
--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

ダーシェンカ

2009.03.09 *Mon
週末、名駅に行ったついでに高島屋に寄って
ダーシェンカのパンを買って来ました。
並ぶのは木曜と日曜日です

めいさんのレポを見て食べたい!!って思ったパン

ベーグル(チョコ)
IMG_6835.jpg

甘くないというチョコベーグルに興味津々

早速食べてみました

おぉ!ほんとだぁ~~ チョコなのに甘くなくてほろ苦いっ!!
チョコチップは結構入ってるのにこのほろ苦さ
食べていくほどにこの苦さがクセになる 
オットも思わずコレおいしいなぁ~と言ってました。

あ、あのパンの味に似てる
パンデュースで買って食べた大人のチョコクリームパン
でもこっちの方がベーグルのもちっとした食感があって好きかも
これまた行ったら買おうっと

そしてこれは
柚子チーズボール
柑橘系とクリームチーズってすごく合うんですよね~
IMG_6836.jpg

柚子が生地にもクリームチーズにも練りこまれていて風味がすごくいいです
IMG_6847.jpg

豆あんぱん
これは前に食べたことがあってリピ買いです
これがまたうまいんだなぁ~
IMG_6828.jpg

ごくっ
食べる前から生唾が・・・・・(笑)

薄皮なのにもっちりした食感と
中には粒あんがこんなにた~っぷり入ってるの
この豆がいい塩加減で粒あんの甘さをを引き立てておいしいいい~~
IMG_6830.jpg

小ぶりだけど重量感があってかなりの満足感が味わえました

CATEGORY : パン
THEME : パン
GENRE : グルメ
DATE : 2009/03/09 (月) 21:01:50
COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

まぁ、見事に私とかぶってる(というか、日曜日は今はこんなラインナップなのかしら?)!
チョコのベーグルはびっくりですよね。チョコチップも入っているくせにほろ苦なんて(笑)。
私は今度は「豆あんぱん」を狙います!あと、大好きな「ぷちにっこり」と定番の「ダーシャ」。
2009/03/10(火) 06:37:11 | URL | めい #ywW7zt0k [Edit
ももさん、こんばんは。
ブログ新しくされたんですね。
とってもオシャレな感じで素敵です(^-^)♪
ダーシェンカのパン、私も大好きです~!
ベーグルおいしいですよね。
いちぢくの入ったもちもちしたのも好きです♪
豆あんぱんは食べたことないですが、とってもおいしそうですね。
食べてみたいです☆

2009/03/10(火) 18:26:38 | URL | momo #- [Edit
柚子チーズボール、こないだアップしたけど
私も食べました!美味しかったな~。
他のは食べたこと無いので今度食べて見ますね^^
2009/03/10(火) 21:15:05 | URL | maya #GseB3x6w [Edit
めいさんへ♪
えへへっ^^
私はベーグルのチョコを真っ先に取って
柚子チーズボールはオットが選びました^^
好みだったようで美味しそうに食べてましたよ。

ぷちにっこり並んでるの見ました~
それぞれ微妙に表情が違うのをみて思わず笑っちゃいました(笑)
2009/03/11(水) 18:58:29 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
momoさんへ♪
momoさん、こんばんは^^

ありがとうございます!
新しく再開させていただきました~
何となく気分を変えたくて♪
これからはのんびりペースで更新していくので
よろしくお願いしま~す

ダーシェンカのパンおいしいですよね
私もドライフルーツやナッツの入ったパン好きでよく買いますよ
豆あんぱんは小豆好きにはたまらない美味しさなんですよi-236
2009/03/11(水) 19:43:32 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
mayaさんへ♪
mayaさんも買われてましたね~
一緒に買われてた胡桃の入ったあんぱん私も好きです^^
また違う種類のパン食べたらupしてくださいね~
楽しみにしてます♪
2009/03/11(水) 19:48:48 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
ももさ~ん
こんにちは
先日は私のブログにコメント
ありがとうございましたv-343
すんごく 嬉しかったです

豆あんぱん
美味しそう
今日のお昼 あんぱん食べました
でも あんこいっぱいじゃなかったですv-406
お店が 近くだったら 買いに行くのに
遠すぎるから 無理だ~(笑)

相互リンク
大丈夫ですよ~
でもパスワード設定してるから見れないですよねv-394
2009/03/12(木) 14:03:25 | URL | さほりん #- [Edit
甘くないチョコベーグルって気になるよ
しかも水曜ダーシェンカに行ったの
既に14時過ぎだったためパンの種類はなく、ベーグルもなかったよ。
予約してあったパンのみ買って帰ってきたの
今度は絶対ベーグル買ってくる!!!
あ~ダーシェンカlovaです
2009/03/13(金) 07:35:56 | URL | ai_love #- [Edit
さほりんさんへ♪
さほりんさん、こんにちわ^^
いえいえ~
美味しいものいっぱいのブログで見てるのが楽しいです♪
パン教室なども通われてるんですね~
記事に方便が入ってるのもいいですね^^
また遊びに行きますね~

餡好きとしてはたっぷりの餡子入ってる方が嬉しいですよね~
買うときじゃ中身わかんないから見てがっかりですよね・・・。

お友達リンクの中に追加させていただきますね~i-236
これからもよろしくお願いします♪
2009/03/13(金) 07:39:30 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
ai_loveさんへ♪
ホントその言葉にぴったりのベーグルなのi-179
ほろ苦いチョコベーグルの意外性にはまるよ~~
ai_loveさん水曜日行ったんだね
私は昼くらいだったけど数少なめだったからなあ~
ダーシェンカ美味しいから人気なんだね^^
2009/03/13(金) 07:43:35 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit
ダーシェンカさん
すごく有名ですよね~
でも木曜と日曜のみ高島屋では販売なのですね~
↑でもコメでは水曜日にいかれた??
ん?水曜もあるのかな??

あの
ジュースやさんの前で販売ですか?
ん~
甘くないチョコのも柚子のも食べてみたいです~
2009/03/13(金) 15:09:39 | URL | ココア #/02qLiNA [Edit
ココアさんへ♪
あれ?あれ?
木曜と日曜でしたね
ごめんなさい~~~i-240
レポ修正しておきましたi-201
教えてくれてありがとうございます!!

ジュース屋さんですか?
え~っとごめんなさい
ジュース屋さんがわからないですi-230
記憶があいまいですみませんi-201
このチョコベーグルおいしかったですよ~^^
2009/03/14(土) 16:58:11 | URL | もも #Rs5MG70I [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もも

Author:もも
☆ご訪問ありがとうございます☆

☆自己紹介☆

愛知県三河地区在住です
夫と2人暮らしです。

食べ歩きは主に三河周辺のお店が
多いですが、
名古屋もよく行きます。

*好きな食べ物*
小豆・抹茶・チョコ・ベリーを使った
パンやお菓子が大好き☆
最近はピリッと辛いものも好きになりました

*苦手な食べ物*
基本的に何でも食べるけどあえていうなら
カニ味噌とウニかな。

趣味:食べ歩き♪
ヨガ、ドライブ、旅行、映画
などです。

コメントいただけると
励みになります♪
おいしい情報もお待ちしてます
よろしくお願いします







最新トラックバック



月別アーカイブ





検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *癒ったり日記* All Rights Reserved.
Designed by サリイ ・・・
