This Category : 名古屋市中区


--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

上島珈琲店 伏見店

2009.04.25 *Sat
上島珈琲店でランチしてきました
上島珈琲店の本店は兵庫県西宮市にあり名古屋は伏見店のみです。
IMG_0727.jpg

伏見駅の6番出口出たすぐのところにあります

入ってすぐが禁煙席
奥が喫煙席になってます。

BLTサンドと珈琲を注文
飲み物だけいただいて番号プレートをもらい席に着くと
しばらくしてBLTサンドを持ってきてくれます。
IMG_0725.jpg

BLTサンドのパンは胡麻の混ざったパンでした。
IMG_0726.jpg

ベーコンは大きめでたっぷり入ってました
パンが結構厚切りなので二切れでお腹いっぱいになりました~
IMG_0723.jpg


この日は午後から大雨でさらに横なぶりの風が吹いていたので
傘をさしていてもスーツはびっしょり・・・ame02.gif


傘さしてる意味ないじゃん


上島珈琲店
 名古屋市中区栄1-5-8 藤田ビル1F
 052-219-7440
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

グルマンヴィタル長者町店 (名古屋市中区)

2009.03.29 *Sun
グルマン続きでこちらは長者町店で買ったパンです

新製品の文字に目が止まり

1つ目
黒米と黒ゴマのベーグル
IMG_0060.jpg

黒米が入ってるので全体に紫色っぽい色してます。
米が入ってる事でモチッとした食感が増してる気がしました。
IMG_0070.jpg

黒胡麻のプチプチとした食感もなかなかいいです~
噛み締めるほどに甘みが感じられてこれ毎日でも食べたいかも。
IMG_0073.jpg

黒米って栄養価が高そうだなぁと思って調べてみたら
アントシアニンの成分が含まれて、これは目に良いんだそうです

2つ目
フランボワーズデニッシュ
見た目でやられました
IMG_0053.jpg

ラズベリーブルーベリー
最近ベリー系すきかも
IMG_0056.jpg

パイは外がサクッとして中はしっとりしておいしい
IMG_0057.jpg

カスタードクリームとベリーの間に板チョコが入ってます
この組み合わせイイ これすごくおいしいよ~
買ってよかったぁ~
IMG_0058.jpg



グルマンヴィタル 長者町店/名古屋ブランチ
 名古屋市中区錦2-6-13 長者町えびすビルパート3 1F
 (052)219-5333
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

nature dining Bunzaemon(ブンザエモン) (名古屋市中区)

2009.03.24 *Tue
てぃささんnature dining Bunzaemonでランチしてきました。

IMG_6968.jpg

店内の雰囲気はこんな感じでゆったりソファー席になってます。
IMG_6972.jpg

IMG_6969.jpg

サイドメニューのおかずは食べ放題です。
切り干し大根の煮物、卵焼き、ひじきの煮物といった和惣菜が並んでました。
IMG_6976.jpg
この他に野菜サラダ6種類に白飯と味ご飯もありました。

食べ放題といっても
この後食べるメイン料理を考えて控えめに食べました
キャベツが苦かったです・・・
IMG_6974.jpg

ランチメニューは3種類あり
6品の中から2品選ぶメイン料理と
てぃささんが食べたトンテキイベリコ豚のハンバーグ

その中からイベリコ豚のハンバーグにしました
イベリコ豚惹かれちゃいました

デミグラソースがたっぷりかかってます。
付け合せはパセリとフライドポテト
フライドポテトは揚げたてではなく冷めてしっとりしてました
作り置きしてあったのかな
IMG_6977.jpg

ハンバーグにしちゃうとイベリコ豚もわかんないですね(笑)
IMG_6978.jpg

IMG_6981.jpg

客層はサラリーマンやご年配のおじ様方が多く
食べ放題なのでお腹を満たすにはいいかも知れないです

ランチのリピはもう無いかな

nature dining Bunzaemon(ブンザエモン)
 愛知県名古屋市中区栄4-13-5 第1観光ビルB1
 052-252-2010
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

プロフィール

もも

Author:もも
☆ご訪問ありがとうございます☆

☆自己紹介☆

愛知県三河地区在住です
夫と2人暮らしです。

食べ歩きは主に三河周辺のお店が
多いですが、
名古屋もよく行きます。

*好きな食べ物*
小豆・抹茶・チョコ・ベリーを使った
パンやお菓子が大好き☆
最近はピリッと辛いものも好きになりました

*苦手な食べ物*
基本的に何でも食べるけどあえていうなら
カニ味噌とウニかな。

趣味:食べ歩き♪
ヨガ、ドライブ、旅行、映画
などです。

コメントいただけると
励みになります♪
おいしい情報もお待ちしてます
よろしくお願いします







最新トラックバック



月別アーカイブ





検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *癒ったり日記* All Rights Reserved.
Designed by サリイ ・・・
