
--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

なんじゃこりゃ大福

2009.03.14 *Sat
その名もなんじゃこりゃ大福

ネーミングに思わず笑っちゃう(笑)
アサノさんとお会いしたときにいただきました。
宮崎からお取り寄せした和菓子だそうです。

帰ってさっそく開封

1個がかなりのボリュームです
IMG_6644.jpg

容器から出そうにも詰まって出てこないので逆さにして出しました(笑)
持ってみたらどっしり重い 計ったら160グラムもありました
IMG_6645.jpg

半分にしてみたら
薄皮のお餅に
あずきに包まれた大粒の苺と栗!!!!
IMG_6649.jpg

白いのはクリームチーズです
IMG_6653.jpg

あずきが控えめな甘さでおいしい!!!
ねっちょり?というか粘りのあるあずきでこういう餡大すきなんです♪
ホントおいしかったぁ~

1個をオットと半分にして食べました。
それでも十分な量でした

もう1個は翌日オットが朝ごはんに食べて行きました(笑)

このなんじゃこりゃ大福はお店の人気NO.1らしいです。
他になんじゃこりゃシューっていうのもありました

アサノさんありがとうございました

* お菓子の日高 *
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

わ~すごっ!
ボリュームがありそうですね。
餡子にクリチってあうんですね?
考えられない組み合わせだわ(笑)

ダンナさんは朝から甘いものOKなんですね。
2009/03/14(土) 18:52:09 | URL | てぃさ #- [Edit
ネーミングのセンスが少々気になるとこですが^^;
だんな様にも気に入っていただけたようでよかったです♪
ボリュームたっぷりだけど、私は余裕で1個いけちゃいました(笑)
なんじゃこらシューも気になったんだけど、
これは、店頭販売のみらしいです。。。残念!
2009/03/15(日) 00:25:09 | URL | アサノ #MvSKUjhA [Edit
本当におもしろいネーミングですね☆
すごいフィリングですね!!
いちご+栗+クリチ+あずきなんて組み合わせは初めて見ました!!
本当になんじゃこりゃ!ですね♪笑
私和菓子も大好きなので食べてみたいな☆
シューはどんなんなんだろう!?気になるなぁi-189
2009/03/15(日) 08:15:07 | URL | YUI #- [Edit
てぃささんへ♪
写真ではわかりずらいかも知れないけど実際見ると
かなりのボリュームなのi-179
でもこれって夢のデザートだよね
こんなにたべた~いって思うスイーツが完成した感じ。
餡子とクリチすごく合ってておいしかったです♪

甘いの全然okみたい
たしかクリスマスの翌日もケーキがあまってて食べてましたi-228
2009/03/15(日) 08:54:18 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
アサノさんへ♪
あはは
でもこの名前インパクトがあっていいのかも~♪
びっくり大福よりなんじゃこりゃ大福の方が驚きが違う気がするし(笑)
なんじゃこりゃシュー食べてみたいけど生クリーム使ってるから
鮮度や食感を保つのが難しいんでしょうね~
宮崎は遠いからこれは食べる機会はなかなかなさそうですね~i-202
2009/03/15(日) 09:03:51 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
YUIちゃんへ♪
私も名前聞いてなにそれ?どんなスイーツ?って思いました(笑)
確かに見た目も中身もなんじゃこりゃですよねi-237
こっちでは養老軒のフルーツ大福が有名だけど
大きさはこちらの方が上かも
生クリームの代わりにあんこどっさりなので餡子好きにはたまらないスイーツです

なんじゃこりゃシューはシュー生地の中に
餡子の代わりにカスタードクリーム、栗、苺、クリチが入ってるみたいですよ
これも食べてみたいけど店頭のみみたいなので難しそうですi-202
2009/03/15(日) 09:11:39 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
これ知ってるぅ
食べたよ
うちの母の実家が宮崎で、随分流行ってるみたいだね
かなりいろんなものが入ってるので、確かに『なんじゃこりゃ』ってなるよね
1個で満腹感あるでしょ
2009/03/19(木) 00:12:24 | URL | ai_love #- [Edit
ai_loveさんへ♪
ai_loveさんも食べた事あるんだね~
これだけボリュームがあったら相当お腹いっぱいになるよね(笑)
このネーミングにぴったりの和菓子だよね^^
私宮崎ではチーズ饅頭くらいしか知らなかったんだけど
流行ってるんだね~
2009/03/19(木) 20:09:03 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もも

Author:もも
☆ご訪問ありがとうございます☆

☆自己紹介☆

愛知県三河地区在住です
夫と2人暮らしです。

食べ歩きは主に三河周辺のお店が
多いですが、
名古屋もよく行きます。

*好きな食べ物*
小豆・抹茶・チョコ・ベリーを使った
パンやお菓子が大好き☆
最近はピリッと辛いものも好きになりました

*苦手な食べ物*
基本的に何でも食べるけどあえていうなら
カニ味噌とウニかな。

趣味:食べ歩き♪
ヨガ、ドライブ、旅行、映画
などです。

コメントいただけると
励みになります♪
おいしい情報もお待ちしてます
よろしくお願いします







最新トラックバック



月別アーカイブ





検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *癒ったり日記* All Rights Reserved.
Designed by サリイ ・・・
