This Category : 静岡県


--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

のっけ家 (富士市)

2009.05.09 *Sat
富士市最後の締めくくりはこちらで夕飯を食べてきました

のっけ家さん
鮪をメインにした海鮮すしどんぶり専門店みたいです。
メニューには鮪を使った丼メニューがいろいろ揃ってました。
どの丼メニューもほとんどが1000円以内という安さが魅力でした
IMG_0910.jpg

IMG_0909.jpg

本日のおすすめメニューから
私は生しらすと桜海老の丼にしました。
私しらす大好きなんです♪生シラス食べる為に神奈川行きたい~って言ってたくらいなので。
メニューに見つけた途端これに決めました!!
これで880円だったかな 低価格なのが嬉しい☆
IMG_0903.jpg

IMG_0904.jpg

しらすも桜海老もぷりぷりしてすっごく甘いんです~
しかも嬉しい事に中にもたっぷり入ってました
IMG_0908.jpg

丼抱えてガツガツと食べちゃいました(笑)
あ~おいしかった

こちらはオット注文の桜海老のかき揚げ丼
IMG_0905.jpg

美味しいけど食べるとポロポロ落ちて食べにくいって言ってました(笑)
テーブル中飛び散ってました・・・。
IMG_0906.jpg


のっけ家 富士店
 静岡県富士市伝法669
 0545-72-0808
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

カフェ エスケープ (富士市)

2009.05.08 *Fri
富士市のカフェです

カフェ エスケープさんのご紹介です

ナビで住所を入れてもヒットしないのでちょっと探してしまいました。
細い道をまがるところにすごく小さな看板があるんですが車で走ってたら
まず気付かないです
なのでナビよりもお店のHPの地図を参考にされると辿り着けるかな~と思います。

細い道を奥へ進むと突き当たりに黒い倉庫のような建物が見えます
IMG_0895.jpg

この外観どう見てもカフェに見えないんですが店内に1歩入ると
IMG_0897.jpg

IMG_0901.jpg

白とダークブラウンの色の組み合わせでシンプルモダンな内装。
外観とは想像つかないほど開放的でおしゃれなカフェです。
IMG_0899.jpg

正面には大きな窓
窓から見えるその先は草原が広がっててのどかな雰囲気です~
ソファー席は一番の特等席ですね
ちょうどカップルが座って楽しくお話されていました。

テーブル席は二人掛けが2つ、4人掛けが1つ特等席のソファー席があり
間隔も広がりをもって配置してあるので居心地よくすごせます。

あと、私が気に入ったのが一段上がった座敷と丸いちゃぶ台という
他の席とは異なった空間がありすごく個性的だけど
外の景色と重ね合わせると座敷でいただくのもいいなぁ~と思いました
カフェで足を延ばして座れる店ってそうそう無いですよね。

座敷に座ろうかなと思ったんだけど3、4人座れる広さにひとりは勿体ないなと
感じて端の2人掛けの席に座って横から景色を眺めながら
IMG_0898.jpg

ドリンクを注文
これ玄米茶をベースに抹茶の粉を混ぜたものなんですが苦味と香ばしさが合わさって
すっきりした味でした。
IMG_0900.jpg

ここでちょっとこのドリンクのエピソード
ドリンクメニューを見てたら
アイス抹茶入り玄米茶ってあったので玄米茶に抹茶のアイスが乗ってるんですか?と聞いたら。
聞きに行ってくれてこれが出てきました。
簡単にいうと冷たい緑茶っぽい味でした
好奇心旺盛な性格なのでちょっと変わったものを見つけると飛び付いちゃうのよね~(笑)

おひとりで来てるお客さんがいて(常連さんっぽい)お店の方とお話していて
ここ飯はうまいし雰囲気もいいけど立地がね~・・・と言ってました。
ほんと隠れ家っていう言葉がぴったりのお店かも

デザートやドリンクが豊富にありカフェとして利用するのもよし
ランチもは3種類ほどあってご飯のランチとパンケーキのランチがありました。

夜はコースのみとなってるそうで
1500円、2000円、3000円となってました。

スタッフさんは女性のみで
みなさんほのぼのした雰囲気の方ばかりで癒され度抜群です。
富士市に行かれる方ぜひにおすすめしたいカフェでした☆

のんびりしすぎて気がついたら待ち合わせ時間が迫ってて足早にお店を後にしました。
また近くに来る事があったらランチ食べに来たいな~と思いました。

この『絵本みたいなパンケーキ』がすっごく気になりました
でもこの量は一人じゃ食べきれないよね
写真はブログからお借りしました☆
c0122077_0244163.jpg


カフェ エスケープ
 静岡県富士市松本375-21
 0545-64-3365

お店のブログはこちらです
COMMENT : 14  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

パン屋めぐり (富士市編3)

2009.05.07 *Thu
パン屋さん3件目です

この日3件目の候補に入れておいたお店が連休休みでガッカリ
実は一番楽しみにしていたパン屋さんだったので定休日を確認して行ったんだけど
まさか連休休みとは・・・

で、気を取り直して現地のグルメ情報雑誌に載っていたこちらのお店に行きました。

ベッカライ・ヤキチさん
IMG_0893.jpg 

全体的に素朴で親しみやすい感じのパンが揃ってました。
ご近所に人気があるのかな 
自転車で買いに来てるお客さんが多かったです^^
IMG_0888.jpg

IMG_0889.jpg

こんなに小さなパンまであって可愛い
お子さんが喜びそう^^
IMG_0890.jpg

IMG_0892.jpg

買ったパンは
ピーナッツフランス(手前)ミルキーフランス(奥)IMG_0931.jpg

粒粒のピーナッツが入ったクリームがたっぷり端まで入ってました。
IMG_0938.jpg

こちらは自家製ミルククリーム入りです
IMG_0940.jpg
このミルククリームはかなり評判が良いらしく
クリームだけ売ってもらえませんか?とよく言われるそうです。
日持ちがしない事と量がそれほど作れない為にお断りしてるそうです。

胡桃入りのパンにサンドしてあるのもミルククリームでした。
クリームは練乳のような濃い甘さではなくほのかにミルクの味が残る甘さでした
IMG_0943.jpg

こちらはあげモッチーズ
グラム売りなので好きなだけど袋に入れてレジで計量してくれて会計します。
IMG_0954.jpg
チーズを練りこんだもっちりしたパンに黄な粉がまぶしてあります。
黄な粉の味が強くチーズの香りがあまりしませんでした。
でもこのもっちり感は好き♪

あと食パンもおすすめをいただいたので買ってみました。
きめ細かくてふわふわで美味しかったです^^
IMG_0975.jpg
一枚ずつ冷凍保存してあるので残りはサンドイッチにして食べようかな♪


ベッカライ・ヤキチ
  富士市松岡1360-1
  0545-64-9683
CATEGORY : 静岡県
THEME : パン
GENRE : グルメ
DATE : 2009/05/07 (木) 00:12:01
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

プロフィール

もも

Author:もも
☆ご訪問ありがとうございます☆

☆自己紹介☆

愛知県三河地区在住です
夫と2人暮らしです。

食べ歩きは主に三河周辺のお店が
多いですが、
名古屋もよく行きます。

*好きな食べ物*
小豆・抹茶・チョコ・ベリーを使った
パンやお菓子が大好き☆
最近はピリッと辛いものも好きになりました

*苦手な食べ物*
基本的に何でも食べるけどあえていうなら
カニ味噌とウニかな。

趣味:食べ歩き♪
ヨガ、ドライブ、旅行、映画
などです。

コメントいただけると
励みになります♪
おいしい情報もお待ちしてます
よろしくお願いします







最新トラックバック



月別アーカイブ





検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *癒ったり日記* All Rights Reserved.
Designed by サリイ ・・・
