
--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

グルマンヴィタル垂井本店

2009.03.26 *Thu
長浜に行く途中、大垣で降りて
グルマンヴィタルの垂井店に寄ってきました

イメージでは山の中にポツンと
山小屋風のお店が建ってると思っていたんですど国道沿いにあったのは意外でした
駐車場も多く店の両側にありました。
IMG_7054.jpg

IMG_7053.jpg

店内ひろ~~い!!!
モーニングを食べながら過ごされてる方が多かったです。
IMG_7042.jpg

長者町店の何倍もあります
奥にずんずん進むとカフェスペースがあり赤いオーブンが目を惹きます。
熱いのでさらわないようにと注意書きが。

せっかく来たので紅茶でも飲みながら休憩していくことに。
外にはテラス席もあって気持ちよさそうだけど
朝で空気がちょっとヒンヤリしいてたので店内でいただきました。
IMG_7046.jpg

豆あんぱんをオットと半分こ
朝食は済ませてきたのでお腹は空いてなかったんだけど見てたら
食べたくなっちゃった
IMG_7043.jpg

ふんわりやわらかな生地に小豆餡とお餅が入ってます。
黒豆が美味しい~
IMG_7045.jpg

紅茶を飲みながら
次々とショーケースにケーキが並べられていく様子をじ~っと眺めてました。
デコレーションされたケーキはどれも美味しそうでした~
ホールのケーキは1000円のものが多くお手ごろな値段ですよね。

外に出てちょっとだけ撮影してきました。
IMG_7049.jpg

ありましたありました 中庭に山小屋の建物が。
この建物ってどんな時利用するのかしら。
IMG_7050.jpg

IMG_7051.jpg

私が好きなハード系のパンがまだ並んでなくちょっと残念。
その中から買ったのは

よもぎ小豆パン
ふんわりよもぎの香りと小豆の甘さがおいしい~
IMG_0032.jpg

IMG_0033.jpg

シナモンチョコ
DSCF3049.jpg

DSCF3050.jpg
シナモンとチョコの組み合わせって合うっ!!新発見!!
この組み合わせ真似して何か作ってみようかな


グルマンヴィタル 垂井本店
 岐阜県不破郡垂井町宮代441
 0584-23-2400

CATEGORY : パン
THEME : パン
GENRE : グルメ
DATE : 2009/03/26 (木) 22:19:15
COMMENT : 14  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ももさ~ん
こんにちはv-278
e-29 パン美味しそうですねe-68
豆あんぱん 気になりますe-69

パン食べた~い(笑)
2009/03/27(金) 15:14:09 | URL | さほりん #- [Edit
長浜行かれたんですねー。
先日、その建物内で「ワインとチーズの会」をやりました。
20人ぐらいは入れたような。。
グルマンサンに言えば、借りる事も出来るんだと思います。

へぇ。モーニングもあるんですね☆
ランチ、おいしかったです。
ポンサンみたいなシチューランチがあり、パンも食べ放題でした。
トースターがあり、自由に温めも出来ました。
遠いので、なかなか行けませんが(涙)

12日、イベントあるみたいだけど。。
遠いからなぁ。。

シナモンが入ったフェアトレードのチョコレートがあるんですが、おいしいですよ♪
私も、シナモン&チョコ好きです。
2009/03/27(金) 18:29:20 | URL | ゆんたく #iqhSIKS2 [Edit
グルマンさんの本店、駐車場も店内も広~いですよね!
ももさんは朝早く行かれたんですか~?
私が行った時はお昼過ぎだったと思うのですが、パンの種類が豊富でかなり店内をグルグルしてました(笑)。
試食もたくさんあって、美味しくてつい食べ過ぎちゃいました~(^_^;)
外の山小屋は石窯パン工房で、パンを焼く石窯と販売スペースがありましたよ~。
私もまた行きたいです♪
2009/03/27(金) 18:36:27 | URL | なっつ #- [Edit
グルマン行かれたんですね♪
羨ましいなぁ☆

私も山小屋風かと思ってました!!
国道沿いになんですね!!ビックリ!!
それも外観や店内をここまではっきり見たのは初めてですi-189
素敵な写真ありがとうございます♪
シナモンチョコ気になるなぁ☆
私も行かなきゃ!!
2009/03/27(金) 19:53:47 | URL | YUI #- [Edit
シナモンMeetsチョコ!
シナモン×アップルは定番ですが、チョコですか!!新しいですね☆シナモン好きです~。確か体あっためてくれるんですよね??このパンはどれくらいの大きさなんだろう~?

そうそう、ついに私もカーナビをゲットしましたよ。(今更?)しかしETCは当分付けられそうにないかも。(高速乗らないけど。)今までお店を探して辿り着かなかった経験があるので、これで何とか解消できそう??
2009/03/27(金) 22:37:29 | URL | 真珠 #i5XErkjY [Edit
こんにちは♪

グルマンの垂井本店にゆかれたんですね!
うらやましい。でも・・遠いですよね~。

奥の小屋は以前、石窯工房だったのですが、
まったく使われていない様子だったのですか?
2009/03/28(土) 08:22:46 | URL | fuyuto #- [Edit
おいしそう!
大福が入ってるパンはいいなあ、食べたいですよ。
そういえば、フランボワーズさんにもあったなあ
似たような感じのものだけど。

今日はそのフランボワーズに行ってきました。
2009/03/28(土) 19:50:04 | URL | くまぶた #- [Edit
さほりんさんへ♪
は~い こんにちわ~~^^
焼きたてだったのでホカホカして美味しかったですよi-236
豆好きなのでこういう豆豆しいパンには目が無いんですi-176
名古屋のグルマンさんでも
豆あんぱんが売っていたのでまた買おうと思います♪
2009/03/28(土) 22:14:27 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
ゆんたくさんへ♪
ワインとチーズの会ですか
それいいですね~i-237
でも運転手付きじゃないとワイン飲めないですね(笑)

ランチはシチューランチがいただけるんですね~
美味しいんでしょうね~ 気になります
この方面ってあまり行かないところなので次もし行く機会があれば食べてみたいです^^

なになに?12日のイベント?何があるんだろう。
シナモンが入ったフェアトレードのチョコレート食べてみたいなぁ~
シナモン+チョコはまりそうです
名古屋のグルマンでも売ってるのかしら♪探してみようかな♪
2009/03/28(土) 22:16:22 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
なっつさんへ♪
外観から想像するよりも店内は奥に長く広くて驚きました~
パンのスペースも広くてあちこちに棚があるので
これパンが揃っていたらかなり迷ってしまっていたかも
選べずになっつさんにように何周もグルグル周ってると思いますよ^^
私は9時過ぎに着きましたよ~
パンはお昼の時間に合わせて焼かれてるのかも知れないですね。

試食ありましたありました!私もついつい手がのびちゃってました(笑)
山小屋は石釜工房になってるんですね~
小屋ではひと気が無かった気がしたんですけど奥の方で焼かれていたのかしら。
2009/03/28(土) 22:16:40 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
YUIちゃんへ♪
グルマンのパン好きなので一度は本店行ってみたいなぁ~と
思ってたので今回寄れてよかったです^^

やっぱり山小屋風だって想像しますよね~
奥に小屋を見つけた時はこの風景だ~!と思いました(笑)
暖かい日にはテラス席でランチいただくのもよさそうですよ^^
シナモン+チョコの組み合わせは、はまりそうな味ですi-176
ちょっと遠いですけどYUIちゃんもぜひ行ってみてくださいね
2009/03/28(土) 22:17:05 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
真珠さんへ♪
チョコの甘みの中にシナモンの風味がしっかり感じられて美味しかったですよ。
シナモンって保温効果があるんですね~知らなかったです。
大きさは大きすぎず小さすぎず丁度いい大きさでペロッと食べれちゃいました。

おお!カーナビつけたんですね~
これから行動範囲がますます広がりますよ~^^
私もカーナビつけてからいろんなお店行くのが楽しくて仕方なくなりました。
今じゃカーナビ無しではありえないというくらいです♪
2009/03/28(土) 22:17:20 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
fuyutoさんへ♪
こんにちわ^^
そうですね 私もこの方面はあまり行かないので
これまで本店に行きたいと思いつつ
機会が無かったんですけど今回運よく立ち寄れて良かったです♪
ランチがおすすめと聞いたので次回はランチ狙いで行きたいです^^

小屋は遠くから眺めてただけなのではっきりとわからないんですけど
この時は工房が使われてる様子はなかったです。
まだ朝早かったので時間帯によって使うのかも?


> こんにちは♪
>
> グルマンの垂井本店にゆかれたんですね!
> うらやましい。でも・・遠いですよね~。
>
> 奥の小屋は以前、石窯工房だったのですが、
> まったく使われていない様子だったのですか?
2009/03/28(土) 22:20:02 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
くまぶたさんへ♪
餡子だけじゃなくお餅が入ってるパンって美味しいですよね^^
わたしもこういうパンだいすきです。
あ、フランボワーズさんも売ってますよね~
中に抹茶餡とお餅が入ってるパンの事かな

今日行かれたんですね~ いいなぁ~
しばらくフランボワーズのパン食べてないです。。。
最近TVで紹介されたらしいですけど混んでませんでしたか?
2009/03/28(土) 22:20:34 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もも

Author:もも
☆ご訪問ありがとうございます☆

☆自己紹介☆

愛知県三河地区在住です
夫と2人暮らしです。

食べ歩きは主に三河周辺のお店が
多いですが、
名古屋もよく行きます。

*好きな食べ物*
小豆・抹茶・チョコ・ベリーを使った
パンやお菓子が大好き☆
最近はピリッと辛いものも好きになりました

*苦手な食べ物*
基本的に何でも食べるけどあえていうなら
カニ味噌とウニかな。

趣味:食べ歩き♪
ヨガ、ドライブ、旅行、映画
などです。

コメントいただけると
励みになります♪
おいしい情報もお待ちしてます
よろしくお願いします







最新トラックバック



月別アーカイブ





検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *癒ったり日記* All Rights Reserved.
Designed by サリイ ・・・
