
--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

グルマンヴィタル長者町店 (名古屋市中区)

2009.03.19 *Thu
グルマンヴィタルにて
ライ麦パン100%プンパニッケルを買いました。
湯せんで3時間程かけて蒸し焼きしてあるそうです。
消費期限が近いので半値で売られいて即買い
ひさしぶりのライ麦です

袋から出すとライ麦の香りと黒糖に似た甘い香りがしました
すごくいい香り
IMG_6992.jpg

甘い香りがしたのははちみつやカラメルが入っていたからかな。
IMG_6993.jpg

水分が多くかなりねっとりしたタイプなので
包丁を入れても刃の部分に貼りついてしまい切りづらかったです
IMG_7022.jpg

オットには酸味が強いだろうと思って
ちょっとアレンジして
ざく切りしたバナナシナモンシュガー
かけてトーストしてみました。
IMG_7024.jpg

大雑把に乗せちゃったけどバナナを荒めにつぶした方が
食感残しつつ食べやすかったかもね

即席で思いついたものを乗っけただけなんですが
これがオット的にかなりのヒットだったらしく
美味しい美味しいと言って食べてくれました
ヨシッ!これでオットにもライ麦パンを克服してもらおう
明日はどんなアレンジしてみようかな

会社から徒歩圏内にグルマンがあるので帰りについつい寄っちゃうの

グルマンヴィタル長者町店
 名古屋市中区錦2-6-13 長者町えびすビルパート3 1F
 (052)219-5333
CATEGORY : パン
THEME : パン
GENRE : グルメ
DATE : 2009/03/19 (木) 20:45:09
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ほぉ~蒸し焼きとはまたかわってますね~。
甘い香りがするんですね!
食べやすそうな感じもするけど、100%だからやっぱ酸味がつよいですか~??
ダンナさんが喜んで食べてくれてよかったですね♪
2009/03/19(木) 21:21:37 | URL | てぃさ #- [Edit
グルマンサンのプンパ、おいしいですよねー!!
この前のパン会でも、社長の好意で頂きました♪
半額だったんですかー?
それは即買いしなきゃw
長者町店、1度しか行った事ないですが、寄れる距離なんて羨ましい☆

2009/03/19(木) 23:15:23 | URL | ゆんたく #iqhSIKS2 [Edit
グルマンさん行ってみたいです!
でもこんなお店が会社の近くにあると、
行かずにはいれませんよね^^
とりあえず、寄っちゃうみたいな(笑)
シナモンシュガーのバナナトースト美味しそうです♪
2009/03/20(金) 16:53:35 | URL | アサノ #MvSKUjhA [Edit
わ~、このパン、美味しそう♪
ライ麦100パーセントって食べたことがないのでどんな味なのか興味シンシンです!
蒸し焼きってことは食感も独特なんでしょうか?
ライ麦パンの酸味と甘い物って相性いい気がします~。
私もジャムをつけて食べたりしてます。
プレーンなパンはそのまま食べてもいいんですが、いろいろな物を乗せて食べると違った味わいが楽しめそうですね♪
旦那様にも美味しく食べてもらえて良かったですね(^^)
2009/03/20(金) 18:31:34 | URL | なっつ #- [Edit
てぃささんへ♪
風味は甘い香りがしたんですけど
味はそこそこライ麦のクセがありましたよ~
蒸し焼きしてるからなのか
全体にねちょっとしててこの食感私好みです^^
オットにライ麦を出すときはこれからこの方法でいきます♪
2009/03/20(金) 22:14:05 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
ゆんたくさんへ♪
ゆんたくさんも食べられたんですね~
前に食べたグルマンのライ麦パンの味と食感にはまり
今、私の中でライはグルマンが1位なんですi-221
同じようなねっちょり感で美味しかったです♪

はい!お得に買えて幸運でした☆
消費期限が買った翌日だったのでスライスして冷凍してます^^
2009/03/20(金) 22:14:27 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
アサノさんへ♪
ある時ここのパンが大好きになって
その後仕事が決まって会社のそばにあると知って
すっごく嬉しかったんですよね~
パンだけじゃなくスイーツや焼き菓子もあって美味しいですよ^^
また機会があったら寄ってみてくださいね♪

他にもバリエーション考えていろいろ乗せて食べてみたいです
2009/03/20(金) 22:40:58 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
なっつさんへ♪
そのままだとちょっとクセがあると思うので
いろいろ乗せたり挟んだりして食べる方がいいかもです^^
食感はねっちょりしてて半生っぽい?感じといった方が近いのかな。
もっちりした食感が好きな人ははまるかも♪
そうですね~酸味と甘いものってすごく合うんですよね~
あ、ジャムもいいですね~こんどジャム使って朝食に出してみようかな^^
2009/03/20(金) 22:45:45 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もも

Author:もも
☆ご訪問ありがとうございます☆

☆自己紹介☆

愛知県三河地区在住です
夫と2人暮らしです。

食べ歩きは主に三河周辺のお店が
多いですが、
名古屋もよく行きます。

*好きな食べ物*
小豆・抹茶・チョコ・ベリーを使った
パンやお菓子が大好き☆
最近はピリッと辛いものも好きになりました

*苦手な食べ物*
基本的に何でも食べるけどあえていうなら
カニ味噌とウニかな。

趣味:食べ歩き♪
ヨガ、ドライブ、旅行、映画
などです。

コメントいただけると
励みになります♪
おいしい情報もお待ちしてます
よろしくお願いします







最新トラックバック



月別アーカイブ





検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *癒ったり日記* All Rights Reserved.
Designed by サリイ ・・・
