スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

パンダ菓子店 (幸田町)

2009.04.06 *Mon
ランチの帰りに
パンダ菓子店+Cafeに寄りました。

IMG_0333.jpg

IMG_0334.jpg

店内は白を基調にしたシンプルでナチュラルな雰囲気です。
イートインスペースもあり明るい木彫のテーブルが3つありました。
ショーケースには9つほどケーキが並んでいて
クッキーなど焼き菓子が数点ありました。

店主さんは男性で気さくな感じで明るい笑顔が印象の人でした。
常連さんと楽しそうにお話してました

買ったのは

ガトーフレーズ
オットが食べました。
生クリームがミルキイでうまいっ!って言ってました。
スポンジはしっとりふわふわだったそう。
IMG_0377.jpg

IMG_0383.jpg

蜜柑のゼリーと杏仁豆腐
ケーキを何にしようか迷っていて前のお客さんが杏仁豆腐がおいしいんだよね~
のひとことにつられて杏仁豆腐にしちゃいました(笑)
IMG_0384.jpg

爽やかな蜜柑のゼリー ぷるぷるっ あま~い
IMG_0390.jpg

下に杏仁豆腐が隠れています。
密柑のゼリーの味が濃くて杏仁の味が今いちわからなかったです
あ、でもとろ~っとしてやわらかくておいしかったですよ~
IMG_0395.jpg

胡桃のザクザククッキー
IMG_0364.jpg

胡桃がごろっと入ってます。
素朴な甘みがいいです。
IMG_0365.jpg

他にチーズケーキや焼きタルト、ミルクレープがおいしそうでした。
シュークリームが人気だと聞いてたので食べてみたかったんですがありませんでした。
売りきれてしまってたのかな また行きたいなぁ~


パンダ菓子店+Cafe
 愛知県額田郡幸田町大草字広野70-7
 0564-62-3807
スポンサーサイト
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ももさんこんにちは♪
こちらほかの方のレポで何度か拝見してて
いつか行けたらな!と思っていたお店です♪
名前も可愛いですね☆

ふわふわのいちごのケーキ美味しそう!
でもザクザククッキーの方も気になります(^^♪

しっかり気を遣ってくれるご主人様素敵ですね!
私も食べ物の誘惑には勝てません(笑)
2009/04/07(火) 06:58:21 | URL | あかね #- [Edit
わ~
素敵な感じのお店ですね。
ケーキはシンプルなものが多いのかしら?
お店のロゴも可愛く
好きな感じのお店ですが遠そうです。。。
2009/04/07(火) 15:03:56 | URL | ココア #- [Edit
この店の方、ちょっとした知り合いなんです。

うん、クッキー系は本当に美味しくってね~
私もチョクチョク買いに行きます~自転車で。

ミルクレープ、私も一押しです。
また食べてみてください。
2009/04/07(火) 19:20:36 | URL | くまぶた #- [Edit
最近、ケーキ好きなブロガーサンの影響で
ケーキや焼き菓子が気になる私です。
幸田町と言えば、ダーシェンカが思い出されますw
こちらのお店、かわいらしい感じがしますね。
真っ白で素敵☆
チーズケーキ、カシェットサンが1番!!なんですが、
ここのはどうなのかなー。
あの店は特別おいしかったですね。。

幸田サーキット、行った事あるかも。
うちの旦那はサーキット好きなので。。
サーキットへ行こうと誘って、ついでに寄りたいと思います(笑)
2009/04/08(水) 23:32:31 | URL | ゆんたく #iqhSIKS2 [Edit
あかねさんへ♪
あかねさん、こんにちは^^
私もいろんな方のブログでパンダ菓子店を見てて
行きたいな~って思ってたんです♪
幸田に行ってもなかなかタイミングが無くて今まで行けずにいたんですけど
今回時間的に余裕があって寄る事ができました~^^
想像してた以上に素敵なお店でしたよ。
次回はイートインしてみたいです

ザクザククッキーは胡桃がごろっと入って優しい甘みでおいしかったですよ
クッキーは他にも種類があったんですけど何だったかしら・・・。
ふふっ あかねさんも美味しいものには目が無いんですね^^
2009/04/09(木) 16:06:20 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
ココアさんへ♪
お店のネーミングも可愛いしお店もとっても素敵でしたよ~
店内はヒーリング音楽が流れていて美味しいスイーツを食べながら
ゆったりのんびりできそうなお店です。
かもめ食堂の雰囲気にも似てる感じです。
ケーキの種類は派手さは無いけど
シンプルだからこそ素材の良さを味わえるおいしさだと思いました~。

うちからだと約40分くらいの距離なので
ココアさんの方面からだとちょっとしたドライブになりそうですねi-229
もし三河に来る機会があればちょっと足をのばしていって欲しいお店です^^♪
2009/04/09(木) 16:06:58 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
くまぶたさんへ♪
くまぶたさん こちらのお店の方とお知り合いなんですね~
自転車で行ける距離なんて羨ましいです^^
私は車だったんですが
お店の駐車場がわからなくて向かい側のコンビニでお茶を買って
そのまま買いに行っちゃいました(笑)

クッキーほんとに美味しくてもっと買ってくればよかったと思いました^^
そうそう!ミルクレープ買おうかすっごく迷ってたんですよ~
くまぶたさんおすすめなんですね あ~買ってくればよかったですっi-238
よし!次回は必ずミルクレープ食べてみなくちゃ♪
2009/04/09(木) 16:07:26 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
ゆんたくさんへ♪
そうですよね~
私も幸田で思い浮かぶのはまずダーシェンカさんですね
幸田自体お店が少ない?(失礼・・)せいか
今まで行こうと思わなかったんですけどいえいえ↓の洋食のお店なんて絶品でした!
私が知らなかっただけで美味しい店があったんです~
ルート的に幸田と岡崎が近いので両方回れるという得点もあります(笑)

チーズケーキは2種類くらいあってどちらも美味しそうでしたよ~。
カシェットさんのケーキも美味しかったですね~
もう食べれないのがすごく残念だけどいろんな事情があっての事ですもんね。。

ゆんたくさんの旦那さんもサーキット好きなんですね^^
男の人同士って興味のあるものが似てますよね♪
女性はグルメかな?(笑) ぜひぜひ行かれて見てください!!レポ待ってます♪
2009/04/09(木) 16:07:42 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もも

Author:もも
☆ご訪問ありがとうございます☆

☆自己紹介☆

愛知県三河地区在住です
夫と2人暮らしです。

食べ歩きは主に三河周辺のお店が
多いですが、
名古屋もよく行きます。

*好きな食べ物*
小豆・抹茶・チョコ・ベリーを使った
パンやお菓子が大好き☆
最近はピリッと辛いものも好きになりました

*苦手な食べ物*
基本的に何でも食べるけどあえていうなら
カニ味噌とウニかな。

趣味:食べ歩き♪
ヨガ、ドライブ、旅行、映画
などです。

コメントいただけると
励みになります♪
おいしい情報もお待ちしてます
よろしくお願いします







最新トラックバック



月別アーカイブ





検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *癒ったり日記* All Rights Reserved.
Designed by サリイ ・・・
