スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

パティスリーリムーザン (名古屋市東区)

2009.03.18 *Wed
ポピーノさんを出た後、どこかでお茶でもしようと提案があり
行きたいところある?と聞かれて
私の「パティスリーリムーザン」に一声で決まりました(笑)
好き勝手いってすみません

外観の写真撮り忘れました(笑)

そしてお店に着きお茶だけで済むわけは無く・・・(笑)
しっかりスイーツもいただきました
ケーキも美味しそうだったんだけどココはやっぱり土日限定のスフレを注文することに
木苺のソースとアーモンドと2種類あり木苺ソースにしました。

注文して20分ほど待ってるとまず木苺ソースが出てきました。
IMG_6923.jpg

スフレが出てきました
ほんのりピンク色してます
IMG_6924.jpg

時間が経つとしぼんでしまうというので慌てて写真をパチリッ
出来たて熱々のスフレにスプーンで穴をあけ・・・そして冷たい木苺のソースを投入
IMG_6925.jpg

おほほ 思わず笑みがこぼれる
ふわっふわ~ うまああ~~い
甘酸っぱい木苺のソースと一緒に口の中でしゅわ~と溶けました
念願のスフレが食べれてしあわせです
とってもおいしかったです

なっつさんがオーダーしたスイーツも写真を撮らせていただきました
純生白壁 桜ロール
一口いただくと桜の香りがふわ~っと広がってまさに春の味でした~
IMG_6931.jpg

こちらはfuyutoさんが注文した
純生白壁ロール
生地に葛粉を混ぜてるそうです
ふわふわ~もちもちっとした食感でした
生クリームは甘さ控えめで好みの味です
fuyutoさんの注文したロールケーキですが
小分けにしていただいてほとんど私たちで平らげてしまいました・・・
IMG_6932.jpg

そしてこれはオットが注文したモンブラン
マロンクリームの上に渋皮の栗が乗ってます。
モンブランはどうしても苦手という気持ちがあって
一口だけいただいたので中の層はどうなってるのかわかりません・・・・。
でもあとから他のブログの方のレポを見ると中にも栗が入ってておいしそうでした
IMG_6933.jpg

みんなでシェアして少しずつつまんでいただきました
こんなに一度にいろんな味を楽しめるなんてめちゃうれしかったです

ここからfuyutoさんなっつさんの自宅に近いということで
自宅の駐車場をお借りして車をとめさせていただきました。
ご好意に感謝いたします。ありがとうございますm(_ _)m

これまで土日祝限定のスフレでしたが
月より平日もスフレが食べれるそうです

(お店にて確認済みです)

パティスリーリムーザン
 愛知県名古屋市東区芳野1丁目18-12
 052-937-7558
スポンサーサイト
COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

↓最初4人で食事って見たとき
もう一人は てぃささん?って
勝手に思っていました^^

ももさんのご主人さまだったのですね~
ご夫婦どうしも
照れずにお話されたのかしら・?
私の夫じゃ考えられないことなのですが。。。
うらやましいです~~

で!!

リザームーンといえばやっぱりスフレですね。
ん~~
食べてみたいです♪ももさんうらやましい~です
2009/03/18(水) 13:20:57 | URL | ココア #WGv/JGO2 [Edit
あ~リームーザンさんのスフレ・・・まだ食べてないんですよねぇi-238
土日だとなかなか行けない・・・
祝日もやってないのかなぁ~。
木苺のソースで白い部分はなんですか~?
甘いです??
2009/03/18(水) 13:23:15 | URL | てぃさ #- [Edit
スフレってなかなか食べる機会がなくて、
出来たてをお店で、なんて、一度もないです^^;
あったかい中の冷たいソースっていうのもいいですよね♪
ふわっふわで美味しいんだろうな~
食べてみたいものが、また増えちゃいました(笑)
2009/03/18(水) 16:33:41 | URL | アサノ #MvSKUjhA [Edit
ココアさんへ♪
あ、そうですよね
いつものメンバーと一緒だと思いますよね^^
今回は夫婦でご一緒させていただきました。
うちの場合私と違って人見知りしない性格の人なのでいい反面
余計な事言わないかヒヤヒヤしながら会話を聞いてました(笑)

ココアさんのご主人は人見知りされる方なのかしら?^^
女性は結構話好きな人が多いのでこういう場は抵抗無いかもしれないけど
男性は苦手な人が多いのかも知れないですね

スフレは前からずっと食べてみたくて今回念願叶って嬉しかったです
ココアさんもこちらに来る機会があればぜひ♪
2009/03/18(水) 17:22:40 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
てぃささんへ♪
てぃささん!!!!新情報ですよ~
祝日もスフレ食べれるらしいです。
そして、なんと!4月からは平日もスフレ食べれるんですって^^
お店に確認したので確かな情報ですよ♪
これで食べれる機会が増えますね

白いクリームは多分生クリームだったと思いますよ~
違ったらすみませんi-201
甘みはそんなに感じなかったけど木苺とからめてあるので酸味があって
さわやかな味に仕上がってました。
2009/03/18(水) 17:24:55 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
アサノさんへ♪
私、スフレってこれまでそんなに食べたいと思えるほどじゃなくて
今まではあまり食べた事なかったんんですけど
ここのスフレは人気だと聞いていたので1度食べてみたかったんです♪
焼きたてのスフレは格別おいしいです
ふわふわ~としてて柔らかく
でも柔らかいだけじゃなくもっちりした食感がたまんないです。
ぜひアサノさんにも味わってほしいです^^
2009/03/18(水) 17:25:56 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
あ、私もお店の写真撮り忘れました(笑)。
近所なのでいつでも行けるんですが・・・。
リムーザンさんは一番利用頻度が高いケーキ屋さんなんですが、今回期間限定の桜ロールに出会えてよかったです♪
数人いると、ちょっとずついろんな味が楽しめていいですよね。
スフレは来月から平日も食べられるようになるので楽しみです!
ももさんの食べていた木苺も美味しかったし、他の味も食べてみたくなっちゃいました~。


2009/03/18(水) 22:59:13 | URL | なっつ #- [Edit
こんにちは♪

甘いものにあまり関心の無い私でも、
このお店のロールケーキは、手放しで
「うまい!」と感じます。

もしてぃささんとリムーザンさんに
お越しになるときは、
我が家の駐車場を勝手に使っていただいても、
結構ですよ!
2009/03/19(木) 19:01:06 | URL | fuyuto #- [Edit
なっつさんへ♪
店に入る前に写真撮っておけばよかったぁ~
帰るときってついつい忘れがちなんですよね^^;

桜ロールおいしかったですね^^
食べた瞬間桜の香りが口いっぱいに広がって
これこそ春の味!って思いました(笑)
スフレのソースは日替わりなんですよね
私も他のソース食べてみたいです~~♪
スフレの桜ソースなんてあったら食べてみたいかも♪
2009/03/19(木) 19:50:55 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
fuyutoさんへ♪
こんにちわ^^
クリーム少なめで甘さも控えめなのでfuyutoさんでも
抵抗無く食べれちゃうんですね^^
あの生地のもっちり感はホントおいしいですよね。

お気遣いありがとうございます^^
これからあたたかくなるので駅から散歩がてら歩いていくのもいいですよね♪
これから桜も見ごろになるだろうし次回はいつ行こうかな♪
2009/03/19(木) 20:38:51 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
すごい!変わった?デザート
スフレをそんな風に食べるんですねv-10最近めっきり名古屋に行かなくなり(行っても名駅周辺)、三河にも探せば素敵なお店はあるんでしょうけど、やっぱり名古屋にはかなわないかなv-236と・・・。

名古屋も広いですからね。正直、「東区ってどこじゃ?」な私ですがv-12、名古屋に行く機会があったら、色々参考にさせてもらいますねv-237
2009/03/20(金) 13:23:45 | URL | 真珠 #i5XErkjY [Edit
真珠さんへ♪
穴を開けてソースを流し込んで食べるスフレって今までなかったですよね^^
ソースがスフレに染み込むと
また違った食感が楽しめておいしかったです♪
三河にも美味しいお店あるんでしょうけど
名古屋の方が店が多いので美味しいお店も揃ってきますよね。
私も名古屋はナビがないとちんぷんかんぷんです(笑)
2009/03/20(金) 22:34:13 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もも

Author:もも
☆ご訪問ありがとうございます☆

☆自己紹介☆

愛知県三河地区在住です
夫と2人暮らしです。

食べ歩きは主に三河周辺のお店が
多いですが、
名古屋もよく行きます。

*好きな食べ物*
小豆・抹茶・チョコ・ベリーを使った
パンやお菓子が大好き☆
最近はピリッと辛いものも好きになりました

*苦手な食べ物*
基本的に何でも食べるけどあえていうなら
カニ味噌とウニかな。

趣味:食べ歩き♪
ヨガ、ドライブ、旅行、映画
などです。

コメントいただけると
励みになります♪
おいしい情報もお待ちしてます
よろしくお願いします







最新トラックバック



月別アーカイブ





検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *癒ったり日記* All Rights Reserved.
Designed by サリイ ・・・
