This Category : 奈良


--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

奈良に行ってきました

2009.03.04 *Wed
ある日曜日 大阪へ行く用事があり
用を済ませ帰る途中、奈良へ寄ってきました。

この日は私たち以外に外国の同伴者1名
オットが仕事を通して知り合った人でインドネシア人です。

日本に来るたび2、3度会ってるんですが
すごくにこやかな笑顔が印象的ですごくフレンドリーで場を盛り上げるのが上手なんです
言葉が通じない事などまったく感じさせないくらい楽しい人です

このWさん奈良は初めてということでやっぱり奈良といえば

奈良公園
そう 鹿のたまり場です・・・・。
私この公園の名称がずっと鹿公園だと思ってた(笑)
ここの鹿ってほんと警戒心がなく人馴れしてる 観光地だから当たり前だけど。
歩いてると何か食べ物をもって無いか近寄ってくるんだけど子供は恐怖だよね。
あちこちで子供が怯えて大泣きしてました
IMG_6676.jpg

日向でごろ~んと寝そべってる鹿を見ると
寝てる姿がうちの父親によく似てるな~なんておもったり・・・聞いたら叱られそう(笑)

Wさん鹿にはあまり興味ないみたいなので
そのまま東大寺へ
IMG_6679.jpg
大仏さまに家内安全と健康祈願をお祈りしてきました

そのあと駐車場へ戻り

2、3年前に奈良公園に来たときは気付かなかったんですが
カフェやギャラリーショップなどおしゃれなスポットができてました。
ここは奈良の新しい人気となりそうですね~

こちらはジオラマを見ながら食事できるお店だそうです。
食事はブッフェスタイルみたいです。
電車ファンにはたまらないお店なんでしょうね
IMG_6668.jpg

私はジオラマより隣にあるカフェ&ギャラリーのお店が気になり・・・
幡・INOUE (バン・イノウエ)
IMG_6667.jpg

IMG_6660.jpg

和スイーツがいろいろあってどれも私のツボを押さえたものばかり
IMG_6661.jpg

店内に潜入
和雑貨が数多く売られていました
逆光で品物が見づらくてすみません・・・・。カメラの腕のせいもあるかな(笑)
どれも繊細でセンスのいい品物ばかりでしたよ。
IMG_6663.jpg

IMG_6664.jpg

IMG_6665.jpg

Wさんも綺麗な色のバックを奥様にお土産で購入してました
さりげなく家族へのお土産を考えてる優しい旦那さんうらやましいわ(笑)

私の場合雑貨は目で楽しんで 食べ物を2点買いました
この中から黒米と
IMG_6683.jpg

しるこ生姜
生姜の入ったおしるこってどんなだろうと思って買ってみましたIMG_6797.jpg

この組み合わせ意外だけど
おしるこの甘さに生姜のツンとした辛さが残るけど美味しく飲めました。
生姜の成分でポカポカとあたたかくなってこれいいかも。

カフェはスタイリッシュでモダンな落ち着いた雰囲気でオープンテラスの席などもありました。
女性が好みそうなお店です。
ゆっくりお茶でもしたかったんですが
この後名古屋の東急ハンズで買い物がしたいというWさんの希望で足早に奈良を去りました。
また次の機会にゆっくり周りたいな。


COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

プロフィール

もも

Author:もも
☆ご訪問ありがとうございます☆

☆自己紹介☆

愛知県三河地区在住です
夫と2人暮らしです。

食べ歩きは主に三河周辺のお店が
多いですが、
名古屋もよく行きます。

*好きな食べ物*
小豆・抹茶・チョコ・ベリーを使った
パンやお菓子が大好き☆
最近はピリッと辛いものも好きになりました

*苦手な食べ物*
基本的に何でも食べるけどあえていうなら
カニ味噌とウニかな。

趣味:食べ歩き♪
ヨガ、ドライブ、旅行、映画
などです。

コメントいただけると
励みになります♪
おいしい情報もお待ちしてます
よろしくお願いします







最新トラックバック



月別アーカイブ





検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *癒ったり日記* All Rights Reserved.
Designed by サリイ ・・・
