY [Edit
真珠さんへ♪
岐阜は市外を離れるとこういった自然の多い場所がありますよね~!
いつもたくさんの人やビルに囲まれて生活してるとこういう自然な景色に癒されるのもいいですね~。

シュークリームはしっかり味見させてもらっちゃいました(^.^)♪
2009/04/22(水) 18:09:40 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2009/04/29(水) 03:07:35 | [Del

プロフィール

もも

Author:もも
☆ご訪問ありがとうございます☆

☆自己紹介☆

愛知県三河地区在住です
夫と2人暮らしです。

食べ歩きは主に三河周辺のお店が
多いですが、
名古屋もよく行きます。

*好きな食べ物*
小豆・抹茶・チョコ・ベリーを使った
パンやお菓子が大好き☆
最近はピリッと辛いものも好きになりました

*苦手な食べ物*
基本的に何でも食べるけどあえていうなら
カニ味噌とウニかな。

趣味:食べ歩き♪
ヨガ、ドライブ、旅行、映画
などです。

コメントいただけると
励みになります♪
おいしい情報もお待ちしてます
よろしくお願いします







最新トラックバック



月別アーカイブ





検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *癒ったり日記* All Rights Reserved.
Designed by サリイ ・・・
