スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

伊勢久兵衛 鯱で餅 (いただきもの)

2009.03.20 *Fri
先日fuyutoさんとなっつさんにお会いしたときに
おみやをいただいちゃいました
どうもありがとうございます

伊勢久兵衛 鯱で餅
販売期間は9月中旬~4月中旬だそうです。
IMG_6935.jpg

ひとつずつ個包されています。
IMG_6936.jpg

そのままかぶりついちゃいました
とってもやわらかいの 口の中で溶けてく~~
中はつぶあん
すごく上品な甘さでまとまっていておいしい
IMG_6937.jpg

HPの商品紹介を見ると餅粉と白玉粉を混ぜ、蒸し上げてあるようです。

こちらは中津川にあるピエニュさんの焼き菓子をいただきました。
ブーネルドネージュ(和三盆のクッキー)
IMG_6938.jpg

優しい甘さでほろほろっと崩れる食感が何ともいえないくらいおいしさ
ほわ~んとした気分にさせます
IMG_6957.jpg

こちらもピエニュさんです
くるみとレーズンのシュガーラスク
IMG_6943.jpg

ラム酒風味のレーズンと香ばしい胡桃がたくさん混ざってます。
表面にはグラニュー糖がかかってます。
ラスクはこういう硬くてバリバリッしたものが食感がいいですね

どれも美味しくいただきました
ありがとうございました

スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ご紹介ありがとうございます♪
伊勢久兵衛さんの「鯱で餅」は以前いただきもので食べました。
販売は4月中旬までなんですね~。
私も販売終了までに買いに行こうかな☆
家の近くのお店なんですが、今回初めてお店に行きました(笑)。
ピエニュさんのは食べていないんですが、クッキーはホロホロしてたんですね~。
パン屋さんではいつもパンをたくさん買ってしまって、なかなか焼き菓子まで手がまわりません(^_^;)
2009/03/21(土) 18:44:23 | URL | なっつ #- [Edit
なっつさんへ♪
いえいえ
美味しいお菓子ごちそうさまでした^^
鯱で餅はすごく柔らかくて
何これ~噛まずに溶けちゃう!って思いました!!
甘さも上品なのでいくつでも食べれちゃいそうです^^
あやうくオットの分まで食べちゃいそうでした(笑)

私もパン屋さんに行くと焼き菓子も気になりつつ買わない事が多いですね。
ピエニュさんも同様パンしか目に入らず
焼き菓子は食べた事なかったので今回食べる事ができて嬉しかったです
美味しかったです ありがとうございました~
2009/03/21(土) 21:31:43 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もも

Author:もも
☆ご訪問ありがとうございます☆

☆自己紹介☆

愛知県三河地区在住です
夫と2人暮らしです。

食べ歩きは主に三河周辺のお店が
多いですが、
名古屋もよく行きます。

*好きな食べ物*
小豆・抹茶・チョコ・ベリーを使った
パンやお菓子が大好き☆
最近はピリッと辛いものも好きになりました

*苦手な食べ物*
基本的に何でも食べるけどあえていうなら
カニ味噌とウニかな。

趣味:食べ歩き♪
ヨガ、ドライブ、旅行、映画
などです。

コメントいただけると
励みになります♪
おいしい情報もお待ちしてます
よろしくお願いします







最新トラックバック



月別アーカイブ





検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *癒ったり日記* All Rights Reserved.
Designed by サリイ ・・・
