This Category : いただきもの


--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

パン工房 BOULANGERIE KEN(ブランジェリー ケン)

2009.04.10 *Fri
てぃささんが東京にいった際にKenさんに寄ると言ったので
図々しくも私の分もお願いして買ってきていただいちゃいました。
ありがとうございました^^

Kenさんといえばベーグルしか食べた事なかったんですが
これはナチュレというパンだそうです。
ナチュレもいろいろ種類があってこれはバナナチョコチップの入ったナチュレです。
かなりの大きさでブーメランのような形をしてます(笑)
IMG_0396.jpg

バナナペーストが生地に練りこんであってチョコチップが棒状に入ってます。
IMG_0399.jpg

トースターで軽く焼いたらチョコチップがとろりと溶け出しました~!
ところどころバナナの角切りも入ってました
チョコは甘すぎずカカオビターな甘みなのでくどさを感じません。
バナナにチョコがからまってこれもうめちゃうまです!!
IMG_0407.jpg

大きいのでまず3等分に切って3回に分けて食べました。
あ、でも3日は持たず朝と昼にひとつずつ食べて1日半で食べました(笑)

さくら餡ベーグル
Kenさんにも桜モノが登場です
IMG_0415.jpg

桜の葉と花が生地に巻き込んであって桜の香りがほのかにします。
べーグルが桜味でしょっぱい感じ。餡は粒餡で甘さひかえめです。
IMG_0418.jpg

IMG_0423.jpg

コーンベーグル
IMG_0410.jpg

コーンとマヨネーズかな?白っぽいクリームが混ざってました。
IMG_0414.jpg

この大きさといい重さといいKenさんベーグルは食べ応えがあって美味しいです。
2度もKenさんベーグルを食べられて嬉しいです
てぃささんありがとうございました^^

パン工房 BOULANGERIE KEN
 板橋区赤塚2-2-17 東永地産ビル1F
 03-5383-2216
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

Cafe Mariの焼き菓子とおこし

2009.04.05 *Sun
なっつさんから焼き菓子をいただきました。

Cafe Mariさんの焼き菓子です。
Cafe Mariさんは前から気になってるお店だったので先に焼き菓子を味わえるなんてうれしい♪
IMG_0216.jpg

バニラサブレ
サクサクとした軽い歯ごたえに甘いバニラの香りがとてもいいです♪
ついついもう一枚~と手がのびちゃって気が付けば袋が空に・・(笑)
IMG_0219.jpg

フィナンシェ
ふんわりと厚みのあるタイプです。
バターをたっぷり含んでいて濃厚な香り、
生地はしっとり~というよりもっちりにも近い食感です♪これおいしい~
半分に分けたんだけどオットに半分以上食べられちゃった
IMG_0220.jpg

IMG_0225.jpg

ガレット・ブルトンヌ
塩味の聞いた風味が豊かなクッキーです。
外側がカリッと香ばしく中サクサクおいしい~
IMG_0221.jpg

IMG_0227.jpg

おこしもいただきました。
IMG_0213.jpg

岩おこしは食べた事あるんですがこれはいろんな味が入ってて楽しめます
パッケージにパンダや金太郎の絵が!可愛い
IMG_0214.jpg

玄米を使ったおこしや右は豆を使ったおこしです
IMG_0215.jpg

懐かしさを感じるお菓子でした おいしくいただきましたぁ
なっつさん、fuyutoさん美味しいお土産をありがとうございました


COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

Le Supream 焼き菓子 (いただきもの)

2009.03.29 *Sun
紹介が遅くなってしまったけど

先日てぃささんと会ったときにおみやをいただきました
いつもありがとうございます

Le Supremeの焼き菓子です
IMG_7016.jpg

白くてまん丸の形って何か癒されるんだよね~
素朴で優しい甘さがすき
サクサクッとしたアーモンド風味の軽い食感なのでいくらでもいけちゃいます
IMG_7017.jpg

鮮やかな抹茶色
抹茶と小豆、大好きな組み合わせです
キメが細かくしっとりして美味しいぃ~
ほろ苦さよりも甘さがしっかりしていて濃いお茶と合いそう^^
こういう抹茶あずきもすきです
IMG_7018.jpg

IMG_7021.jpg

焼き菓子ってお店によって種類もいろいろだし味も違って楽しめていいですね

美味しくいただきました ありがとうございました~

Le Supremeさん
パンもいろいろ売ってて美味しそうなので買いに行って見たいなぁ


Le Supreme (ル シュプレーム)
 名古屋市中村区栄生町7-8
 052-471-3667  
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

プロフィール

もも

Author:もも
☆ご訪問ありがとうございます☆

☆自己紹介☆

愛知県三河地区在住です
夫と2人暮らしです。

食べ歩きは主に三河周辺のお店が
多いですが、
名古屋もよく行きます。

*好きな食べ物*
小豆・抹茶・チョコ・ベリーを使った
パンやお菓子が大好き☆
最近はピリッと辛いものも好きになりました

*苦手な食べ物*
基本的に何でも食べるけどあえていうなら
カニ味噌とウニかな。

趣味:食べ歩き♪
ヨガ、ドライブ、旅行、映画
などです。

コメントいただけると
励みになります♪
おいしい情報もお待ちしてます
よろしくお願いします







最新トラックバック



月別アーカイブ





検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *癒ったり日記* All Rights Reserved.
Designed by サリイ ・・・
