This Archive : 2009年05月


--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

こんばんは

2009.05.19 *Tue
お久しぶりです。ももです。
いつもご訪問いただきありがとうございます。
せっかく来ていただいたんですが
ちょっとの間ブログをお休みする事にしました

あ、健康面では全く問題なく元気に過ごしているのでご心配なく(笑)

また復活したらご報告させていただきますのでその時はどうぞよろしくお願いします(^_^)


もも
TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

よもぎあんぱん

2009.05.12 *Tue
よもぎの風味っていいですよね~ だいすき
この香草っぽい香りと甘い餡子が合わさると美味しいんだよね!
見つけるとついつい買っちゃう
という事で買ったよもぎあんぱんをご紹介♪

こちらは
こころにあまいあんぱんや
よもぎあんぱん
IMG_0635.jpg

IMG_0636.jpg

こちらは
パン屋こっぺさん
よもぎあんぱん
IMG_0736.jpg

IMG_0743.jpg

こちらは
ラ・ポルトさん
よもぎあんぱん
の塩漬けが乗ってます。
IMG_0782.jpg

IMG_0788.jpg

こちらは
ジェノエスクベーグル
よもぎ小豆ベーグル
(4月限定なので販売終了してます)
IMG_0630.jpg

IMG_0632.jpg


他にないかなぁ~とパン屋で探し求めてます
CATEGORY : パン
THEME : パン
GENRE : グルメ
DATE : 2009/05/12 (火) 16:21:35
TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

納豆の食べ方

2009.05.11 *Mon
納豆は好きですか?と聞かれたら
「はい!!」と答えます
豆好きな私 豆とつくものは何でも食べます~♪

この間あるTV番組で出演者の納豆の食べ方を紹介してて
納豆に黄な粉を入れて食べてるのを見て気になったので食べてみることに。
黄な粉も大豆だから豆同士だし合うだろうと。

スーパーに行ったらちょっと変わった納豆を見つけました
4食いりで88円でした☆

生納豆??
IMG_1050.jpg

粒は大き目です
IMG_1051.jpg

最初にぐるぐるっと混ぜて黄な粉を入れる前にタレもしくはだし醤油を入れて
混ぜるのがコツらしいです。
先に黄な粉だと粉っぽいのでうまく混ざらないらしいです

そして黄な粉登場(砂糖なし)
IMG_1052.jpg

スプーンに1、2杯入れて これは好みの量でいいみたい
IMG_1053.jpg

そして混ぜる

できあがりです 
IMG_1054.jpg

あ、黄な粉の味だ そのまんま(笑)
粘り気が減ってこってりした感じです。
これ結構黄な粉の風味が強いから納豆のにおいが苦手な人にはいいかも

わたしは他にはキムチを入れたりして食べてます
もし他に美味しい食べ方あったら教えてくださいね
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

プロフィール

もも

Author:もも
☆ご訪問ありがとうございます☆

☆自己紹介☆

愛知県三河地区在住です
夫と2人暮らしです。

食べ歩きは主に三河周辺のお店が
多いですが、
名古屋もよく行きます。

*好きな食べ物*
小豆・抹茶・チョコ・ベリーを使った
パンやお菓子が大好き☆
最近はピリッと辛いものも好きになりました

*苦手な食べ物*
基本的に何でも食べるけどあえていうなら
カニ味噌とウニかな。

趣味:食べ歩き♪
ヨガ、ドライブ、旅行、映画
などです。

コメントいただけると
励みになります♪
おいしい情報もお待ちしてます
よろしくお願いします







最新トラックバック



月別アーカイブ





検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *癒ったり日記* All Rights Reserved.
Designed by サリイ ・・・
