スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

Zopf (お取り寄せ)

2009.04.09 *Thu
Zopf第2弾いきます

宇治金時
抹茶味の生地に大粒の金時豆がゴロゴロ入ってます
これもかなりの重さ
IMG_0286.jpg

厚切りにしていただいちゃいました
生地しっとり~~ 抹茶の香りはほんのり。
金時豆がすごくふっくらしてて豆の味がしっかり感じられます。
IMG_0287.jpg

今回も頼んじゃました。
あんぱんセット

ごま
IMG_0273.jpg

餡がびっしり入ってます~
まるで薄皮まんじゅうのようだわ
胡麻の風味と上品な甘みの胡麻あんパンです
生地もやわらかでおいしい
IMG_0277.jpg

さくら
桜の塩漬けがのってます
IMG_0257.jpg

口にした瞬間
桜の豊かな香りと風味がすごくいいです~
味といい色といい春を思わせてくれます
餡に桜の葉が混ざってます。
IMG_0261.jpg

あと、あん食パンはきなこでしたが写真撮る前に食べちゃいました(笑)

この包み紙は
IMG_0424.jpg

じゃじゃ~ん!
ヨーグルトライ(1/4)
IMG_0425.jpg

ヨーグルトライを初めて食べたのはミルフィーユでした(チョコといちじくだったかな?)
このむっちりねっちょりとした食感とライの美味しさにはまって
ミルフィーユではなくヨーグルトライで食べたくてやっと買えました~~
今まで3回トライして途中で時間切れを繰り返してたので
今回はまず最初にヨーグルトライを注文しました。
最初からこうすればいいんだよね
だってZopfさん食べたいものが多すぎなんですもん

早速試食
厚切りカット
あ~うまいっ!!このねっちょりした食感!!うなるおいしさ!
ずっとこれが食べたかった~
この後試食がとまらず・・・・半分はそのまま食べちゃいました(笑)
これはもちろんリピ決定! 次は大きいサイズ買おうかな 
IMG_0428.jpg

ブドウ酵母(Zopf酵母)バゲット
バケットはそのままだとちょっと酸味がきつくて気になりました。
バターなどつけて食べても酸味が結構残るのでオットはイマイチな顔・・・
翌朝スクランブルエッグを挟んでいただきました。
これは喜んで食べくれました。
皮はバリバリッとしたいい硬さで好き♪
IMG_0322.jpg

IMG_0321.jpg

一番最後までこのバケットが残ってました。 
私だけ食べるとなるとなかなか減らないだろうからリピは考え中
ハーフがあればいいけど・・・1本は多いな

Zopfさんこれでおしまいです~
今回は豆を使ったパンが多かったです。
私のとことん豆好きがおわかりいただけたかも?(笑)
焼き菓子の美味しさもわかったし焼き菓子とヨーグルトライはリピするけどそれ以外は
食べた事無いいろんな種類のパンにトライしてみたいなぁ

YUIちゃんもZopf注文されてるのでこちらもご覧下さいね


Zopf
 松戸市小金原2-14-3
 047-343-3003
スポンサーサイト
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

どれも美味しそうですね♪
桜あんぱんは私も食べました☆
程良い甘さで上品なアンパンですよねi-189
ゴマあんぱんは買えば良かった~!!と後で後悔したんですi-201
とっても美味しそうでね。
あん食パンも食べてみたいし♪
また通販しなきゃi-176
次は思い切って沢山買おうと思います!!
2009/04/10(金) 00:07:51 | URL | YUI #- [Edit
ヨーグルトライって気になってるんですけど、
味はどんな感じなんですか~?
ライ麦パンのようにクセがあったりするのかしら??
バケッドはブドウ酵母だから、クセがあるんですかね?
いろいろなパンがあるのでお取り寄せがとまらないですね~(笑)
2009/04/10(金) 08:21:30 | URL | てぃさ #- [Edit
YUIちゃんへ♪
桜のあんマーブルがあって
今回注文したあんマーブルが桜だと思ってたらきなこだったんです・・・。
あんマーブルの種類って日にちで分かれてますよね
これって注文した日ではなく発送の日のマーブルって事なのかしらね^^;?
あ、でもきなこも美味しかったんですよ(笑)
あんぱんセットの中に桜あんが入ってたので味わえてよかったです♪

ごまあんぱんは香ばしい胡麻餡でおいしかったですよ~
YUIちゃんも次回ぜひ食べてみてくださいね
Zopfさん次回の注文は13日(月)ですね~ YUIちゃんは注文されるのかな?^^
わたしはまだストックがあるので次回かな。
2009/04/10(金) 09:57:24 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
てぃささんへ♪
ヨーグルトライは初めて食べたライ麦だったんですけど
すごく食べやすくてライ麦の酸味もクセも感じなかったので
ライ麦が苦手な人にもいいかも
そして何よりこのもっちり~~っとした食感がめっちゃ美味しくておススメなの!!
他のお店のヨーグルトライは食べた事無いので違いを試してみたいなと思ってます
でもなかなかヨーグルトライって見かけないんですよね~
ポンレヴェックさんはあったんですけど売り切れていたし・・・。
ぶどう酵母のバケットは食べなれてないせいか酸味を強く感じましたね~^^;

最近パンを買いすぎてるのでお給料日までちょっと我慢してます(笑)
2009/04/10(金) 09:58:03 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
わ~またまたZopfさんですね♪
ライ麦パン大好きです! 
あのねっちょり感はたまらないですよね~e-415
このヨーグルトライもすごくおいしそうですi-237
食べたことないので食べてみたいな~
焼き菓子も気になるし、やっぱりお取り寄せしようかなe-420

2009/04/10(金) 17:34:59 | URL | momo #- [Edit
momoさんへ♪
momoさんもライ麦パンすきなんですね^^
ライ麦パンでもいろいろあるので
自分のお気に入り見つけた時って嬉しいですよね
わたしはこのヨーグルトライは
ライ麦の中では一番すきかな♪
このねっちょり感は食べだしたら止まりません♪

momoさんもよかったら
お取り寄せしてみてくださいね~^^
2009/04/11(土) 17:51:54 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もも

Author:もも
☆ご訪問ありがとうございます☆

☆自己紹介☆

愛知県三河地区在住です
夫と2人暮らしです。

食べ歩きは主に三河周辺のお店が
多いですが、
名古屋もよく行きます。

*好きな食べ物*
小豆・抹茶・チョコ・ベリーを使った
パンやお菓子が大好き☆
最近はピリッと辛いものも好きになりました

*苦手な食べ物*
基本的に何でも食べるけどあえていうなら
カニ味噌とウニかな。

趣味:食べ歩き♪
ヨガ、ドライブ、旅行、映画
などです。

コメントいただけると
励みになります♪
おいしい情報もお待ちしてます
よろしくお願いします







最新トラックバック



月別アーカイブ





検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *癒ったり日記* All Rights Reserved.
Designed by サリイ ・・・
