
--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

CAFE DE CORNU NATURAL (名古屋市名東区)

2009.04.11 *Sat
星が丘駅でてぃささん
待ち合わせして車で5分ほどの距離にあるカフェ ドゥ コルヌさんまで行きました。

両脇にお店があり
コルヌさんは真ん中なのでよく探さないと見過ごしちゃいそうでした。
車は店の前に2台とめられます。

お店に入るとご年配の方々がお茶をされていて憩いの場になってました。
お店の雰囲気からすると
若い客層といった勝手なイメージをもっていたので意外な感じがしました。
きっとこのお店にはご年配の方も入りやすい居心地のよさがあるんでしょうね^^
店員さんもやわらかい笑顔が印象的な女性でした。

ドア付近に4人くらい座れるソファー席があり
その奥は木目のテーブルが4つだったかな ありました
記憶が曖昧ですみません

IMG_0316.jpg

わたしはシチューランチを注文
IMG_0310.jpg

どう見てもシチューランチというよりサラダランチといった方がぴったりくるような・・・
何種類の野菜が乗ってるんだろう。
トマト、コーン、レンコン、しめじ、さやえんどう、さつまいも、ブロッコリー・・・
サラダだけでお腹が膨れそうな量です(笑)
IMG_0311.jpg

3つの容器にはそれぞれナムルやお惣菜がそれぞれ入ってました。
どれも薄味に仕上げられて私好みで美味しかった。

スープ
お野菜のスープでとろみがあります。
野菜本来のうまみがしっかり感じられておいしかった!
注文の際に何かのスープと言ってたんですがしっかり聞いてなくて覚えてません
IMG_0312.jpg

プレーンのベーグルです
パリッとした皮と中がもっちりしておいしかったです

人気なのかテイクアウトでベーグルを買って帰るお客さんがいました。
ランチにはプレーンを出されてるのかな
プレーンの他にシナモンレーズンもありました。
IMG_0314.jpg

てぃささんが食べてたカレーランチもおいしそうでした。
ちょっとピリ辛なので大人向けかな。


CAFE DE CORNU NATURAL (カフェ ドゥ コルヌ ナチュラル)
 愛知県名古屋市名東区西山本通1-4 スカイハイツ 1F
 052-783-5176
COMMENT : 16  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

すごくおいしそうですね☆
星が丘にそんなステキなお店があるなんて知りませんでした!!
サラダがたっぷりでおいしそうです☆
バーグル大好きなのでぜひ行ってみたいです♪
2009/04/11(土) 21:21:55 | URL | みゅぅ #.rEgMis2 [Edit
実家の近くにこんな美味しそうなお店があるなんて、全く知りませんでした☆
シチューランチのサラダに惹かれちゃってます。
地元の友達連れていってきま~す♪
2009/04/11(土) 23:07:29 | URL | ai_love #- [Edit
ホント!サラダのボリュームがすごかったですよね~。
それだけでお腹いっぱいになりそうなくらいi-201
シチューを1口いただきましたが、野菜の甘みがでていてやさしい味でしたぁ。
野菜たっぷりでヘルシーっぽいメニューでしたね。
ただドリンクやデザートをつけてしまうと、お高くなってしまうのが残念なとこですねi-181
2009/04/12(日) 09:10:21 | URL | てぃさ #- [Edit
本当にサラダがメインのようですね!笑
でも彩りが良くて美味しそうです♪
ベーグルテイクアウト出来るんですか!?
ベーグル好きとしてはとっても気になる~!!
嬉しい情報ありがとうございますi-189

KENさんのパン↓って見た目から個性出てますよね♪
美味しそう!!また食べたくなりましたi-237
2009/04/12(日) 09:28:30 | URL | YUI #- [Edit
野菜たっぷりでヘルシーでおいしそうですね
2009/04/12(日) 10:04:30 | URL | グルメ社長 #- [Edit
すごいッ
自宅でこのサラダを作ろうとしたら、かなりコストがかかりそうですね・・・。

ちなみにこのランチのお値段は・・・。1,500円位しちゃいそうじゃないですかv-236
2009/04/12(日) 19:01:46 | URL | 真珠 #i5XErkjY [Edit
みゅぅさんへ♪
野菜不足の人もコレ食べたら解消されそうな気がします^^
お腹いっぱい食べてもサラダなのでヘルシーなのもいいですよね~
ちょっとわかりづらい場所にあるんですけどぜひ行ってみてくださいね
ベーグルは皮ぱり中がもっちもちで美味しかったですよ♪
みゅぅさん好みなベーグルだといいな~
2009/04/12(日) 20:02:39 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
ai_loveさんへ♪
ai_loveさん実家の近くなんですね^^
ブロガーさんのレポを見て気になってたお店だったんですけど
ナビなしだったらちょっと見つけられなかったかも

お店はおひとりで接客と調理をやられているのでランチがゆっくり出てきます
もし行かれる時は時間の余裕があるときがいいですよ^^♪
2009/04/12(日) 20:03:39 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
てぃささんへ♪
そういえば、てぃささんのセットにもサラダついてましたよね^^
私のより少なめでしたけどそれでもかなりボリュームがありましたよね~!
ここのランチはどのセットもサラダがたっぷりいただけるみたいですね♪

そうですね~
デザートとドリンクつけると1400円?くらいになっちゃうので
ちょっと考えちゃいますよね^^;
その後行ったカフェは残念ながらお休みでしたけど次回リベンジしましょうね♪
2009/04/12(日) 20:04:52 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
YUIちゃんへ♪
カフェでこれだけの量のサラダってなかなか食べれないですよね~
いろんな種類がいただけるのも嬉しいトコロです♪
お野菜たっぷりで体が喜びそうなランチでした^^

ベーグルのみ買って行かれるお客さんが何人かいましたよ~^^
かなり人気みたいです!
シナモンレーズンはレーズンがたっぷり入ってて美味しそうでした。
あと焼き菓子もありましたよ♪
YUIちゃんも近くに行かれる際にはぜひ寄ってみてね~~

KENさんのパンはどれを食べてもおいしいですね~
全部食べちゃったので私も食べたいです~
2009/04/12(日) 20:06:14 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
グルメ社長さんへ♪
グルメ社長さんはじめまして
コメントありがとうございます!

お野菜の量すごいですよね
サラダだけでかなりお腹が膨れました^^
いろんな野菜の味や食感を楽しめました♪
2009/04/12(日) 20:06:40 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
真珠さんへ♪
そうですね^^
私も同じこと考えましたよ~
これだけの種類の野菜をそろえるのってなかなか出来ないですもんね。

あ、ランチのお値段は確か1050円でしたよ~
他にドリンクとデザートなどつけると+400円くらいだったかなぁ・・。
すみません こんど行ったらしっかり確認してきますね~
2009/04/12(日) 20:18:40 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
こんな素敵なお店があるんですねー。
西山本通、よく通っているのに気付かなかった(汗)
私の好きなベーグルもおいしそうだし♪
これは近々行かなくちゃ!!
その時はシチューランチ(サラダランチ?)を注文したいと思います☆
野菜不足なので。。
2009/04/13(月) 18:47:43 | URL | ゆんたく #iqhSIKS2 [Edit
サラダ ボリューム満点でいいですね~!
星が丘方面行く機会は
ないと思いますが
もしあったら
絶対によってみたいお店です~

温かなシチューとともに
いいですね~~♪デザートをつけると
お高くなっちゃうようなので
もう少しコストダウン 量も減って
デザートがついて 1200円くらいのセットだと
女性にはうれしいですよね。

あ! あと
カステラ レシピ載せました~
ぜひ 作ってみてね
2009/04/13(月) 18:58:22 | URL | ココア #- [Edit
ゆんたくさんへ♪
この付近には他にも気になるカフェがいっぱいですよ~
パンのお店も多いしカフェもあるしココ周辺で1ヶ月くらい滞在してみたいわ(笑)

こちらのベーグルはほどよく弾力があって美味しいベーグルでしたよ。
ぜひ~ゆんたくさんも行かれてみてください
シチューランチはかなりお腹膨れますよ~
私も野菜不足してるのでこれを機会に見直さなきゃな~って思いましたi-179
2009/04/14(火) 14:36:50 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
ココアさんへ♪
星が丘って名駅からちょっと外れてるので
何かきっかけが無ければ行く事ないですよね~
あ、ミシェルズベーグルが三越で買えますよ♪
なんておススメしてみたりしてi-235(笑)

そうですね~
もしくは3種の小鉢をなくして代わりに
プチデザートか飲み物ががついたら嬉しいんですけどね~
食事のバランスを考えてのメニューだろうからそれもむずかしいかな。

レシピ拝見しました~ありがとうございます♪ 
材料も揃ってるので早速今日作りますi-179
2009/04/14(火) 14:44:19 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もも

Author:もも
☆ご訪問ありがとうございます☆

☆自己紹介☆

愛知県三河地区在住です
夫と2人暮らしです。

食べ歩きは主に三河周辺のお店が
多いですが、
名古屋もよく行きます。

*好きな食べ物*
小豆・抹茶・チョコ・ベリーを使った
パンやお菓子が大好き☆
最近はピリッと辛いものも好きになりました

*苦手な食べ物*
基本的に何でも食べるけどあえていうなら
カニ味噌とウニかな。

趣味:食べ歩き♪
ヨガ、ドライブ、旅行、映画
などです。

コメントいただけると
励みになります♪
おいしい情報もお待ちしてます
よろしくお願いします







最新トラックバック



月別アーカイブ





検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *癒ったり日記* All Rights Reserved.
Designed by サリイ ・・・
