
--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

はなまるうどん (安城市)

2009.03.30 *Mon
はなまるうどん」で讃岐うどんをいただいてきました
前を通るたび常に駐車場がいっぱいで多くの人で賑わっていたので気になってました。
IMG_0166.jpg

着いたのはお昼ちょうどの時間
駐車場は案の定満車で運よく1台空いて停める事ができました。

店内に入るとお客さんが順番に並んでいて
天ぷらやおにぎりなど自分の好きなものをトレーにのせてその後うどんを注文してお会計です。
うどんのメニューがかなり豊富にあります。
IMG_0167.jpg

カレーセットなんてあるんですね~ たしかミニ牛丼セットというのもありました。
IMG_0168.jpg

どれにしようか迷って

わたしは釜揚げにしました
全てのうどんメニューは
小(1玉)・中(2玉)・大(3玉)と量が選べてこれは小(1玉)です。
IMG_0169.jpg

IMG_0170.jpg

食べるとあれ?思ったよりコシが感じられず??
讃岐といえば強いコシが魅力なんだけど・・・・
オットはきつねうどんを注文してたんだけど同意見でした。
しかも汁が薄いと言ってテーブルに添えられた醤油を足してました(笑)
それでもまだ不服そうで最後は私の釜揚げ用の汁をつけて食べてました・・・・

ん~コシは冷の方が感じられたのかも?
リピはするかしないか微妙です わたしは冷を食べてみたい気もするけど。


はなまるうどん
 愛知県安城市横山町浜畔上48-1
 0566-79-3870

CATEGORY : 安城市
THEME : うどん
GENRE : グルメ
DATE : 2009/03/30 (月) 23:47:40
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

私も数年前ですが、はなまる行きました。
何を食べたとかは忘れちゃいましたけど、同じく味が・・・
それ以来リピしていませんi-230
チェーン店の讃岐うどん屋では丸亀の方がいいかも~。
2009/03/31(火) 14:45:11 | URL | てぃさ #- [Edit
うどんと言えば。
安城はやっぱり釜春ですかね♪

でもここは気軽に入れるので、いいですね~。サービスエリアみたい??しかし安い!!

そう言えば、南安城にある「鶴林古(つるりんこ)」も気になります。何がって店名がね。
2009/03/31(火) 22:03:34 | URL | 真珠 #i5XErkjY [Edit
てぃささんへ♪
てぃささんも、はなまるで食べた事あるんですね~
このお店美味しいと聞いて行ったので
期待が大きかっただけにあんまりでしたi-229
まあ 他のメニュー食べてないのではっきりとは言えないですけどね~
丸亀行った事あります~
そっちはオットも満足して食べてましたよ
今まで食べた中で一番美味しかったのは岡崎の『香の兎(かのう)』さんかな
2009/03/31(火) 22:54:40 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
真珠さんへ♪
釜春も有名ですよね~
何度か家族で食べにいきました。
汁がちょっぴり甘めなんですよね^^
鶴林古(つるりんこ)ですか?
名前だけ聞いた事ありますね
ホント、お店のネーミングがおもしろいですよね~(笑)
2009/03/31(火) 22:59:12 | URL | もも #UtiE6FvI [Edit
私も何年か前にこちらのうどん以前食べたことありますがリピしてません。
確かあまり印象に残らなかったからだと思います(^_^;)

さぬきと聞いたらやっぱりコシを期待しちゃいますよね。
今って色々なうどん屋さん(チェーン店)みかけますがどこが美味しいんでしょうかね。
2009/04/02(木) 00:16:26 | URL | あかね #NTJgKIh6 [Edit
あかねさんへ♪
あかねさんも食べた事あるんですね~
本場地元で食べてる方の
おすすめだったので期待して食べたので思う味と違いがあったのかもですi-202
讃岐らしいコシとは違って手打ちうどん屋さんの味に近い感じでした。
でも店は毎日すごく混雑してるので好みの問題かも知れないですね~
189円から食べれるので安さが魅力ですよね。
でもわたしは丸亀の方が好みでした。
あとチェーン店では無いですけど加ト吉の讃岐うどんは美味しいと思います♪
2009/04/03(金) 23:46:16 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もも

Author:もも
☆ご訪問ありがとうございます☆

☆自己紹介☆

愛知県三河地区在住です
夫と2人暮らしです。

食べ歩きは主に三河周辺のお店が
多いですが、
名古屋もよく行きます。

*好きな食べ物*
小豆・抹茶・チョコ・ベリーを使った
パンやお菓子が大好き☆
最近はピリッと辛いものも好きになりました

*苦手な食べ物*
基本的に何でも食べるけどあえていうなら
カニ味噌とウニかな。

趣味:食べ歩き♪
ヨガ、ドライブ、旅行、映画
などです。

コメントいただけると
励みになります♪
おいしい情報もお待ちしてます
よろしくお願いします







最新トラックバック



月別アーカイブ





検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *癒ったり日記* All Rights Reserved.
Designed by サリイ ・・・
