This Category : 名古屋市昭和区


--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

インディアンカレー&タンドール専門店 MISTY (昭和区)

2009.04.27 *Mon
八事の駅近くに美味しいカレーのお店があるよ~と情報を聞きつけて行って来ました♪
IMG_0768.jpg

駅前のサンクスを越えた先に細い路地に入る道がありビルの地下にあります。
MISTYさんです。
IMG_0767.jpg

IMG_0766.jpg

店内は洋楽ポップスの映像が流れていて陽気な雰囲気です
かすかにお香の香りとスパイスの香りが漂ってるところはインドっぽい。

メニュー数はかなり豊富にあります
IMG_0748.jpg

IMG_0752.jpg

この中から私は野菜カレー680円を注文

まず野菜サラダが出てきました
さらりとしたドレッシングがかかってます。
IMG_0744.jpg

その後野菜カレー
色々な野菜が盛り込まれています。食べ応えありそう。
バターライスはふっくらやわらかい。
IMG_0756.jpg

IMG_0759.jpg

これ黄色いの何だろう・・パプリカ?思って食べたらレモン??甘酸っぱかったです
それとも知らないインドの野菜かなぁ~
IMG_0760.jpg
辛さは普通にしたんだけど全然辛くなかったです。
これなら子供さんでも全然食べれちゃうと思う

友達はチキンカレーを注文。
一口もらったらこれすごいクリーミーでめっちゃ美味しかったです!
IMG_0754.jpg

IMG_0755.jpg

辛さはレベルが決まってなくてお客さんの好みを細かく聞いて仕上げてくれるそうです。

食後にデザートをサービスをしてくれました♪
IMG_0761.jpg

まず何も言わず食べてみてと言われて食べると温かい…。
粒々はタピオカかと思ったらお米でした。

IMG_0764.jpg
中に入ってる固形のものはパンみたいな食感で実際はインドのプリンだそうです
すごくびっくり!え?プリン?って何度も聞き直しちゃいました(笑)
温かくてほんのり甘みがあってココナッツの香りがします
これは実際食べて見ないと言葉ではうまく言い表せないです。

そして陽気なオーナーさんが気兼ねなくいろいろ話しかけてくれるので楽しかったです♪
日本語ぺらぺらですよ~

客層は八割女性客だそうです。この日もほぼ女性ばかりで席が埋まっていました。
ナンがおすすめだと言ってたので次回はナンのランチを食べてみようかな♪

インディアンカレー&タンドール専門店 MISTY (ミスティー)
 愛知県名古屋市昭和区広路町北石坂102-144 クリスタルプラザ 1F
 052-833-5058
COMMENT : 14  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

KOHARU亭 (名古屋市昭和区)

2009.03.15 *Sun
吹上駅のそばの
KOHARU亭アサノさんとランチしてきました。
IMG_6850.jpg

店の前ではオルゴールの音色が心地よく流れています
IMG_6852.jpg
夜はこの電飾に明かりがついて雰囲気よさそう

ランチメニューはカレーランチ、ワンプレートランチ(15食限定)
その他にコース料理にキッズプレート(4種類)などもあります。

私たちは数量限定のワンプレートランチを注文
IMG_6859.jpg

黒胡麻のスープ
濃厚な胡麻のスープにラー油がかかってます。
このラー油を混ぜずに飲んだので一気にむせました(笑)
IMG_6860.jpg

貝柱、わかめ、きゅうりにタラコのクリームがかかってます。
残ったクリームはご飯につけて食べました。
IMG_6863.jpg

お刺身とたこのカルパッチョ
IMG_6864.jpg

鶏肉のピカタ
鶏肉の中にゴボウの味噌漬とチーズが挟んでありました。
IMG_6861.jpg

私たちが通された席は
オーダーしたあと部屋のドアを閉めて出て行かれ
個室空間で食事を楽しめました。
でもほったらかし状態ではなく
ちょうどいい時間の感覚で水を入れにきてくれたり
料理を運んできてくれたりして適度に顔を出してくれます。

部屋には2席あるのでもう1組居たらドアはどうするんでしょうね。
IMG_6854.jpg

部屋の雰囲気はこんな感じです
IMG_6866.jpg

IMG_6855.jpg

IMG_6856.jpg

接客もサービス面もとても好感がもてるお店でした。
お店の雰囲気も気に入ったし次回はカレーを食べてみようかな

KOHARU亭 
 名古屋市昭和区曙町2-5-1(曙通商店街)
 052-731-5119
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

プロフィール

もも

Author:もも
☆ご訪問ありがとうございます☆

☆自己紹介☆

愛知県三河地区在住です
夫と2人暮らしです。

食べ歩きは主に三河周辺のお店が
多いですが、
名古屋もよく行きます。

*好きな食べ物*
小豆・抹茶・チョコ・ベリーを使った
パンやお菓子が大好き☆
最近はピリッと辛いものも好きになりました

*苦手な食べ物*
基本的に何でも食べるけどあえていうなら
カニ味噌とウニかな。

趣味:食べ歩き♪
ヨガ、ドライブ、旅行、映画
などです。

コメントいただけると
励みになります♪
おいしい情報もお待ちしてます
よろしくお願いします







最新トラックバック



月別アーカイブ





検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *癒ったり日記* All Rights Reserved.
Designed by サリイ ・・・
