スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

ラ・ティーナ (岡崎市)

2009.04.01 *Wed
オットが幸田サーキットに行くというので
fuyutoさんとなっつさんをお誘いしてみたところ快く来てくださいました。
急なお誘いにもかかわらず遠くからお越しいただきありがとうございました
サーキットの帰りに岡崎方面へ

前から一度行ってみたかったお店
ラ・ティーナさん
御自宅を改装されてレストランにされたそうです。

お店は岡崎の住宅街の中にひっそりとあり
周りは田んぼが広がる静かな場所に建ってます。
通りから1本路地を曲がるんですが曲がる手前に看板があります。
ただ注意してみてないと通り過ぎてしまうかも。
IMG_0191.jpg

IMG_0190.jpg

入ると本当に普通のお宅の玄関です。
靴を脱いでスリッパに履き替えて上がります。
1階にはテーブル席が3つあり2階には和室があり個室になってるので
小さなお子さんがいる方も周りに気兼ねなく食事を楽しめるのはいいですね。
尚、和室が利用できるのは昼のランチのみとなります

御自宅という雰囲気のせいかすごく落ち着いて過ごせます。
椅子もゆったりと広めなので居心地がとてもいいです。

ランチメニューは1200円と1450円とあり
デザート付きの1450円をオーダーしました。

まず前菜の盛り合わせ

手前左は
ホタテにアボガドソースをからめてあってこれが一番わたし好みでした♪
奥のオムレツは淡白であっさりした味付けでした。
IMG_0192.jpg

こちらはにんじんのスープ
これがすごく甘くておいしかったです!!
IMG_0195.jpg

自家製パンです
胡麻とプレーンの2種類のフランスパンと
右の細長いスティックはボリボリッとした食感で香ばしくておいしかったです
このスティック状のパンは5本入りで150円で販売されてました
IMG_0193.jpg

メインのパスタは3種類あり
シェフの心遣いで3種類を皆で取り分けて食べれるように大皿で出してくれました
こういうサービスはうれしいですね

パスタの名前わからないので写真のみになります。

ブロッコリーのオイルソースのパスタ
帽子のような丸い形したパスタです もちもちした食感でおいしかった~
IMG_0196.jpg

トマトベースのパスタ
茸が細かく刻んで入ってました
IMG_0197.jpg

サーモンクリームソースのパスタ
IMG_0198.jpg

パスタの種類もそれぞれ楽しめたし麺のゆで加減もちょうどよく美味しかったです

3種類食べ終わった頃にはお腹がはちきれそうでした・・。

でもデザートはしっかり完食 スイーツを目の前にしたら満腹でも入っちゃうんですね
おそるべしこの食欲・・・(笑)
パンナコッタとガトーショコラです。
IMG_0200.jpg

この後の紅茶は全く入らず・・

ディナーコースが2000円からと
お値打ちにいただけるみたいなので次回は夜に行ってみたいな。

今回も終始楽しく過ごせました
fuyutoさん なっつさんとはいろいろ共通点も多くいろんなお話をさせていただきました。
楽しい時間をありがとうございました
次回またぜひお会いしましょうね♪

お土産もいただいたのでまた後日紹介させていただきます


ラ・ティーナ
 愛知県岡崎市中村町西浦24-2
 0564-43-6167
スポンサーサイト
CATEGORY : 岡崎市
THEME : Lunch♪
GENRE : グルメ
DATE : 2009/04/01 (水) 18:20:21
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こちらこそ、先日は本当にお世話になりました&ありがとうございました!!
楽しかったです♪
ももさんと旦那様のエスコートのおかげで、とっても充実した一日でした。
ラティーナさん、私もfuyutoさんもすっかり気に入ってしまって、帰りの車の中で「美味しかったね~」と何度も口にしていました。
パスタが3種類も食べられて嬉しかったです。
デザートまで手が込んでいて、おなかも心も大満足でした☆
ディナーもお値打ちで期待できそうですね。
またぜひぜひヨロシクお願いしま~すe-420

2009/04/01(水) 18:36:08 | URL | なっつ #- [Edit
こんにちは♪
楽しい幸田サーキット&、
美味しいラティーナさんに、
連れて行って頂き、
本当にありがとうございました。

これまで三河というと、
ちょいと遠いな~なんて思って
いたのですが、
名古屋市内とは違う、
独特な雰囲気が良いですね~。

また三河方面に遊びに行きたいと
思いますので、
その際はナビゲートをお願いします☆
2009/04/01(水) 23:06:58 | URL | fuyuto #- [Edit
なっつさんへ♪
喜んでいただけて安心しました^^
またご一緒に食事が楽しめてよかったです♪
人気店なので予約が取れない事もしばしばあるみたいなので運よく取れてラッキーでした☆
レストランではなくお家のせいか堅苦しくなく過ごせました~
毎週メニューが変わるみたいなのでまた行きたいです♪
前菜からデザート全て美味しかったですね^^
ディナーではお酒と一緒に料理を味わいたいです。
次回も楽しみにしてます^^
2009/04/01(水) 23:34:51 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
fuyutoさんへ♪
こんにちわ^^
幸田は楽しんでいただけてよかったです!
思い切って誘ってみてよかったです♪
美味しいランチを共に出来て楽しいひと時でした。
オットも共通点の話で気分が弾んで楽しんでいたようです
こちらこそありがとうございました~

三河は名古屋と違って田舎らしさが感じられる場所ですよね^^
ちょっと遠いですがまたプチドライブにいらしてくださいね~♪
次回までにまたおいしいお店もいろいろ探しておきます
2009/04/01(水) 23:46:19 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
ももさんこんばんは♪
ご夫妻同士で趣味が共通しているってうれしい偶然ですね☆
楽しい時間をお過ごしになったのがレポから伝わってきます(^^♪

それにしてもボリューム満点のランチですね。
パスタばかりだとお腹ふくれますよね。
でも頼もしい男性陣とご一緒とあれば丁度良いのかしら(^_^)

私も満腹ー!といいつつデザートを目の前にすればそんな事すっかり忘れて美味しく食べているので相棒にいつも笑われます(^_^;)
2009/04/02(木) 00:12:14 | URL | あかね #NTJgKIh6 [Edit
幸田サーキット!?
お料理レポも気になりますが、幸田サーキットに行かれるなんて、だんなさん車が趣味なんですか??そちらに興味津々ですv-10

ももさんは人付き合いがとってもお上手そうですねv-238私も、いつかお会いできれば・・・と思いますv-237(この読者の中で、一番ご近所だったりして。)

ところでこのお店、本当に民家なんですか?ここに住まわれているんでしょうか・・・。ちょっと変わっていますね。クリーム系はあまり食べませんが、サーモンのパスタはマジで気になります!四角のお皿がおしゃれ~♪
2009/04/02(木) 22:32:50 | URL | 真珠 #i5XErkjY [Edit
こんばんは^^

こんな素敵なお店があったんですね。
どのお料理も心がこもっている感じがします。
CPもかなりいいし、ディナーコースも期待できますね。

今日、夫が岡崎に行ってます。
なんだか不思議な感じがします。
まだ、岡崎を離れて1ヶ月も経っていないのに、
岡崎に住んでいたのが、ずっと昔の事のよう。。。

また、岡崎のお店の記事、書いて下さいね。
楽しみに待ってます。^^
2009/04/03(金) 03:10:12 | URL | 竜海まま #- [Edit
あかねさんへ♪
あかねさん、こんばんわ^^
趣味は男性女性と分かれますが
美味しいものが好きなのは全員共通でした♪
美味しいもの食べてる時って特に話も弾みますよね~

男性でもこの量は多かったようで
よく食べるオットさえ最後の方はかなり苦しそうでした

そうそう!やっぱり甘いものは別腹といいますけどその通りですよね~^^
お腹いっぱいだったはずなのに
目の前にデザートが並ぶと胃に隙間ができるみたいです
わたしお腹満腹状態でもグルメ本見ればおいしそう~って思えるんですけど
男性にとってはそういうのは考えられないって思うみたい(笑)
2009/04/03(金) 23:44:20 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
真珠さんへ♪
そうなんです
車のドレスアップは全く興味がないみたいなんですけど
走ることは昔から好きなようで体力が続く限り続けるって言ってます^^
いくつになっても夢中になれるものがあるっていうのはいい事ですよね。

真珠さんとは同じ三河地区なので近いですよね♪
行動範囲も似てるのでどこかですれ違ってるかもしれないですね~
機会があればぜひ^^
家の一部を改築してるようなので多分住居と一緒じゃないかしら。
温かい雰囲気の中で本格的なイタリアンが味わえるお店です。
真珠さんにもぜひ味わって欲しいです♪
2009/04/04(土) 00:01:38 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
竜海ままさんへ♪
竜海ままさん、こんばんは^^
家庭的で温かい雰囲気の中で美味しいイタリアンをいただけるお店って無いと思います。
シェフが調理されてお母様?がお客さんにお出しする光景が
御自宅に招かれているような感覚になります。
料理が出てくるタイミングも食べるスピードを感じ取って出してくれてた気がします。
また来ようって思わせてくれるお店です。
次はディナーで利用してみたいです♪

だんなさん岡崎に来られてたんですね~
やっと岡崎の暮らしに落ち着いてきてこれからっていう時に引越しだったので
名残りも残ってますよね それで月日を長く感じられてるのかも?
竜海ままさんがいつ岡崎に遊びに来てもいいようにいろんなお店のレポ増やしておきますi-236
2009/04/04(土) 00:02:03 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もも

Author:もも
☆ご訪問ありがとうございます☆

☆自己紹介☆

愛知県三河地区在住です
夫と2人暮らしです。

食べ歩きは主に三河周辺のお店が
多いですが、
名古屋もよく行きます。

*好きな食べ物*
小豆・抹茶・チョコ・ベリーを使った
パンやお菓子が大好き☆
最近はピリッと辛いものも好きになりました

*苦手な食べ物*
基本的に何でも食べるけどあえていうなら
カニ味噌とウニかな。

趣味:食べ歩き♪
ヨガ、ドライブ、旅行、映画
などです。

コメントいただけると
励みになります♪
おいしい情報もお待ちしてます
よろしくお願いします







最新トラックバック



月別アーカイブ





検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *癒ったり日記* All Rights Reserved.
Designed by サリイ ・・・
