This Category : 安城市


--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

はなまるうどん (安城市)

2009.03.30 *Mon
はなまるうどん」で讃岐うどんをいただいてきました
前を通るたび常に駐車場がいっぱいで多くの人で賑わっていたので気になってました。
IMG_0166.jpg

着いたのはお昼ちょうどの時間
駐車場は案の定満車で運よく1台空いて停める事ができました。

店内に入るとお客さんが順番に並んでいて
天ぷらやおにぎりなど自分の好きなものをトレーにのせてその後うどんを注文してお会計です。
うどんのメニューがかなり豊富にあります。
IMG_0167.jpg

カレーセットなんてあるんですね~ たしかミニ牛丼セットというのもありました。
IMG_0168.jpg

どれにしようか迷って

わたしは釜揚げにしました
全てのうどんメニューは
小(1玉)・中(2玉)・大(3玉)と量が選べてこれは小(1玉)です。
IMG_0169.jpg

IMG_0170.jpg

食べるとあれ?思ったよりコシが感じられず??
讃岐といえば強いコシが魅力なんだけど・・・・
オットはきつねうどんを注文してたんだけど同意見でした。
しかも汁が薄いと言ってテーブルに添えられた醤油を足してました(笑)
それでもまだ不服そうで最後は私の釜揚げ用の汁をつけて食べてました・・・・

ん~コシは冷の方が感じられたのかも?
リピはするかしないか微妙です わたしは冷を食べてみたい気もするけど。


はなまるうどん
 愛知県安城市横山町浜畔上48-1
 0566-79-3870

CATEGORY : 安城市
THEME : うどん
GENRE : グルメ
DATE : 2009/03/30 (月) 23:47:40
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

カフェさらさ (安城市)

2009.03.24 *Tue
去年の冬に行ってUPし忘れてたレポです
もう半年以上前で季節が変わってから気付くなんて

カフェさらささんでランチを食べてきました。

IMG_5042.jpg

日替わりサンドイッチです。
この日は生ハムと野菜のサンドイッチでした。
パンは食パンではなくイングリッシュマフィン
IMG_5039.jpg

中身がこんなにぎっしり分厚いの
この量は大きく口を開けて、頬張っても無理っ・・・

IMG_5041.jpg

このサンドは相方と半分づつ食べて

別でデザートを注文しました。

これは相方が注文したさつまいものケーキです

IMG_5040.jpg

これは私が頼んださらさパフェ
普通サイズとミニサイズがありこれはミニサイズです。
パフェの全体写真を撮ったのに誤って消してしまったみたい・・・
こんな画像でごめんなさい。
IMG_5035.jpg

バニラアイスと生クリームの上に黒蜜がかかってます。
横に添えてあるのは寒天です。
下の方にミルクプリンとコーンフレークが入ってました。
パフェ食べたいけど量が多くて食べれない人にはミニサイズがあるのは嬉しい
量もちょうどよく甘さ控えめで美味しかったです。

食事メニューからドリンク、デザートにわたってメニューが豊富なので
いろんな用途に使えるカフェです☆
おひとりさまもけっこう多いです

お店はちょっと奥まったところにあり通りからは見えにくいです。
三河安城駅を降りて
ABホテルの隣にグルマンドゥというバイキングレストランがありその駐車場の奥にあります♪

カフェ さらさ 
 愛知県安城市三河安城町1-16-5 東祥ビル1F
 0566-72-6555

CATEGORY : 安城市
THEME : Lunch♪
GENRE : グルメ
DATE : 2009/03/24 (火) 23:48:52
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

プロフィール

もも

Author:もも
☆ご訪問ありがとうございます☆

☆自己紹介☆

愛知県三河地区在住です
夫と2人暮らしです。

食べ歩きは主に三河周辺のお店が
多いですが、
名古屋もよく行きます。

*好きな食べ物*
小豆・抹茶・チョコ・ベリーを使った
パンやお菓子が大好き☆
最近はピリッと辛いものも好きになりました

*苦手な食べ物*
基本的に何でも食べるけどあえていうなら
カニ味噌とウニかな。

趣味:食べ歩き♪
ヨガ、ドライブ、旅行、映画
などです。

コメントいただけると
励みになります♪
おいしい情報もお待ちしてます
よろしくお願いします







最新トラックバック



月別アーカイブ





検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *癒ったり日記* All Rights Reserved.
Designed by サリイ ・・・
