スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

美味芋本舗 (鹿児島物産展)

2009.03.22 *Sun
丸栄で20日まで開催されていた大鹿児島展に行ってきました。
(催しは終了しています)

美味芋本舗お芋スイーツです。
IMG_6994.jpg

うまいもん
IMG_6996.jpg

スフレのようなしっとりした食感と
なめらかな口当たりのスイートポテトです
甘みはあっさりしてます。
冷蔵庫で冷やしてからいただきました。
2つ買って温めて食べ比べしてもよかったかな
そしたらふかしたお芋みたいにホクホクして美味しかったかも♪
IMG_7009.jpg
他に紅さつま、安納芋がありました

福はぷくぷく
「美味しい物を食べると、小さな福が来る」
という思いを込めて『福はぷくぷく』と名付けました。
(HPより)
IMG_7011.jpg

柔らかいお餅に紫芋の餡と生クリームが包まれていて
このバランスがちょうどいいです。
大きさも大きすぎず小さすぎずちょうどいいサイズなのでぺろっと食べれちゃいます
IMG_7014.jpg

HPを見ると他にもお芋のスイーツが
たくさんあっていろいろ食べてみたくなっちゃいます
お取り寄せも可能です


美味芋本舗 
スポンサーサイト
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

うんうん、冷蔵モノでしたけど、温めて食べても美味しかったかもですね。
私は試食のみで終わっちゃいましたが^^;
福はぷくぷくも紫芋だったんですね。
ほどよいサイズのものが1個から買えるのはいいですよね!
また物産展があったら行きましょうね~。

2009/03/23(月) 08:11:36 | URL | てぃさ #- [Edit
紫色のお菓子は、かるかんみたいなイメージかな?
かるかん・・・も、鹿児島のお菓子じゃなかったかな?
丸栄でやってるんだね。
「大」ってつけば、なんか凄そうな感じですよね。
「大」北海道市って言うのが、松坂屋でたまにやってるね。
魅力的な言葉だね。
2009/03/23(月) 09:04:40 | URL | くまぶた #- [Edit
てぃささんへ♪
本当はうまいもんだけ買うつもりがぷくぷくを
店員さんが強くすすめてきたので買っちゃいました^^
実際食べ比べたらぷくぷくの方が美味しかったです♪

家族が少ないからバラ売りがいいですよね
箱売りだったらやめていただろうなぁ~
物産展めぐりまた行きましょうね~
2009/03/23(月) 18:12:17 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
くまぶたさんへ♪
かるかんってあまり食べた事ないんですけど
ぼそぼそっとした食感ですよね?
これはしっとりしてスフレみたいな感じでしたよ~
そうそう かるかんも売ってました^^

もう催しは終わっちゃったんですけどまたどこかでやるのかな
大がつくとつかないとでは響きが違いますよね
ついてる方が多くの店が集まるって気がします
2009/03/23(月) 18:12:48 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
これは、芋好きにはたまらないお店です(笑)
うまいもんって、見た感じが
福岡のおみやげの「博多ぽてっと」に似てる気がします。
しりませんよね・・・、マイナーネタですみません^^;
最近クリーム大福とかすごく興味があって
福はぷくぷくもクリーム入ってるし、美味しそう♪
2009/03/23(月) 18:36:33 | URL | アサノ #MvSKUjhA [Edit
アサノさんへ♪
物産展で出てたのはほんの一部で
HPを見て芋スイーツの種類の多さにびっくりしました^^

「博多ぽてっと」って何だろうと思ってネットで探してみました
形も生地のしっとりした具合もよく似てますね~
味も3種類あって同じですね
ぷくぷくも美味しかったですよ~♪
これなら2、3個余裕で食べれちゃうそうでした
2009/03/24(火) 18:35:07 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
ももさんこんばんは♪
お芋さん美味しいですよね。
特に紫芋とか安納芋は大好きです。
レポ拝見してるだけでお腹空いてきます(*^_^*)

物産展って楽しいですね♪
私は人ごみ苦手なのでなかなか行けませんけど
ももさんのレポでいつも楽しませて頂いてます!
2009/03/24(火) 21:04:05 | URL | あかね #NTJgKIh6 [Edit
あかねさんへ♪
あかねさん、こんばんわ^^
私もお芋のスイーツすきです♪
スイートポテト、大学芋、干し芋、焼き芋みんな美味しいですよね~
私も記事を書いてるとお腹がぐぅう~と鳴ります(笑)
寝る前なので辛抱しますけど・・・。

あかねさんに楽しんでいただけて光栄です♪
物産展の人混みはちょっと気合入れないと
なかなか入り込めないけど
目的のものがあれば目掛けて突進します(笑)
長居すると疲れてきちゃうので欲しいもの買ったらさっさと立ち去ります^^
2009/03/25(水) 00:10:10 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もも

Author:もも
☆ご訪問ありがとうございます☆

☆自己紹介☆

愛知県三河地区在住です
夫と2人暮らしです。

食べ歩きは主に三河周辺のお店が
多いですが、
名古屋もよく行きます。

*好きな食べ物*
小豆・抹茶・チョコ・ベリーを使った
パンやお菓子が大好き☆
最近はピリッと辛いものも好きになりました

*苦手な食べ物*
基本的に何でも食べるけどあえていうなら
カニ味噌とウニかな。

趣味:食べ歩き♪
ヨガ、ドライブ、旅行、映画
などです。

コメントいただけると
励みになります♪
おいしい情報もお待ちしてます
よろしくお願いします







最新トラックバック



月別アーカイブ





検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *癒ったり日記* All Rights Reserved.
Designed by サリイ ・・・
