
--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

ドロップカフェ (名古屋市千種区)

2009.03.10 *Tue
アサノさん
co9(閉店しました)さんを出たあとドロップカフェで夜ご飯を一緒に食べました。

IMG_6481.jpg

IMG_6490.jpg

IMG_6489.jpg

店内は照明が落としてありムードたっぷりなカフェバーといった感じ
店内はカウンター席とボックス席があり
他にゆったり座れるソファー席も
あったんですがこちらは予約席の札がおいてありました。
窓際には一人用の席もあるのでひとりで外を眺めながら過ごすのもよさそう。

メニューを見ると
スイーツ、ドリンク類や軽いおつまみ程度のものしかなくて
ご飯系がどこにもないので聞いてみると食事は18時からだそうで。
お店に着いたのが18時前だったのでそういう事かと納得。

食事のメニューを見せてもらい18時になるのを待ってどれにしようか迷って
サラダ、スープ、メイン料理の1780円のセットにしました。

まずスープ
あっさりしたコンソメのスープにベーコンとたまねぎが入ってました。
IMG_6483.jpg

次にサラダ
野菜だけかと思ったら生ハムが乗ってて豪華なサラダです
IMG_6484.jpg

チキンときのこのチーズリゾット
IMG_6486.jpg

運ばれてきたときすごいチーズの香りがしたので濃厚なチーズの味を想像していたら
意外にもあっさりした味付けでした。
米は少し芯が残るくらいの食感で私にはちょうどよく塩加減のバランスもよかったです
IMG_6488.jpg

帰る頃にはカウンターバーで飲んでる方たちや
ソファー席で談笑してる方たち、ひとりでまったすごしてる方たちで店内は満席でした。

前のブログで下書きにしていたレポがいくつかあって少しずつ引越しさせてます
しばらく前のレポが続きま~す^^

DROP CAFE (ドロップカフェ)
 愛知県名古屋市千種区千種通6
 052-733-9599
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

時間がたつにつれて
どんどんバーって感じになってきましたよね。
リゾットのチーズの香りは私にまで漂ってました^m^
行ってみたいカフェだったので行けて嬉しかったです!
お付き合いありがとうございました☆

ダーシェンカのパン美味しそうですね~
このラインナップ、私も買いに行きたくなりました♪
2009/03/10(火) 09:36:24 | URL | アサノ #MvSKUjhA [Edit
こちらのお店も家から近いので気になってたんです!!
なんだか店内もメニューもおしゃれな感じですね☆
ディナーもちょっとお高め!?
(私は安い外食しかしてないのでi-229笑)
でもそのお値段するなら生ハム1つにしてもおいしいんでしょうね♪
リゾット大好きなので食べてみたいなぁ☆
子供を義母に預けて行っちゃおうかなi-235
2009/03/10(火) 15:26:45 | URL | YUI #- [Edit
アサノさんへ♪
そうだね~
店に着いたときはまだ外が明るかったからカフェって感じだったけど
だんだん暗くなってくるにつれて
お店の雰囲気もガラッとかわったよね^^

行って見たいお店だったのね 選んでよかったぁ~
こちらこそありがとうございました。

このベーグルと豆あんぱんが私のイチオシですよ~
ぜひお試しを♪
2009/03/11(水) 19:04:13 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
YUIちゃんへ♪
あ、そうですね
この地域はYUIちゃんのお庭みたいな場所ですもんね
食事のメニュー以上にドリンクメニューが幅広いくて魅力ですよ
もちろんスイーツもいろいろありましたよ♪
ディナーは単品メニューも揃っていてそれは1000円以内で食べれますよ^^

私も最近リゾットにはまりつつあるんです
リゾット専門店がどこかにあったら行ってみたいです^^
2009/03/11(水) 19:11:50 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
ももさんこんばんは♪
これからも変わらずよろしくお願いします(^_^)

こちらのお店の前の道はたまに通りますが
どの時間帯も外から見る限りお客さんがたくさんいるイメージがありました。
ちょっと飲みたい時によさげですね。
私も機会があれば寄り道してみなくちゃ!
2009/03/13(金) 22:08:05 | URL | あかね #NTJgKIh6 [Edit
あかねさんへ♪
あかねさん、こんばんわ^^
こちらこそどうぞよろしくお願いします♪♪

行った日は女性客がほとんどでした。
やっぱりスイーツやドリンクのメニューが豊富なのは女性に人気が高いんでしょうか^^
機会があればいかれてみてくださいね~
あかねさんの感想が聞いてみたいです^^
2009/03/14(土) 17:04:29 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もも

Author:もも
☆ご訪問ありがとうございます☆

☆自己紹介☆

愛知県三河地区在住です
夫と2人暮らしです。

食べ歩きは主に三河周辺のお店が
多いですが、
名古屋もよく行きます。

*好きな食べ物*
小豆・抹茶・チョコ・ベリーを使った
パンやお菓子が大好き☆
最近はピリッと辛いものも好きになりました

*苦手な食べ物*
基本的に何でも食べるけどあえていうなら
カニ味噌とウニかな。

趣味:食べ歩き♪
ヨガ、ドライブ、旅行、映画
などです。

コメントいただけると
励みになります♪
おいしい情報もお待ちしてます
よろしくお願いします







最新トラックバック



月別アーカイブ





検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *癒ったり日記* All Rights Reserved.
Designed by サリイ ・・・
