スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

抹茶のシュークリーム (モンテール)

2009.04.08 *Wed
最近更新が遅れがちです レポがかなりたまってます
まあ 焦らずボチボチと行きます

夕飯のおかずを買いにスーパーに行ったら
冷蔵コーナーに40円引きのシュークリームが
賞味期限を見ると当日 それは大変!買わなきゃ(笑)

おかずだけ買うつもりだったけど
ま、いいか
IMG_0429.jpg
ホイップクリームに自家炊きカスタードと抹茶のペーストをブレンドし、
カスタードのコクと抹茶の風味を活かした、まろやかなクリームに仕上げました。


大きめのシュークリームです
シュー生地がほわほわ~っとやわらかでつかむのやぶれそうなほど
IMG_0431.jpg

ソフトな生地のシュークリームってひさしぶりかも~
シュークリームってクッキー生地のものが最近多いですよね。
あとパイ生地のもありますよね。

私はどちらも好きだけど生地は好みで分かれるかも。

抹茶クリームがたっぷり!!このボリューム感!!
IMG_0433.jpg

なめらかなクリームで抹茶の風味が感じられます。
濃厚な抹茶というよりはほのかに抹茶を味わえる感じです。
クリームの量が多いけどミルクとカスタードをブレンドされたクリームなので後味が軽くて
食べたあとも胃にもたれないです。
抹茶の味を残しつつ甘さ控えめがいいわ~
IMG_0447.jpg

お得に買えて美味しいおやつ時間でした

あ、他に抹茶エクレアもあっておいしそうでしたよ~
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

コレ、気になってるんですよ。モンテールのロールケーキ好きとしては、他のものも食べてみたいじゃないですかw
抹茶というのもそそられるわ~♪
そう言えば、モンテールさん、ロールケーキやどら焼やワッフルは食べたことがありますが、シュークリームやエクレアは食べたことがないような気がします。
2009/04/10(金) 05:59:53 | URL | めい #ywW7zt0k [Edit
めいさんへ♪
うんうん そうですよね~
めいさんモンテールのロールケーキUPされてましたね~
モンテール好きとしては全種類食べたいですよね^^
私はロールケーキしか食べた事がないので
どらやきやワッフルが気になります
値段も手ごろで美味しくてスーパーやコンビニでも買えるのもいいですよね。

抹茶のエクレアは抹茶のチョコがコーティングされてるらしいですよ~~♪
すごくそそられるでしょ~??^^
ぜひぜひこのシュークリームと合わせてたべてみてください~
2009/04/10(金) 09:57:46 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もも

Author:もも
☆ご訪問ありがとうございます☆

☆自己紹介☆

愛知県三河地区在住です
夫と2人暮らしです。

食べ歩きは主に三河周辺のお店が
多いですが、
名古屋もよく行きます。

*好きな食べ物*
小豆・抹茶・チョコ・ベリーを使った
パンやお菓子が大好き☆
最近はピリッと辛いものも好きになりました

*苦手な食べ物*
基本的に何でも食べるけどあえていうなら
カニ味噌とウニかな。

趣味:食べ歩き♪
ヨガ、ドライブ、旅行、映画
などです。

コメントいただけると
励みになります♪
おいしい情報もお待ちしてます
よろしくお願いします







最新トラックバック



月別アーカイブ





検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *癒ったり日記* All Rights Reserved.
Designed by サリイ ・・・
