スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

Cafe Mariの焼き菓子とおこし

2009.04.05 *Sun
なっつさんから焼き菓子をいただきました。

Cafe Mariさんの焼き菓子です。
Cafe Mariさんは前から気になってるお店だったので先に焼き菓子を味わえるなんてうれしい♪
IMG_0216.jpg

バニラサブレ
サクサクとした軽い歯ごたえに甘いバニラの香りがとてもいいです♪
ついついもう一枚~と手がのびちゃって気が付けば袋が空に・・(笑)
IMG_0219.jpg

フィナンシェ
ふんわりと厚みのあるタイプです。
バターをたっぷり含んでいて濃厚な香り、
生地はしっとり~というよりもっちりにも近い食感です♪これおいしい~
半分に分けたんだけどオットに半分以上食べられちゃった
IMG_0220.jpg

IMG_0225.jpg

ガレット・ブルトンヌ
塩味の聞いた風味が豊かなクッキーです。
外側がカリッと香ばしく中サクサクおいしい~
IMG_0221.jpg

IMG_0227.jpg

おこしもいただきました。
IMG_0213.jpg

岩おこしは食べた事あるんですがこれはいろんな味が入ってて楽しめます
パッケージにパンダや金太郎の絵が!可愛い
IMG_0214.jpg

玄米を使ったおこしや右は豆を使ったおこしです
IMG_0215.jpg

懐かしさを感じるお菓子でした おいしくいただきましたぁ
なっつさん、fuyutoさん美味しいお土産をありがとうございました


スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

焼き菓子おいしそうですね♪
見ると食べたくなります~。
特に塩味のきいたガレットが気になりますi-237

おこしは懐かしいですね~。
「雷おこし」はよく食べたものです。
ピーナッツがはいったモノが好きですi-179
2009/04/06(月) 08:04:16 | URL | てぃさ #- [Edit
てぃささんへ♪
焼き菓子って自分で買うといつも同じになりがちなんですけど
いただくのは普段買わない種類のものがあって
美味しい焼き菓子に出会えたりします^^♪
これもそのひとつで
バターの風味にほのかな塩味がすごく合ってておいしかったですよ~

おこし懐かしいですよね~
ピーナッツ入りのおこしも美味しいですよね!!
私はよくしょうがの入ったものを食べてました~~♪
2009/04/06(月) 20:15:11 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
ご紹介いただき、ありがとうございます♪
コメントを入れるのがすっかり遅くなってしまってごめんなさい<m(__)m>
美味しく食べていただけたようで良かったですv-290
カフェマリさんはたまたまランチしたお店の近くだったので寄ってみました~。
焼き菓子は私も買いたかったんですが、家にお菓子の在庫がたくさんあったので断念しました・・・。
フィナンシェはヘーゼルナッツが入っているとお店の方が言っていたような・・・。
お店の雰囲気もよかったし、ショーケースにあったタルトが美味しそうだったので、次回行ったらお茶して焼き菓子を買って帰りたいです。

2009/04/12(日) 19:00:26 | URL | なっつ #- [Edit
なっつさんへ♪
いえいえ^^
いつも美味しいお菓子をいただきありがとうございます♪
カフェマリさんは前々から気になってたお店なので焼き菓子を食べれて嬉しかったです!

フィナンシェはヘーゼルナッツが入ってたんですね~
気付かず食べちゃいました・・・(笑)
焼き菓子は他にもいろいろあるのかしら?
タルトもあるんですね~? すごく気になります!!!
お店の雰囲気もよさそうだしランチがてらおじゃましてみたいです^^
2009/04/12(日) 20:18:25 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もも

Author:もも
☆ご訪問ありがとうございます☆

☆自己紹介☆

愛知県三河地区在住です
夫と2人暮らしです。

食べ歩きは主に三河周辺のお店が
多いですが、
名古屋もよく行きます。

*好きな食べ物*
小豆・抹茶・チョコ・ベリーを使った
パンやお菓子が大好き☆
最近はピリッと辛いものも好きになりました

*苦手な食べ物*
基本的に何でも食べるけどあえていうなら
カニ味噌とウニかな。

趣味:食べ歩き♪
ヨガ、ドライブ、旅行、映画
などです。

コメントいただけると
励みになります♪
おいしい情報もお待ちしてます
よろしくお願いします







最新トラックバック



月別アーカイブ





検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *癒ったり日記* All Rights Reserved.
Designed by サリイ ・・・
