スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

ベーカリー ameen's oven ②

2009.03.18 *Wed
ベーカリー ameen's ovenで買ったものの最後です

酒種BREAD 打ち豆の平パン
この打ち豆は新潟地方のもので
ふやかして木槌でたたいて乾燥させたものだそうです。
IMG_6958.jpg

もちもちとした生地に結構塩気のきいていて豆の食感と香りがいいです。
酒種の香りもほどよくこの塩気とのバランスが合ってていいですね
こういうパンは初めて食べたけど食べ始めたらとまらなくなるおいしさがあります。
IMG_6961.jpg

あずきのブラウニー
IMG_6964.jpg

濃厚でやわらかすぎず口どけがいいチョコレートケーキという感じです
しっとり生チョコっぽいところとホロッと崩れる食感があっていい感じです
濃厚なのに甘さ控えめなのでぺろっといけちゃう。
こういうケーキ好き好き~~っ
小豆も入ってますが小豆の味はあまりわかんなかったです。
IMG_6967.jpg

これ半分に切ってオットに残しておいたんだけど
我慢できずに結局全部食べちゃいました(笑)
証拠印別

これでベーカリー ameen's ovenさんのパンはおしまいです
どれも素朴だけど旨みのあるパンばかりでした。
また他のパンもいろいろ食べてみたくなりました

ベーカリー ameen's oven
 兵庫県西宮市若松町6-18
 0798-70-8485


来週はZopfさんのパンが到着予定なので楽しみだなぁ~♪
スポンサーサイト
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ももさんこんばんは♪
こちらのパンは味わい深くてシンプル美味しいですね!
ブラウニーは以前食べた事ありますが
小豆入りなんてあるのですね(^_^)
わかります!
半分にしておこう!と一応思うのですが・・・
やっぱり美味しいものはとまりませんよね(笑)

来週はZopfですか~
私もヨーグルトライがどうしても食べたい!
とたまに無性に思うので通販しようかな・・・と
思いつつ冷凍庫の関係でなかなかポチれません。
レポ楽しみです(^_^)v
2009/03/18(水) 23:26:43 | URL | あかね #NTJgKIh6 [Edit
ameen'sさんのブラウニー、食べ応えありますよね。
かなりずっしりとしていて、初めて買ったときはびっくりでした。最近買ってないなぁ。
よもぎシリーズもオススメですよ!よもぎの味がすごくしっかりしていて濃いんです。
・・・あら?私ったら回し者??(笑)
2009/03/19(木) 05:53:30 | URL | めい #ywW7zt0k [Edit
こんなのも売ってるんですねぇ☆
あずきのブラウニーまるでチョコケーキのようですね!!
私もお取り寄せしてみようかなぁ♪

リムーザンさん↓1度行った事あるのですが、スフレすごく気になってるんですi-189
美味しそうですねぇ☆
家からも近いので機会があれば食べに行ってきます♪
2009/03/19(木) 06:24:57 | URL | YUI #- [Edit
あかねさんへ♪
あかねさん、こんばんわ^^
アミーンズさんは初めてお取り寄せしたんですけど
素朴なパンなのでお惣菜とか挟んで食べてもいいなぁと思いました^^
食感ももちもちしてこういうパンすきです♪
あずきのブラウニーは商品メニューの中に無かったので限定だったのかしら・・。
はい 美味しいものってやっぱりとまらないです(笑)

Zopfさんのヨーグルトライ注文しましたよ♪
また食べたらUPしますね~^^
うちは今冷凍庫が空なので今回どんっと注文しちゃいました(笑)i-201
2009/03/19(木) 20:04:38 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
めいさんへ♪
ブラウニーどっしり重みがあって食べ応えあったんですけど
ぺろっといけちゃいましたよ~♪

いえいえ もうすでに次を狙ってます(笑)
よもぎ濃いんですか?
それは絶対頼まなきゃ~i-237i-175
パン到着日の指定ができるので在庫のパンと重ならなくて便利ですよね
2009/03/19(木) 20:21:44 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
YUIちゃんへ♪
しっとり濃厚なのにくどい甘さじゃないのでぺろっと食べれちゃいますよ
チョコレートケーキ うんうん そんな感じかも。
ブラウニーってほろっとした感じだけどこれはねっとりしてる感じでした♪
おすすめですよ~

リムーザンさん初めての来店でスフレ食べれて嬉しかったです
スフレおいしかったですよ~~
来月から平日も食べれるのでぜひ行ってみてね
ソースも日によって変わるみたいだし何が食べれるかな?^^
2009/03/19(木) 20:29:31 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もも

Author:もも
☆ご訪問ありがとうございます☆

☆自己紹介☆

愛知県三河地区在住です
夫と2人暮らしです。

食べ歩きは主に三河周辺のお店が
多いですが、
名古屋もよく行きます。

*好きな食べ物*
小豆・抹茶・チョコ・ベリーを使った
パンやお菓子が大好き☆
最近はピリッと辛いものも好きになりました

*苦手な食べ物*
基本的に何でも食べるけどあえていうなら
カニ味噌とウニかな。

趣味:食べ歩き♪
ヨガ、ドライブ、旅行、映画
などです。

コメントいただけると
励みになります♪
おいしい情報もお待ちしてます
よろしくお願いします







最新トラックバック



月別アーカイブ





検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *癒ったり日記* All Rights Reserved.
Designed by サリイ ・・・
