
--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

Y's passion (幸田町)

2009.04.05 *Sun
ある休日の朝、サーキットで1コースだけ走りたいと言い出したオット
その後美味しいものでも食べにいく?のひとことに即OK
食べ物につられちゃいました(笑)

幸田の帰り
枝垂桜で有名な公園ががあり園内を散策hana-ani02.gif
桜はとてもきれいだったけど風が強く寒かったので長居できず
IMG_0324.jpg

その後、幸田に洋食のおいしいお店があると聞きつけ
Y's passionでランチをいただきました。
IMG_0335.jpg

駐車場は店の隣に共有駐車場と専用駐車場合計6台ほど停められます。
そこがいっぱいの場合は第2駐車場を利用してくださいね。
IMG_0352.jpg

こちらは口コミでも評価がよかったのでオープンの時間に合わせていくと
開店10分後には満席に・・・。
その後も次々とお客さんが見え満席を確認すると帰っていかれてました。
店内はテーブル席が4つと畳のお座席が2つあります。
予約もできるようなので事前に予約をしていくと確実かも。

ランチメニューは
ライスランチ、パスタランチ(←どちらも3種類から選べます)
他にハンバーグやビーフシチューなどがあります。
私はパスタランチの魚介たっぷりマカロニグラタンのセットにしました。

IMG_0336.jpg

まず、スープが出てきました

じゃがいものスープ
さらっとなめらかでおいしい
IMG_0337.jpg

野菜サラダ
IMG_0342.jpg

ドレッシングは3種類あり
IMG_0338.jpg

白胡麻と黒ごまのドレッシングと
IMG_0341.jpg

これトマトベースかなと思ったら
苺のドレッシングだそうです 苺なんてめずらしいですよね~
苺の果肉が入ってます。
最初にドレッシングの酸味がして
その後から苺の甘さはほんのりしました。
IMG_0339.jpg

魚介たっぷりマカロニグラタン
ひとくち食べてびっくり!!魚介の旨みがすごいの~
マカロニも、もちもちっとしてて美味しい~~
チーズがとろ~り溶けて焦げ目もいい感じに仕上がってます♪
IMG_0345.jpg

海老、アサリ、ベーコン、たまねぎ、えのき、たっぷり具が入ってます
IMG_0347.jpg

体が冷えてたんですがグラタン食べたら温まりました
お腹も大満足でした~~
また食べに来たいなぁ~


Y's passion
 額田郡幸田町芦谷畔杭瀬1-3リバティーハウス2号
 0564-63-1747
CATEGORY : 幸田町
THEME : Lunch♪
GENRE : グルメ
DATE : 2009/04/05 (日) 20:46:24
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ランチにつられて(笑)サーキットに行かれたんですね~i-179
ランチメニューがいろいろあっていいですね。
迷っちゃいそうですが^^;
グラタンも好きです~♪
熱いのはわかっていても必ず口の中をやけどしちゃうんですよねi-229
ダンナさんは何を食べたんですか~?
2009/04/06(月) 08:12:40 | URL | てぃさ #- [Edit
サーキットって車ですか??
美味しい物食べれるなら何でもOKですよね♪笑
ランチ美味しそうですね☆
寒い時のグラタンってたまらないですよね~!!

Cafe Mariさんって初めて聞いたのですが、HP見てみたら千種なんですね!?
これは行ってみないと!!
千種内にもう1軒気になる焼き菓子のお店があるので、今度ハシゴしてきます♪
2009/04/06(月) 17:26:26 | URL | YUI #- [Edit
サーキットの狼
って言うVシネマがありました。もしかしたらだんなさんご存知かも??ww

幸田サーキットは行った事ありませんが、私の彼氏は応援でキョウセイ自動車大学(だったっけか??)に行っていました。(モータースポーツです。)私は、「その後おいしいものでも食べに行く?」と誘われませんでしたが・・・v-12

幸田は海の幸が堪能できそうですね♪だからシーフードグラタンなのかしら?そのスプーンシリーズ、フォークだけ持っているかも・・・です。
2009/04/06(月) 20:03:01 | URL | 真珠 #i5XErkjY [Edit
てぃささんへ♪
そうなんですi-229
サーキットは滅多に見に行かない私も食べ物につられちゃうなんて
私ってやっぱり食いしん坊だわ(笑)
グラタンおいしかったですよ
これはまた食べたい!って思いました~
グラタンってやっぱりこの熱々を食べるのがいいんですよね~
やけどは注意だけどね~i-201

オットはトマトソースのスパゲティを食べてましたよ
その後しっかりデザートまで食べてたし(笑)
2009/04/06(月) 20:15:29 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
YUIちゃんへ♪
そうそう
自分の車でサーキットのコースを走るんですよ~

もっちろん!美味しいものがあればどこまでも(笑)

ホワイトソースに魚介の旨みがぎゅっと詰まってて塩加減が抜群でした!
やっぱり洋食屋のグラタンは美味しいです~
自分で作るとここまで感動ないもんなぁ~i-202
体があたたまると心もほっこりしますよね♪
千種といえば近くですもんね~
Cafe Mariさんぜひ行ってみてくださいね 焼き菓子のレポ楽しみにしてます♪
2009/04/06(月) 20:16:13 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
真珠さんへ♪
『サーキットの狼』って知ってる?と聞いたら
名前だけ聞いたことあるらしいですi-179

キョウセイ自動車大学にも以前は参加してましたよ~岡崎でしたよね?
同じ参加者の奥さんと仲良しなので私も応援がてらよく行ってました。
彼氏さんもモータースポーツすきなのかな?

幸田は海に近いですもんね~
他にも魚介を使ったメニューが多かったです。
そういえばオットが食べたスパゲティにも魚介が入ってました
このスプーン顔がついてて可愛いですよね!
私も欲しいな~って思いました。
2009/04/06(月) 20:32:13 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もも

Author:もも
☆ご訪問ありがとうございます☆

☆自己紹介☆

愛知県三河地区在住です
夫と2人暮らしです。

食べ歩きは主に三河周辺のお店が
多いですが、
名古屋もよく行きます。

*好きな食べ物*
小豆・抹茶・チョコ・ベリーを使った
パンやお菓子が大好き☆
最近はピリッと辛いものも好きになりました

*苦手な食べ物*
基本的に何でも食べるけどあえていうなら
カニ味噌とウニかな。

趣味:食べ歩き♪
ヨガ、ドライブ、旅行、映画
などです。

コメントいただけると
励みになります♪
おいしい情報もお待ちしてます
よろしくお願いします







最新トラックバック



月別アーカイブ





検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *癒ったり日記* All Rights Reserved.
Designed by サリイ ・・・
