This Category : 高山市


--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

トランブルー (高山市)

2009.04.22 *Wed
高山といえばもちろんこちらも寄ってきましたkao06.gif

トランブルーさん
IMG_0660.jpg

天気がいいのでhare.gif
トランブルーのパンを持って見晴らしのいい公園まで行きランチしました。

Fraise フレーズ(春~初夏限定)
これ食べてみたかったんですkao03.gif
IMG_0664.jpg

この形って食べるとクリームが鼻につきますよね?(笑)
カスタードたっぷり 苺がフレッシュであま~い おいしかったぁ~
IMG_0666.jpg

パンシュー
いろんなブロガーさんのところで紹介されてるのを見てずっと食べてみたかった
IMG_0681.jpg

ベーコンがごろごろ入ってておいしい
ジューシーな油がたっぷりのベーコンです
IMG_0682.jpg

ピスタチオのクロワッサン
IMG_0672.jpg

中にはピスタチオの餡が入ってます
IMG_0684.jpg

大納言これは夫婦共々大好きなパンで毎回行く度にリピ買いしてます
IMG_0678.jpg

このむっちりと弾力のある生地とたくさんの小豆!!
美味しいね~と何度も言いながら食べてました^^
IMG_0679.jpg

トランブルーでは
飛騨牛カレーパンがあるらしくて行った時は時間が早く並んでいなくて残念・・・kao02.gif
ん~飛騨牛カレーパン食べてみたかったなぁ~kao05.gif

この後木曽方面へまわって帰路に向かう事に
帰りにピエニュさんに立ち寄って大納言2本買っちゃいましたonpu07.gif

IMG_0687.jpg

IMG_0689.jpg

と、こちらも一緒に購入しました。

ドライトマトとカマンベールチーズIMG_0711.jpg

IMG_0719.jpg


トランブルー
 岐阜県高山市西之一色町1丁目73-5
 0577-33-3989


ピエニュ
 岐阜県中津川市千旦林六地蔵371-1
 0573-68-8168
COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

Boulanger Tanakaya (高山市)

2009.04.21 *Tue
高山でもやっぱりパンツアー

高山の駅近くに素敵なパン屋さんを見つけちゃいました

ベストウエスタンホテル高山の正面にあります。
小さなお店なので見落としてしまいそうですが
赤い屋根を目印にして探すとすぐわかると思います。

ネットで検索してみたところ情報が少なくまだオープンして間もないのかな。

Boulanger Tanakaya 
IMG_0658.jpg

IMG_0659.jpg

どのパンも私のツボだらけで、
しかも焼きたてのパンばかりでホントどれにしよ~~という感じでしたkao03.gif

撮影の許可をいただいてパンの写真を撮ってきました。
他にも撮ったんですがブレてしまったので一部だけ紹介します
他にサンドイッチや焼き菓子やケーキなどもありました。
IMG_0654.jpg
IMG_0656_2.jpg
IMG_0657.jpg

イートイン出来るカウンターなどもあり
この時ちょうど外国人の家族連れがおいしそうにパンを食べてました。
何だかこの雰囲気いいなぁ~と思いましたkao06.gif
外国の方が食べてるこの雰囲気がとても自然に思えたんです

さて食べたものを紹介します

クリームチーズフィグ
クリームチーズがあふれだすほどの量がたっぷり入ってます
IMG_0693.jpg

IMG_0695.jpg

くるみパン
小さいものと大きなものがあってこれは小さい方です
サイズとしては手のひらに乗る大きさです
IMG_0697.jpg

香ばしくいい香り
くるみが結構入ってて食べるごとにコリコリと歯にあたる食感がたまんないです
IMG_0700.jpg

金時豆とさつまいものリュスティック

外がパリッとして中しっとりもっちりこの感じイイです
金時豆とさつまいもの組み合わせ大すき~
多すぎず少なすぎずちょうどいい量で甘みがあっておいしい
IMG_0701.jpg

IMG_0721.jpg

リュスティック(チョコとマカダミアナッツ)
IMG_0706.jpg

チョコはビターな感じで甘すぎないのがいいです~
IMG_0710.jpg

酒種あんぱん(粒)
しっとりやわらか生地 これこれすっごく好き~っ!!
IMG_0690.jpg

餡は粒なのにさらっとした食感です
粒餡とこしあんを混ぜてるような?これ粒あんが苦手な人に食べてみてもらいたいなぁ
甘みは控えめでした。
IMG_0691.jpg

クロワッサン ザ ダマンド(小豆入り)
こういうパンは買わないんですが小豆入りの表示に反応して買っちゃいました
IMG_0703.jpg

小豆の下にはサツマイモが入ってたような?お芋の味がしました。
外がザクザクとクッキーのようなと食感
中はサクサクしてとしてこれすごく美味しかったです~
買った中では一番すきかも
IMG_0705.jpg

どのパンも私好みのパンばかりでした
噛み締めるほどに甘味が増すパンでかなりのヒットヒットの連続でした
これでまたひとつ高山にお気に入りのパン屋さんが出来ました
他にも気になるパンがあったしまたぜひ行きたいなぁ


Boulanger Tanakaya
 岐阜県高山市花里町6-28
 0577-62-8383
CATEGORY : 高山市
THEME : パン
GENRE : グルメ
DATE : 2009/04/21 (火) 18:53:04
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

陣屋朝市 (高山市)

2009.04.20 *Mon
オットが急に金曜に休みが取れたと言い出して
んじゃ一泊で温泉でも行くか~という事で高山へ行ってきました~
突然だったので当日の朝旅館探しから始まり
予約を取ってそのまま高山に向けてGO~

宿はここに泊まりました

高山市といえば朝恒例の朝市が有名ですよね
川沿いの宮川朝市と陣屋前の陣屋朝市とあります。
朝6時半頃から正午まで出されてるそうです。

IMG_0646.jpg

IMG_0639.jpg

旅館で朝ごはんを済ませて行ってきました♪
宿から一歩出るとすぐ目の前が陣屋朝市なんです

市場って直接生産者の顔を買えるのは買う側としては安心ですよね

そしてみんな活気があって元気なおばちゃんばかりなので朝からパワーをもらえます!!
IMG_0642.jpg

IMG_0643.jpg

IMG_0644.jpg

宮川朝市の前にあるみだらしだんごをいただきました
IMG_0650.jpg

オットに協力してもらって団子を持ってもらいました(笑)
IMG_0649.jpg

このちょっとお焦げの部分が香ばしくておしょうゆの味と香りがたまんない♪
つきたてのお餅みたいにやわらかくておいしい~~
1本70円という安さも魅力で2本3本余裕で食べれちゃいそうでした

この後川沿いの宮川朝市にも行ったんですが
こちらの方が出店してる店も多く人も混雑していました。

ちょうど桜も見ごろですばらしく天気も良かったので気持ちよかったです
IMG_0638.jpg


COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

プロフィール

もも

Author:もも
☆ご訪問ありがとうございます☆

☆自己紹介☆

愛知県三河地区在住です
夫と2人暮らしです。

食べ歩きは主に三河周辺のお店が
多いですが、
名古屋もよく行きます。

*好きな食べ物*
小豆・抹茶・チョコ・ベリーを使った
パンやお菓子が大好き☆
最近はピリッと辛いものも好きになりました

*苦手な食べ物*
基本的に何でも食べるけどあえていうなら
カニ味噌とウニかな。

趣味:食べ歩き♪
ヨガ、ドライブ、旅行、映画
などです。

コメントいただけると
励みになります♪
おいしい情報もお待ちしてます
よろしくお願いします







最新トラックバック



月別アーカイブ





検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *癒ったり日記* All Rights Reserved.
Designed by サリイ ・・・
