This Category : 岡崎市


--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

ラ・ティーナ (岡崎市)

2009.04.01 *Wed
オットが幸田サーキットに行くというので
fuyutoさんとなっつさんをお誘いしてみたところ快く来てくださいました。
急なお誘いにもかかわらず遠くからお越しいただきありがとうございました
サーキットの帰りに岡崎方面へ

前から一度行ってみたかったお店
ラ・ティーナさん
御自宅を改装されてレストランにされたそうです。

お店は岡崎の住宅街の中にひっそりとあり
周りは田んぼが広がる静かな場所に建ってます。
通りから1本路地を曲がるんですが曲がる手前に看板があります。
ただ注意してみてないと通り過ぎてしまうかも。
IMG_0191.jpg

IMG_0190.jpg

入ると本当に普通のお宅の玄関です。
靴を脱いでスリッパに履き替えて上がります。
1階にはテーブル席が3つあり2階には和室があり個室になってるので
小さなお子さんがいる方も周りに気兼ねなく食事を楽しめるのはいいですね。
尚、和室が利用できるのは昼のランチのみとなります

御自宅という雰囲気のせいかすごく落ち着いて過ごせます。
椅子もゆったりと広めなので居心地がとてもいいです。

ランチメニューは1200円と1450円とあり
デザート付きの1450円をオーダーしました。

まず前菜の盛り合わせ

手前左は
ホタテにアボガドソースをからめてあってこれが一番わたし好みでした♪
奥のオムレツは淡白であっさりした味付けでした。
IMG_0192.jpg

こちらはにんじんのスープ
これがすごく甘くておいしかったです!!
IMG_0195.jpg

自家製パンです
胡麻とプレーンの2種類のフランスパンと
右の細長いスティックはボリボリッとした食感で香ばしくておいしかったです
このスティック状のパンは5本入りで150円で販売されてました
IMG_0193.jpg

メインのパスタは3種類あり
シェフの心遣いで3種類を皆で取り分けて食べれるように大皿で出してくれました
こういうサービスはうれしいですね

パスタの名前わからないので写真のみになります。

ブロッコリーのオイルソースのパスタ
帽子のような丸い形したパスタです もちもちした食感でおいしかった~
IMG_0196.jpg

トマトベースのパスタ
茸が細かく刻んで入ってました
IMG_0197.jpg

サーモンクリームソースのパスタ
IMG_0198.jpg

パスタの種類もそれぞれ楽しめたし麺のゆで加減もちょうどよく美味しかったです

3種類食べ終わった頃にはお腹がはちきれそうでした・・。

でもデザートはしっかり完食 スイーツを目の前にしたら満腹でも入っちゃうんですね
おそるべしこの食欲・・・(笑)
パンナコッタとガトーショコラです。
IMG_0200.jpg

この後の紅茶は全く入らず・・

ディナーコースが2000円からと
お値打ちにいただけるみたいなので次回は夜に行ってみたいな。

今回も終始楽しく過ごせました
fuyutoさん なっつさんとはいろいろ共通点も多くいろんなお話をさせていただきました。
楽しい時間をありがとうございました
次回またぜひお会いしましょうね♪

お土産もいただいたのでまた後日紹介させていただきます


ラ・ティーナ
 愛知県岡崎市中村町西浦24-2
 0564-43-6167
CATEGORY : 岡崎市
THEME : Lunch♪
GENRE : グルメ
DATE : 2009/04/01 (水) 18:20:21
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

プロフィール

もも

Author:もも
☆ご訪問ありがとうございます☆

☆自己紹介☆

愛知県三河地区在住です
夫と2人暮らしです。

食べ歩きは主に三河周辺のお店が
多いですが、
名古屋もよく行きます。

*好きな食べ物*
小豆・抹茶・チョコ・ベリーを使った
パンやお菓子が大好き☆
最近はピリッと辛いものも好きになりました

*苦手な食べ物*
基本的に何でも食べるけどあえていうなら
カニ味噌とウニかな。

趣味:食べ歩き♪
ヨガ、ドライブ、旅行、映画
などです。

コメントいただけると
励みになります♪
おいしい情報もお待ちしてます
よろしくお願いします







最新トラックバック



月別アーカイブ





検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *癒ったり日記* All Rights Reserved.
Designed by サリイ ・・・
