スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

KOHARU亭 (名古屋市昭和区)

2009.03.15 *Sun
吹上駅のそばの
KOHARU亭アサノさんとランチしてきました。
IMG_6850.jpg

店の前ではオルゴールの音色が心地よく流れています
IMG_6852.jpg
夜はこの電飾に明かりがついて雰囲気よさそう

ランチメニューはカレーランチ、ワンプレートランチ(15食限定)
その他にコース料理にキッズプレート(4種類)などもあります。

私たちは数量限定のワンプレートランチを注文
IMG_6859.jpg

黒胡麻のスープ
濃厚な胡麻のスープにラー油がかかってます。
このラー油を混ぜずに飲んだので一気にむせました(笑)
IMG_6860.jpg

貝柱、わかめ、きゅうりにタラコのクリームがかかってます。
残ったクリームはご飯につけて食べました。
IMG_6863.jpg

お刺身とたこのカルパッチョ
IMG_6864.jpg

鶏肉のピカタ
鶏肉の中にゴボウの味噌漬とチーズが挟んでありました。
IMG_6861.jpg

私たちが通された席は
オーダーしたあと部屋のドアを閉めて出て行かれ
個室空間で食事を楽しめました。
でもほったらかし状態ではなく
ちょうどいい時間の感覚で水を入れにきてくれたり
料理を運んできてくれたりして適度に顔を出してくれます。

部屋には2席あるのでもう1組居たらドアはどうするんでしょうね。
IMG_6854.jpg

部屋の雰囲気はこんな感じです
IMG_6866.jpg

IMG_6855.jpg

IMG_6856.jpg

接客もサービス面もとても好感がもてるお店でした。
お店の雰囲気も気に入ったし次回はカレーを食べてみようかな

KOHARU亭 
 名古屋市昭和区曙町2-5-1(曙通商店街)
 052-731-5119
そしてアサノさんにお土産いただいちゃいました

ココナッツを油で揚げたお菓子みたいな感じ
これ甘くて美味しい~~
1つ2つと食べだしたらとまらなくなって気が付いたら全部食べちゃいました(笑)
IMG_6881.jpg

そしてこちら
めちゃめちゃ可愛い箱にクッキーが入ってます
ダウニーさんのお菓子です
IMG_6884.jpg

うさぎと桜の花 バージョンかな
このまま飾っておきたいですね
IMG_6887.jpg

箱の中にはクッキーがこんなにたくさん入ってました
IMG_6888.jpg

クランベリーココナッツ
ココナッツの風味に甘酸っぱいクランベリーが合わさっておいしいです
IMG_6892.jpg

アメリカンクッキーチョコレート
ザクザクとした食感のいいクッキーにチョコチップが混ざってました。
IMG_6893.jpg

名古屋マドレーヌ
生地に味噌を練りこんであるそうです。
甘さの中にほんのり味噌のしょっぱさがしました
IMG_6894.jpg

オットと今日は何しようかなって楽しみながら食べてます
ありがとうございました~
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

KOHARU亭さん、ちょっと変わった感じで
いいお店でしたね♪
個室っぽかったから、遠慮なくお話も出来たし^^
私もカレー気になります^m^

お菓子美味しく食べていただけてよかったです☆
2009/03/17(火) 08:26:57 | URL | アサノ #MvSKUjhA [Edit
アサノさんへ♪
そうですね
洋食店っていうとレトロなイメージだったんですけど
家庭的であたたかみのあるお店といった印象でした^^
シェフさん自ら接客されていましたね^^
HPに載ってる写真のまんまの人でしたね~
カレー気になりますよね
その名も「*やみつきカレーライス*」ですもんね~

お菓子おいしくいただきました ごちそうさまでした♪
2009/03/17(火) 22:41:56 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もも

Author:もも
☆ご訪問ありがとうございます☆

☆自己紹介☆

愛知県三河地区在住です
夫と2人暮らしです。

食べ歩きは主に三河周辺のお店が
多いですが、
名古屋もよく行きます。

*好きな食べ物*
小豆・抹茶・チョコ・ベリーを使った
パンやお菓子が大好き☆
最近はピリッと辛いものも好きになりました

*苦手な食べ物*
基本的に何でも食べるけどあえていうなら
カニ味噌とウニかな。

趣味:食べ歩き♪
ヨガ、ドライブ、旅行、映画
などです。

コメントいただけると
励みになります♪
おいしい情報もお待ちしてます
よろしくお願いします







最新トラックバック



月別アーカイブ





検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *癒ったり日記* All Rights Reserved.
Designed by サリイ ・・・
